

淡水の カワイイ 鮫・・・?

ブログに書いているの記事は ごくわずか・・・w

黒須です。

いや・・・毎日 何か ある奴です。

全部書いてたらキリが無い

隠していることは イッパイある(ノ∀`)

そんな 黒須がみんなに隠していた ある一つの事実・・・。


マサユキ 永眠。という重大事実。

記事に出来なかった程 黒須・・・実際 落ち込みました。

が・・・止まっていては 進まない

進むことこそ 挑戦!

立ち止まった場所が 結果

どうせ立ち止まってしまうなら 泥沼ではなく

ラブ〇 がイイ!!(;゚Д゚)q<休憩でも宿泊でも!


ってことで90cm水槽は 実は 長い間 カラでした。

転んでもタダでは起きないのが policy・・・


カラの水槽を見ては 思い出すから

進む・・・


で・・・長い間 黒須

一度は飼ってみたい魚がいた。

ソイツを遂に導入した。


なかなか 手に入らないが ショップにダダをコネて入れてもらった♪


アクアリストやってると・・・

魚種によっては 「何か・・・自分には この魚種は合わないな・・・。」

と思うくらいに 飼っても 何故か落としてしまう魚種がいると思う。


勿論 黒須も 苦手な魚種というものが いる。

それは・・・ナマズ系。。。


だがソイツは ナマズには見えない不思議な魅力があった。

ナマズというよりは サメに似ている。

だが ナマズ。


敢えて 挑戦しよう・・・! 夢の魚だったんだから!

ショートボディーパールン

水合せを 慎重に行なった。

なんだか わかるかな?w


そう・・・パールン!!

だが! タダのパールンではなく・・・

ショートボディーパールン という魚。

見て 伝われば イイと思う・・・


ショートボディーパールン

水合わせを慎重にして、餌抜きを1日かけて・・・(黒須にしては徹底したwww

ショートボディーパールン

餌をタップリ あげた♪

さすが ナマズ系!

お腹がポッコリなるまで 食べまくる!!ww

・・・可愛い♪

ショートボディーパールン

前から見た顔も どこかマヌケで さらに愛くるしい。

パールンは白点病に弱いらしいので 

成長促進もかねて 少し高めの温度を設定。

ショートボディーパールン

ナマズにしては 活発に 水槽を 常に泳ぎ回る

遊泳性 ナマズで

見ていて 飽きない・・・。

が・・・写真が撮りにくい 困ったチャンwwww

ショートボディーパールン

白と黒のツートンカラーといい・・・ 背鰭といい・・・

サメに似ている・・・w (そこが気に入ってた♪

だけど 餌をやっていて気付いた事がある。


パールンの目は どうも・・・

視力が低いのか? 餌にスッと気付かない。

ニオイで餌を探しているのか・・・

ナマズらしく ヒゲが重要な器官なんだろう・・・。

そこも 可愛い。

ショートボディーパールン

ナマズの仲間は 驚くほど成長が早い。

パールンも 例外ではなく 早いらしい。

現在4cm程度であるが 成長速度が ワクワク 気になる。

ショートボディーパールン

パールンといえば・・・犬をも食べると言われる巨大魚。

だけど ショートボディーパールンは ノーマルと比べて では

最大サイズもそれほどデカくならないようです。

この子は 思ってたほどショートよりセミショート?

それくらいが better かも♪

ショートボディーパールン

パールンには背びれにトゲが隠されていて刺されるという噂も聞く・・・。


怖くはないwwwww

エイ飼ってる時点でヘッチャラさ(ノ∀`)b

もし刺されたら! どれくらい痛かったか

タンスの角に小指をぶつけた痛み・・・1コユービとして


まぁ 進んで 刺される事は 無いと思うがw

ショートボディーパールン

でも・・・こんなカワイイ顔して 刺すんだろうか・・・w

柔らかそうな背鰭に隠された凶器・・・気になる♪

ショートボディーパールン

マサユキの代わりに 新しい顔になってくれる魅力ある顔になるだろうか・・・。

だからいつものように・・・

命名 「メガロ」 (ワンピース見てる人には判るだろう・・・


早く大きくなって 見応えのある 愛嬌のある子になるといいな♪

まずは 目標、握り拳位までの大きさに・・・

新しい90cm水槽の住人

頑張れ メガロ!

