スポンサーサイト


ワイルド or リセット

休憩中に アリに 囲まれたΣ(;゚Д゚)

黒須です・・・。

仕事の休憩中 ふと地面を見ると 不覚にも・・・

アリさん・・・

アリ達に 周りを取り囲まれた。

たぶん・・・フェロモンとか フェロモンとか・・・そんなのが出ていたのかもしれない(ノ∀`)

こんなのアリか・・・

観察していたら こんな虫まで食べるのか!? と思うような

変な虫とか 運んで 頑張っていたので

ガンバレ! とか思った。

真剣に仕事に取り組む姿勢に なんかイイな と思った。

でもよく見たら 一生懸命 仕事に夢中すぎてなのか?

黒須に登ってきたアリがいた・・・(;゚Д゚)!

「オレは!餌じゃねぇぇぇぇぇ!!」とか叫んではいないがw

ソッコーで デコピンで飛ばした♪

たぶん アリからすると

ピッコロさーん!!

距離にしたら

ドラゴンボールの格闘シーンくらい飛んだ だろう(´∀`*)

一生懸命頑張って 仕事に夢中過ぎて 見えるものを見過ごしたり

気付かない様なふうに なっていないだろうか?

ふと そのアリに感謝して 仕事に戻った。

グリコ ゴール!


頑張りすぎても いろんなことを 見えなくなって 良くないなぁ と♪


ってことで最近は 起きたらソファー

通称:起きソファ が多い黒須。

起きたら ハイジ

高層ビルから夜景を眺めるように 眺めていると

知らないうちに 朝 だぜぇ~・・・w

スギちゃん1

でも まだソファーから 落ちてないんだぜぇ~?
ワイルドだろ~?

ってセージさんにメールしたら

「高層ビルから飛び降りるのもワイルドだぜ~?w」って返事がきたw
返事に困ったぜぇ~?w

スギちゃん2

彼もかなり無茶な事 言うもんだぜぇ~?w
そんな事したら 死んじまうぜぇ~w(´∀`*)

黒須もよく飛ぶんだけど・・・(ry
おっと!これ以上は 恥ずかしくて言えねぇぜぇ~(ノ∀`)


で 戻るね? 起きソファが多いので当然

ベットルームにあるプライベートAp水槽を見てない・・・(;゚Д゚)!

餌をやれてない日も・・・。

見てみると Ap水槽も・・・ジャングル通り越して

スギちゃん3

ワイルドだぜぇ~wwww(´∀`*)マジ野生www

なので 思い切って リセットしてみました。

今回は 魚を鑑賞メインを目指して 活着系水草のみでレイアウトして

管理がラクになるように追求していこうと思いました♪

ジャングルのようにボッサボサの水草をゴッソリ抜き取ってみると

バケツ2杯分くらい・・・収穫できましたwww

スギちゃん4

でも 全~部 ためらいもなく捨てちゃったんだぜぇ~?
ワイルドだろ~?w

でも!魚を掬ったら・・・

3匹入れていたはずのミニブッシーは1匹しか掬えなかった・・・

ミニブッシー

ミナミヌマエビに至っては・・・1匹しか居なかった・・・

たぶん・・・ゴッソリ抜いた水草の中に・・・(;゚Д゚)!

スギちゃん5

ワイルドだろ~?(´;ω;`)


コンセプトを今回も決めて作りました♪

アピスト水槽

「小人の村」です。

ってことでレイアウトは村を作るように シェルターを多めに配置することに。

でも ココシェルとかだと 水の流れが悪くなって・・・って?

ココナッツシェルター

心配ゴム用!

底面濾過にすることによって解消♪

もちろん いつものブルカミア(今回使用したのはビーシュリンプ用)

Ap水槽の住人達

餌はオートフィーダー(自動給餌器)を設置することで

起きソファしても 大丈夫(;゚Д゚)b

徹底的に 管理をしなくていい水槽・・・ 鑑賞のみ を追求www

キンキンに透き通ってる

水も ブルカミア底面で キンキンに透き通ってます♪
魚が浮いてるように見えて レイアウトもシンプルで スッキリ!

