

作ってみた ショウジョウバエキャッチャー

こんばんわございます♪ 黒須ですよ

今日は久しぶりに子供達と外食へ

ロッテリアに行って参りました。

バーガー店では好きな店舗です。

まぁ 黒須は学生時代 ロッテリアでバイトしていたことが。

みなさんにコッソリ秘密を教えちゃいましょうか?

ウチの子供も信じませんが。ホントです♪

ロッテリアでは なるべくお客様の要望に応える というルールがあります。

なので例えばですね・・・。

「全部の具材を挟んだバーガーが欲しい!」

と頼めば・・・。

出てきます。ホントにw(その分お金は要りますよ?w

気楽に頼むなら・・・

エビカツ2枚にして! って言えば

ダブルエビカツサンド なんてのができます♪

黒須のちょっとした豆知識 お試しあれ~♪


ってことで今日はピグモンのためにコバエを獲ろうと

クロスコバエキャッチャーを作ってみました。

クロスショウジョウバエキャッチャー

これが本体です。

ペットボトルの底を切り取り ソレを皿にする。

皿にはバナナの皮など置いておきます。

1日たつとコバエがよってくるんじゃないかな?

って安易な考えです。

それを本体でフタをするようにキャッチ!

飛んでいるコバエはそのままでは逃げてしまいがちになるのではないか?

ってことでスポンジをペットボトルのサイズにカットして

取っ手として 割り箸を使用。

押すと 飛んでいるコバエは下にしか行けないような。

ピラミッドにありそうな天井が落ちてくる~!

みたいな仕掛けです。

うまくいけばいいですけどね♪

さっき罠には デカイ ムカデが居ました・・・。

頭と尻尾を切って アロワナ姫のお腹にw

こちら今日のメイン水槽前 カウンター

今日のメイン水槽の様子です。

平和です。

今日は水換えもしていいかんじですね。

デカイ オンザロックのウィスキーが気になりますか?

海賊風で気に入っています^^

フィッシュレットのザリガニはスゴイ活躍してくれています!

今日は一回も掃除してないんですけど・・・。

フィッシュレットで活躍しているザリ選手

こんなカンジでフンが溜まってないんですよね。。。

けれどどうも上の方が詰まるカンジですね。


気になるフィッシュレット上部


明日は子供達とソコに入れるチビザリの捕獲に行こうかと。

底にも1匹欲しい所なので2匹GETできるといいな。

あとはウールがどれだけ持つか・・・。が問題ですね。


シェルターがお気に入りピグモン


ピグモンはシェルターがお気に入りなのか・・・

頭だけ出してずっとニートしてますw


   /             ドッカン  ドッカン
  / /    ,,_                    ドッカン
 ━━━━━'), )=         ☆ゴガギーン
      ∧_∧ヽ\         /                               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   ) 〉 〉                                 ∧_∧ ∠ オラオラ出て来いゴラア
     / ⌒ ̄ /    _,,,...... . .,,,,__,,---、___ .....,,,,_               (`∀´ )  \___________
     |   | ̄    y"'''"'ヽr"、、_/「 r''''"~ゝ,フ ̄~`;、               /     \
 .    |    |     /    ;!♯ ♯ '!:〈, ,、,      ':;,,,、            | |   /\ヽ
       |   |     /ゞ,_,,,,♯,;!.♯.....〃i.,i 〉、,,,ヽ,,,,,.... ....、、 ,,,)}...,,,_        へ//|  |  | |
      (   |  . ,,}     /-     ゙゙:,       ,,._ '''"'   `,;r,l''ヽ/,へ \|_  |   | |
       | .lヽ \ {,,r=ミ,   i "'''"'‐、   :, !_,.:'´ (メ::)r;:=====i、.\/  \_ / ( )
      | .|  〉 .〉;!,r=、i:r` :       ,:'"三ミ:、    ,',' +:;:;:;:;:;:;:;(::):|       | |
     / / / / Y!  |ゞ,;;;..;,,,,,,_,.:'´'''"__,!:;;r'~`;,:ゞr---ゞ_ニ=======)      | |
     / / / /  iヾノ:;;リ  ̄~~~`'''''―' :;|  リ;;;;;!二二..,,,,,,,,:,---',,;:;:;!        | |
    / /  / /    `'''''"          ヾニ":::/        `''''''''"         | |

エサはまだ食ってませんのでちょっと心配ですが。

やっぱデュビアが大きいのかな・・・?

ピグモンゲージお引越し

ゲージはお引越しして少し鑑賞しやすくなりました♪

早くエサを食べるといいのですが。

あと皆さんに質問があるのです!

ウチのメイン水槽は24時間点灯しています。
紅龍のためなのですが・・・。
これをやめた方がいいのでしょうか??
エイの生理不順にならないか・・・?とか不安で・・・。
紅龍は鑑賞メインで繁殖を狙ってないのでいいのですが。
どうおもいますか????


今日の一句

ワイルドは エサを食うまで 根競べ


黒須でした。

さよなら さよなら さよならぁ~♪PageTop新しいペット 始めました。

Comment

照明

アロワナだけでも、24時間はストレスで寿命縮めたりするので、止めた方が良いんじゃないかと・・・。
明るい時間と暗い時間のメリハリをしっかりした方が、餌食いも良くなるって聞きますよ。
アロワナの発色も、暗くなると少し色が飛ぶのが無くなるので、濃くなってるように感じる程度だと、お店の人もおっしゃってました。

黒須さん

こんにちわ~
24時間照明は龍魚にとってストレス溜まりますよ~
ぼくも一時期、昼間は自然光 夜は朝まで照明onにしていた時があったんですけど・・・・魚の調子が悪くなってやめました。
やっぱり自然のように朝夜のメリハリがあった方が良いと
思いますね~!!

ありがとうございます!

やままや~さん、Aqua-rium さん のコメントで24時間点灯式は辞めることにしました^^
ありがとうございます!
非常に貴重な意見ありがとうございました!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/35-0e7a6605

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

