スポンサーサイト


エクセルコロンビアモトロ 追加!!

こんばんわ~~~~~~! 黒須です!

ヒャッホーウ 気分は最高です♪

えーっとね、みなさん暇なときって誰でもありますよね?

最近 黒須は 暇つぶし を発見しました。

すごいくだらないことですが。

1人キャッチボール です。

でもただのキャッチボールでは無いんです。

名付けて 黒須キャッチ といいます。

いる物は お手玉 と 暇な時間 あとは 遊び心 です。

図で説明しましょう。
黒須キャッチ1
まずは床に寝転んで

お手玉を天井に投げつけます!

黒須キャッチ2
戻ってきたお手玉を同じ手でキャッチします。

これを繰り返すだけです。

はい。シーン・・・。ですね

コレはストレス発散にも効果的かもです。

天井に 的 や 憎らしい相手の写真 など をつけるといいでしょう。

お手玉でなくてもできます。

ガチャガチャの玉はできますがオススメできません!

落ちてきてキャッチできなかたとき 音が ビビります。

暇なとき オシャレなマイお手玉 を作って楽しんでみてね。

黒須は1時間とかやってます。


はい!本題にさっさといきましょうか~~~~~~!!

待ちに待った!あのエクセルコロンビアモトロ(メス)が!

ついに!

黒須のウチの仲間入りになりました!!

マジで嬉しい! (多分 今 世界にある言葉では伝えきれないと思います。

お店ではエクセルコロンビアモトロの名前で売られていました。

ですが黒須の求めるエクセルコロンビアの模様とは まだ違います。

ですが!これからの変化!

これに賭けています!!

まずは入荷時の写真を
エクセルコロンビアモトロ 入荷時

こんなカンジでした。

あまりパっとしない。

けど日を増すごとに綺麗になっていくのを見ていました。

予約をして 今日購入してきました。

で水合わせ前の画像です。
エクセルコロンビア水合わせ待ち

どうでしょうか?

だいぶ綺麗に変わってきていると思いませんか?

これからが楽しみな個体です。

水合わせを帰ってすぐに始めました。

エクセルコロンビアモトロ水合わせ中1

う~ん・・・息を呑むほど 綺麗だ・・・。

やっぱコロンビアモトロ最高だ!

ちなみに この子は 国産で 

エクセルコロンビアモトロ同士の子供らしいです。

なのでこれからすごくなると期待しています。

水合わせは2時間かけて行いました。

エクセルコロンビアモトロ水合わせ中2

うん。元気がいいです!

バシャバシャ泳ぎ回っておりますw
エクセルコロンビアモトロ 水合わせ中 這い上がり

とりあえず水槽投入まで問題なしです。

クロスパンサーと比較してみました。
エクセルコロンビアモトロ投入 クロスパンサーと2ショット

こうみるとクロスパンサーでかくなりましたね。

イイカンジです。

最後は主役撮り
エクセルコロンビアモトロ 投入直後

今日はエサ抜きして明日からエサやり開始です。

ショップでは冷凍のきびなご だったので

キャットに早く餌付くかどうか。

ワクワクドキドキですね。

めっちゃ幸せな黒須でした。
スポンサーサイト

フィールドに行ってきた!PageTop娘が帰ってきました~!

Comment

おめでとうございます☆

新魚導入おめでとうございます☆
スポットばりばりですね~♪
水あわせしてる時。ドキドキとワクワクでいっぱいですよね。
ネットでもリアルでも、周りがどんどん新魚導入してるので、減っただけの自分は少し焦ったりも・・・(え)
メスがこれだけいれば繁殖も時間の問題ですね(^-^)
エイ飼うために水槽増やしたいです(>-<)
いつになるやら・・・ですが(´д`;)

やままや~さん

おはよーございまーす!
ありがとうございます!
水合わせのときの興奮は最高ですよね~♪
新魚導入は焦らなくても自分のペースで・・・行きましょう((´∀`*))ヶラヶラ黒須もマイペースです。
繁殖は目標ですからね!
大型水槽導入も視野にいれてますよ~w妄想ww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/25-e99e565a

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