ビタエニ

餌はSPINが「コレイイ(・∀・)」って推しメンのメディフィッシュに変更。

近所に売っている所が無いので 初めて通販で頼んでみたw

とある某有名ショップ・・・w

ついでにセージさんの推しメン レッチェリの改良版 ファイヤーレッドシュリンプも

10匹頼んでみたら・・・(;゚Д゚)!

レッドファイヤー10匹???5・・・

5匹しか入ってねぇwwwwwwww

オチてるよね・・・

しかも2匹オチてる~wwww

スギちゃん5

ワイルドだぜぇ~・・・

しょうがないから・・・

黒 「数足りてないし、落ちてますけども?w」って連絡したら

店 「写真を撮って置いてください!責任者に代わります!」って言われたので

バッチリ撮って 待ってたら・・・

責 「メール送りますので 写真送って 確認後に
   2匹分 返金しますので口座番号を!」って言われたので・・・

黒 「写真は撮ったからメールで送るけど・・・」

メンドくさかったので・・・

黒 「返金は いらない! けど 7匹送れない?」って言ったんだぜぇ?
ワイルドだろ~?
スギちゃん6

でも・・・

責 「5匹しか・・・」

黒 「じゃ・・・5匹でいいけど いつになるの?」

日曜らしい・・・。(´;ω;`)

3匹のための水合わせが エビってこともあって 長く感じたけど・・・

5匹着いても 同じ時間掛かる~(ノ∀`)2度も~

なのでレッドファイヤーシュリンプ導入後 画像は撮りませんでしたwww

器具とか餌系は コンビニみたいで便利!!

だけど やっぱ生体は

ショップがいいかも・・・と思ったw

通販は慣れた店なので ある意味レアな体験だったんだと前向きに思っちゃえば

たいしたことないよね(´∀`*)

一生懸命 謝る仕事しすぎたのか・・・

もうちょっと柔らかく物事を考えたら

5匹も 7匹も パッキングするのは同じ作業・・・じゃないかな。

改めて アリに・・・

ぶっ飛ばしてごめんなさい!

黒須でした(ノ∀`)


終わり


テッメ!wwwwクレームどんな言い方した!www
アリにも謝れ!wwwって
思ってる人も 思ってない人も押して
アリの頑張りを応援してみちゃおう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

お気に入り♪PageTop拾ってきた 虎??? と お兄ちゃん

Comment

こんばんは^^

あんなに可愛らしいアリなら囲んで欲しいと思ってしまいましたww

そして、魚の写真よりスギちゃんの写真の方が多いと言うところに笑ってしまったdieselです(笑)

小人の村水槽めっちゃキレイですね~♪

【ぉ城】ョд`。)

黒須さん(。・д・)ノオハヨーン♪ネムイ(´・ωゞ)

お仕事お疲れさまです((p*>w<*q))

蟻に囲まれたのゎきっと樹液がでてたんだぜぇ~
ワイルドだぜぇ~(σ・益・)σ
蟻も黒須を噛むなんてワイルドだぜぇ~(σ・益・)σ
俺も黒須を噛みたいぜぇ~
ワイルドだろ~(σ・益・)σ

ミニブッシーとエビ達ゎ水草に巻き込まれて死んだぜぇ~
Ωヾ(・ε・`*)チンチンチーン
巻き込み確認ゎちゃんとしなきゃだぜぇ~
車の運転と同じだぜぇ~ワイルドだろ~(σ・益・)σ
おっと
スピちゃんゎ運転苦手だぜぇ~右のバックライト
割った事あるぜぇ~ワイルドだろ~(●´∀`)b

初めまして


おはようございます。
始めましてモアイといいます。
セージさんのところからよしてもらいました(^-^)/

黒須さんのブログはたまにセージさんのコメント欄のURLから拝見させてもらっていましたが今回はコメントさしてもらいました(*^^*)

理由はぼくもクロスさんと仲良くなりたかったからです\(//∇//)\

僕の自己紹介させていただきますね!

