スポンサーサイト


拾ってきた 虎??? と お兄ちゃん

朝 起きたら 虎がいた。

黒須です。

のっけから トンチンカンな一休さん・・・


先週だっただろうか・・・

休みの朝 起きてチョッパーを連れて実家に行くと

見慣れないダンボール箱があった。


中を覗くと・・・

毛むくじゃらの 何か 生き物がいた。


「なにこれ?」って聞くと

オヤジが・・・

「ライオンだ。」と言った。

「へぇ~・・・」って顔を見ると

子猫 

ライオンに 似ていたが

たてがみ は 生えてなかったから

虎だな!! ・・・と思った。


寝てる。


起こしたら悪いな と思って 何時間かそのままにしておいたら

ニャーニャー 鳴き出した。



子猫 と チョッパー


起きたので 箱から出すと

子猫 と チョッパー


チョッパーが不思議そうに近づいていった。

子猫 と チョッパー

どうやら 弟が捨てられているのを見つけて拾ってきたみたいだった。

けど 黒須家は 犬は 常にいたが

猫が 苦手な家系。

ましてや 虎だ。

子猫 と チョッパー

飼えないだろうと思ったが・・・


チョッパーが まるでお兄ちゃんになったかのように 世話をしていた!

子猫 と チョッパー

それを見て 新しい里親が見つかるまで・・・ということになった。


チョッパーが お兄ちゃんになった。

子猫 と チョッパー


だろ? チョッパー?

子猫 と チョッパー

「ん?」 ってな カンジ♪

子猫 と チョッパー

虎の方も 甘えてる・・・。

子猫 と チョッパー

乗っかったり・・・

子猫 と チョッパー

抱き合ったり・・・

子猫 と チョッパー

舐め合ったり・・・

子猫 と チョッパー

散歩について回ったり・・・


箱に戻すと

虎は寝るか お腹が空いたら鳴く しかしなかった。

その間ずっと・・・

ずっと ずっと!

寝ていようが!

子猫 と チョッパー

起きていようが!!

子猫 と チョッパー

チョッパーは 立ったまま・・・監視していた。

毎日・・・毎日。


少し 虎が慣れてきた頃に脱走しようとすると・・・

子猫 と チョッパー

「ダメだよ!」と言わんとばかりに 押し込んで箱に戻していた。


土曜に チョッパーのフィラリアの薬を獣医に貰いに行ったときに

虎を 連れていった。

「オスですね。この子は^^」と言われた。

弟が 「メスだからドラミね!!」 とか言ってたので

呼び出されるとき・・・

「ドラミちゃ~ん!黒須ドラミちゃ~ん!」と看護婦に呼ばれたときの

恥ずかしさ!! 弟め!wwww(;゚Д゚)q


だから 虎なんだ。



・・・ってなんだかんだ あって。

本日 帰ってくると 実家にチョッパーと行ったら

虎 いませんでした。


里親さんが見つかったらしい。


ダンボール箱を探すお兄ちゃんは 少し寂しそうでした。


子猫 と チョッパー


一週間 お兄ちゃん よくがんばったね チョッパー♪

黒須でした。



虎じゃないよ!ネコだよ!って突っ込んじゃった人
熱帯魚関係ないけど 押して行って~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ワイルド or リセットPageTop淡水の カワイイ 鮫・・・?

Comment

おはようございます~
虎可愛すぎる…。
チョッパーの世話やく姿に感動しました。
里親が出来たのは嬉しいことですが、始めて出来た弟が急に居なくなって寂しいでしょうね…。
妄想ですが虎の影を追うチョッパーが切ないです…。

おはようございますっ(*^_^*)
可愛いブログに、朝から、ホッコリしました☆
ネコチャン、まだかなり小さいですね(*^^*)
私事が、口を挟むべきでゎなぃですが、チョッパーゎ、兄弟が欲しいのかも…しれなぃですね:-*
一週間の、体験学習でしたね(*^皿^)w
クロスさんのブログを見ていたら、熱帯魚の知識がたくさんついた時、いつか、エイを飼育できたらぃぃなぁーっと、夢が出来ました( ´艸`)ノ♪
その時ゎ、お力添えお願いしますッッo(^▽^)o