そして・・・頑張ろう 自分!

黒須でした。


あれ!?黒須にしては今回の記事 何か足りない!
気付いた人も 気付かなかった人も
ポチッと押して 応援してやろう!ってなボタンです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

拾ってきた 虎??? と お兄ちゃんPageTop大型水槽のコケ取りを 楽にやりたいから・・・

Comment

(ΦωΦ+)ホホゥ....

可愛いサメだね( ´艸`)ムププ
こんな可愛いなら飼いたくなる(笑)

って今日ゎマジメなブログやね(*´∀`*)
真之★になったよね~(´・ω・`;)ハァー・・・
生きてたらおいらが90の水槽で飼ったのにね~
残念…・゚・(PÅ`q。)・゚・

黒須の隠し事やろ~
めちゃ知ってるで~(*´ω`*)ニヤリ♡
うん○したまま寝ちゃったとかぁ~
うん○もらしたとかぁ~
下駄履いてるとかぁ~
財布落として警察行ってホールの椅子んとこに挟まってたとかぁ~
0点のテストを押入れに何枚も隠してる事!

のび太かっ!!((=゚♀゚=))/

マサユキが永眠…(;_;)
あのどこがボーっと情けない顔が大好きで、もぉ見れないとは…
ファンだっただけに、悲しいです(・_・、)
寂しくなっちゃいましね(/_;)。。
ブログに書きづらい事だってありますっ*
隠していたとか、気にしなぃで下さいねっ!
写真の、この子!ウチも、かっこ可愛いと憧れてたナマズチャンです(*^_^*)
飼う時になって、店員さんに、あまり初心者には、オススメできないと言われたんで、すぐ殺しちゃいそうで、断念した子ですっ(^-^;
これから、更新楽しみにしてますね☆★

おはようございます~
例のマサユキですね…。
ご愁傷様です…。

それにしても代打メガロ可愛すぎる♪
大きくならなきゃ飼いたいレベルです♪
これのワイルドは 犬食うんですか!?
ワンピースのメガロもリアルじゃ人くうのかなぁ~

メガロ

ショートパールンめっちゃ小さいね!
凄く可愛い♪♪ マサユキの後継者として、
頑張って大きく育ててね~!!!

色といい、ヒレの具合といい、本当シャークだね!
大きくなるのが楽しみ、楽しみ☆

買ったんだ?自分も飼おうか迷ってるんだけど、飼う水槽が無いから断念します。
大きく育ててください。
また経過報告楽しみにしています。

SPINさん

メガロ可愛いやろ~♪

真面目なブログ・・・そうゆーイメチェンもイイかなと思ったんだけど やっぱそうはさせてくれないのか!w

だけどその隠し事・・・変なイメチェンさせるなwww
サイフは落としたけど・・・(´;ω;`)

チョッパーとマサユキのファンさん

まさゆきは黒須もショックすぎてなかなか書けないでいました(´;ω;`)

でもこれからはメガロを代打に新スタートできたら・・・と思っています^^

セージさん

例のまさゆきです・・・。

でも新しく可愛いメガロで落ち込まないように進みます(ノ∀`)
上手くいけばイイけど・・・w

パールンの現地の噂では・・・食うらしいです。
かなり巨大になるので・・・♪

ワンピのメガロはしらほしをくわえる位なので食べれると思います(´∀`*)

ザンさん

メガロ・・・まだ凄く小さいです♪
どこまでのサイズまでいけるのか・・・どうなっちゃうのか黒須にも判りませんwww

立派なシャークにしてみたいと思います(;゚Д゚)q

SKDさん

うん買っちゃった(ノ∀`)

前から気になっていたヤツだったからw
ほどほどに大きくなると嬉しいですね♪

で・・・SKDさんも濾過槽に追加しちゃうよね??w(ノ∀`)

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/211-ab54c0b2

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