僕は今高校二年で今年の一月からアクアリウムを初めした!
きっかけは熱帯魚を買いたかったから!!
初めは熱帯魚を買うだけだったんですがブログをやるに連れて本格的になって行き今は水草に挑戦中です。
本当はアピストをやりたいのですが、なかなかやれなくて( ̄◇ ̄;)
アピストの子育てするところなんて魚とは思えないですよね!

おっと!
長くなっちゃいました(・・;)

もしよろしければこれからよろしくお願いします(=^ェ^=)

ディーゼルさん

アリも好き者だぜぇ~?w
甘いものには寄ってくるみたいだぜぇ~?ワイルドだろ~?w

写真よりスギちゃんが多いのは気のせいです(ノ∀`)
おすぎをオチに使おうと思ったのも気のせいですww

なかなか綺麗な透明感でしょ~?
また岐阜に来た際はブルカミアの透明度・・・体験してください^^
楽しみだぜぇ~?w

スピちゃん

なかなかスピちゃんもワイルドだぜぇ~(ノ∀`)
車の左のバックライトならわかるけど・・・右は運転席側だから下手なのが丸わかりだぜぇ~?w

ペーパー過ぎるのも困ったもんだぜ~?(´∀`*)ケラケラ

ワイルドに注意したほうがイイぜぇ~♪

モアイさん

ようこそおいでませ~♪

実は黒須も仲良くしたかったですよ~?w
セージさんのところでコメント拝見させてもらってましたから♪

水草はセージさんとホルさんが詳しいですよ~^^
またホルさんのところにも寄ってみてくださいね(ノ∀`)

アピストはとてもハマる魚種です♪
是非機会があったらオススメします♪
小さな水槽で出来るし 比較的コツを掴んだら簡単に繁殖なども楽しめますよ~(ノ∀`)

どうぞこちらこそまたよろしくお願いいたしますね♪

こんばんは^^

出てたのはフェロモンなのか甘いフレーバーが出てたのか・・・

てか、スギちゃん多!!
メールで画像見るよりこっちで見たほうが
水の透明度がわかりますね~
すごいピッカピカで羨ましいです^^
インカも元気ですか?

チャ○○で生体は買ったこと無かったんですが
10匹を5匹で間違うってちょっと・・・ねぇ?

こんばんは~
アリー!!
布団が吹っ飛んだ~ばりの界王拳クラスの一撃入れたんですね!
でも、アリはリクームばりにタフな奴なので大丈夫だと思います。
なので、黒須さんも高層ビルから落ちてみてください・・・。
きっと大丈夫・・・。

小人水槽にさりげなくインカが・・・。
主導権をビタエニに握られてるっぽいですね~
あの長いヒレで威嚇されたらそりゃあビビるな・・・。
小人村の村長の座を賭けた戦いの勃発もあるかもですね~

ファイチェリの死着は残念でしたが、アフターケアがよかったみたいですね♪
次、載るかな??
ファイチェリの真っ赤な雄姿を待ってます♪

ホルさん 今回は敢えて ホルちゃん(笑)

どうも!携帯画像では黒須のは古いケータイなので写りが悪いんですよね^^;
事前に事の事情がわかるけど 綺麗な水と魚が伝えられないのがCrossケータイ会員♪

今回スギちゃんが多かったとの意見も多いのでスピちゃんとホルちゃんにはワイルドにスギちゃん風に呼んでみたぜぇ?w

インカはどうやら元気でよく出てきますが 酋長の座はビタエニのインディアンさんがいまだ現役です^^

今回の買い物・・・実はお得な結果になりました(ノ∀`)
また乞うご期待!(ノ∀`)

ワイルドだろ~?w

セージさん

一連の流れをダイレクトに知っているセージさんww
でも さすがにダイブは死んじゃうぜぇ?w
ワイルドすぎるだろ~?w

小人の村の酋長はインディアンみたいな飾りが特徴のビタエニが独占してますがインカも結構出てきていますのでこれからどうなるのか楽しみです^^

そうなんですよね♪アフターケア大事です。
アフターケアが良かったので・・・記事にしないとね?w
真っ赤な勇姿・・・期待ですかぁ!?

ワイルドだねぇ~?w

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/213-8e428c12

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