愛情

凄く仲睦まじい光景ですよね!
このブログを見ただけで子猫に対するチョッパーの
愛情を感じます(^_^)
そして一週間でのお別れ寂し過ぎる!ちょっと切ない( ; ; )

チョッパーの弟を探しましょう協力しますよwww


((*uεu*))

可愛いーね♡

萌ぇ~

猫派が来たよ~☆ キジトラ子猫萌ぇ~萌ぇ~♪♪

結構、小さい頃から一緒に飼うと、犬と猫は仲良しさんですw

猫の良さは飼ってみないとわからん☆ 

太陽に当った猫のモフモフお腹に顔を突っ込むと極楽です☆

うぉ!!チョッパーの世話のやきかたがすごく可愛い♪
いなくなった時はすごく寂しかったでしょうね;;

最後から二番目の写真にチーター?もいるww

それと前記事のパールンって大型種ですか?

お久しぶりです(^^)
パールンの記事といい
虎の記事といい
黒須さんらしからぬ何ともほのぼのとしたネタですね!?(これが本当の黒須さんかな?)
ショートボディパールンはとても気になっていたので参考になりましたm(__)m
我が家も犬猫いるので、チョッパーと虎の関係にほのぼのとしてしまいました(^^)

カワユス♪( ´▽`)

お兄ちゃん可愛いですね♪

黒須虎さ〜ん!

って呼ばれても昭和チックで恥ずかしくない!?(笑)

チョッパーくんも本当にお兄ちゃんみたいってよりママみたいで超可愛いですo(^▽^)o

チョッパーくんには残念な結果でしたね、でもこのご時世里親が見つかって良かったですね♪

セージさん

チョッパーの世話には家族みんな笑顔になりました^^

無事里親に旅立って行きましたがチョッパーはやっぱり切なげでしたw

チョッパーとまさゆきファンさん

チョッパーは少しお兄さんに成れたかもしれないです^^
少しの体験でしたがチョッパーもみんなも少し大きくなれたかもしれないです♪

エイの飼育が夢 エイですね!(ギャグww
エイ飼育は遠い夢ではないと思います♪どっぷりハマってくださいね^^

まだ黒須も挑戦者ですが、もしアドバイス出来ることがあったらどうぞこちらこそよろしくお願いします(´∀`*)

あちたさん

そういえば・・・あちたさんはダックス多頭飼いの先輩ですね!
やっぱりお兄ちゃん心が芽生えてしまっていますか?w

チョッパーの弟探しですか~♪
またアドバイスお願いしますね^^

SPINさん

可愛いやろ♪

手のひらサイズの虎でした^^

ザンさん

ネコ派 ザンさん登場ですね・・・w

キジトラ・・・って言うの???w
ベンガルトラかと思ってました(ノ∀`)

萌え萌えになるサイズだったので可愛かったですよ^^

ホルさん

チョッパーは凄い世話上手でした^^
本当にお兄さんみたいでしたよ!
寂しくなった分 成長出来たかもしれません♪

そして最後から2番目のは・・・豹ですねwwwよく見つけましたねwww
黒須豹という美濃地方に生息する天然危険物です(ノ∀`)

ちなみにパールンは大型というか 巨大種だったり・・・?w

じーじさん

おひさしぶりです^^

パールン&虎で 黒須の謎が何か紐解けたカンジでしたでしょうか?w
でも・・・黒須は謎めいた神秘のベールにそっとグルグル巻きにして 名古屋巻きにしておいてください^^

ショートパールンも可愛いですよ^^オススメですw

GO-Zさん

そうですね^^

黒須虎さ~ん ってのも可笑しいですねwww

でも猫じゃなくて虎です(ノ∀`)
このご時世に里親さんが見つかったのは黒須ネットワークを・・・w

最近はなかなか捨て猫も見なくなりましたが いざ里親探しも難しいですよね・・・。

黒須もダンボールに入って里親(カノジョ)探ししたほうがイイかも?w

可愛すぎるーー!

虎くん里親見つかって良かったですね^^

チョッパーの面倒見の良さにときめいてしまいましたww

ディーゼルさん

里親見つかって良かったです^^
可愛い虎だったので少しの寂しさはありますが出会いと別れが成長の一歩ですかね(´∀`*)

チョッパーの面倒見の良さにときめいたそのピュアなハートはホワイトハウスに大切に保管しておきますね(ノ∀`)

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/212-24e8c8bc

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

