

ウチのハイブリット淡水エイ

こんにちわ 黒須です!

いや 変な天気が続きます・・・夏なのに梅雨みたいなジメジメとか

それはさておき今回はウチの淡水エイを紹介します。

ハイブリットなんですよw そう雑種ってやつですね・・・悪い言い方だと

ボクも雑種にはあまりイイメージを持っていなかったです残念ながら・・・

だけどもっ だっけーどっ♪(古いっ

この子を見たときアクアリウム界が(エイだけだけど)変わってきている事に気づいたような気がしたんですよね。

クロコダイルスティングレー、ダイヤモンドポルカ、ポルカ・・・等

色々見てきました。そうです!毎日のように行きつけの熱帯魚屋に行っているような自分も

純潔ダイヤとか品川クロコFⅢとか毎日のように見ています。

やっぱ綺麗です!文句無しの綺麗さですね・・・

エクリプスギャラクシーって日本未公開のダイヤも画像を見ました・・・日本公開はされず中国へ行くようです
これについては言葉は要りません((´∀`*))ヶラヶラ 

でも自分の予算では正直キツイですww

あとはこれは好みですが黒系の模様・・・好みじゃないの(好きな人ゴメンナサイ だけど嫌いじゃないヨ!

クロコは好きです。ですがFⅢ見ちゃうとね・・・ノーマルクロコが・・・。(綺麗だよ!ゴメン 綺麗だよ!ツンデレ

これからはハイブリットでいろんな美種が!!って世界になっていくんじゃないかな。

んで自分の中で妄想アクセル全開で色々知りたくなっちゃうんですよね

自分の好みなエイはなんだ!?って エクセルコロンビア 好きです!ヤバイです

手に入れますとも、時間かかってもいいですノンビリいきます。

値段と鑑賞面で自分に納得できる

ってそんなときにショップに入ってきたハイブリットスティングレー

いつものようにショップの水槽見てみてビックリ!? おいおい・・・兄弟なのに色んな柄いる!?

ポルカの模様崩れたみたいなのとか色々・・・面白いねぇ

その中の一匹に・・・

ピッキーン!!(欲しいセンサー発動
ポルカ×ピンタード

やべぇ・・・!?豹柄じゃん!!なにこいつ!

そうです・・・黒須は豹柄大好きっ子なのです。(大阪のオバチャンか!
服も豹柄とか着ちゃう子です。
先日叔父に「大阪のオバチャンか!」って突っ込み貰いました。

そのときは予算がなかったので違う日に見に行くと売れてました・・・。

ガーン・・・

ですがまた別の日に行ってみたところ・・・いる!?

出戻りですw 純潔ダイヤだっけな?がやっぱイイってことで戻ってきたようです。

はい!予約!・・・・でしたね。

ウチにコイツが来てからは何か自分の中で目標ができちゃいました。

この柄固定したい!!

ブリーダーさんが純潔派でたまたま預かった子と・・・チョメチョメ。

ってワケです。なかなか固定ってのは難しいでしょう

繁殖ですらウチの設備じゃぁ・・・でも過去雑誌で900×450×450でヴィトンスティングレー繁殖させてた人を見たことあります。あえてこの自分の設備でやってみたい!

この子もレアなわけで・・・でもとりあえずお婿迎えるまではイイ嫁になるように育てていこうと頑張ってます!

1日5~6回、7,8・・・エサやりします。黒須流です。暇を見つけては 欲しがってるのを見ては。

淡水エイはエビのほうが成長速度が速いとは聞いていますが

ウチでは人工飼料です。懐が助かります。オトヒメ万歳!

早く大きくなってほしいものです、だけどショップオーナー曰く

「育ったらどんな柄になるか判んないよ、綺麗になるか、汚くなるか、変わんないか それがハイブリット!」

今は柄が変わらないように祈りながら飼育しております。

ポルカ×ピンタードフラッシュ有

このブログを書こうかなーと思ったのもこの子のせいです(エイのせいにするな!

タイトル考えるときに考えたのは 黒須だけの一匹を作りたい! ってことで安易にCross One ですw
気づいた人もいるかもですがアドレスでは馬鹿なのでclossになってますwはずかし(*ノωノ)キャー

あとあと調べてみたら 人差し指と中指を交差させる事をcross one's fingers と言うのだそうで

それには 
十字架を持って神様に祈るということになり。
「上手くいきますように」でも、
嘘を言わざるを得ない状況でこっそり指を交差させて、
「神様、嘘ついてごめんなさい」
と心の中で許しを請う、といった場合にも使われる らしいです。

うまくいくようにと願いを込めました。

これからも頑張っていきまーす!
黒須でした!







ウチのフラワーホーンさんPageTopウチの紅龍さん

Comment

オハヨウゴザイマス

すみません。黒系好きです(笑)

自分の好きな柄を、安定して作出できたら素敵ですね♪
120cm水槽で、何度も繁殖させた例も聞いたことあるので、応援しております☆

自分も、行きつけのショップに数ヶ月ごとに入ってくる、ダイヤXポルカを、ペアで買いたいなと、本当に少しずつですが、嫁の目を盗みながら、予算貯めております(^-^;)

オハヨウゴザイマ~ス♪

やままや~さん本日もアリガトウございます!
黒系好きですよね!こちらこそスイマセン!!
こっちもダイヤ×ポルカもいきつけのショップで頻繁に在庫あります
見た目はダイヤですもんね・・・違いがワカリマセン
やままや~さんの応援が嬉しいです これからもお互いに頑張っていきましょう♪

自分も見分けがあんまりつきません・・・

エイは種類に関係なく、スペースさえあれば繁殖自体は楽なのも、魅力の一つですよね♪
そこからこうじて、ショップを始めちゃった人も、聞きますし(^-^;)
半分はポルカでも、綺麗な個体はほとんど見た目はダイヤですよね。自分もいまいち見分けはつきません(--;)

ですよね♪

今日もショップで見てきましたが
やっぱり見分けがつきませんねw

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/3-fd953e20

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

