スポンサーサイト


さよなら さよなら さよならぁ~♪

こににちわ~~ん♪ 黒須です。

昨日はUPできなくて ごめんね ごめんねー!

忙しかったんですよ。

黒須でも忙しい日もありますよ。

昨日はTVに夢中になり。

どんなのかと言うと・・・・





こんなのとか出てきたり

ハイエナ
(これは出てない!ただカッコよかっただけw

こんなのとか

狩野英孝 VS ライオン

こんなカンジの見てました。

通訳


楽しかったです!

『(株)世界衝撃映像社』って番組ですね。

あとは 毎回の・・・

白鳥

これですね。ピカルの定理。
(大変 黒須のツボです。

その後 夜中3時まで 息子と弟 の3人でポーカーしてました。

娘とは カブ と 花札 でした。

賭け事は昔から大好きだった黒須ですが、

今は賭け事はしません。

パチンコ や パチスロに毎日のように通っていた時期もありました。

中毒みたいになりますよね・・・。

アクアにかけたら賭け事もやらないようになれました。

1回行けば エイ1枚 とか アロワナ1匹 とか思うと

辞めれますね~♪

昨日は夜中に 弟と息子とポーカーで白熱しましたが。

黒須はめちゃくちゃ賭け事運はイイ方なのでw イヒヒヒ・・・


それと昨日は モトロ1号2号 をお里に出してきました。


何か変わった?今日のメイン水槽

なのでご覧のようにメイン水槽は少し雰囲気も変わりました。

なにより変わったのは・・・。

PHです。。。

2匹を出す前は PH6,67 でしたが・・・

出して帰ってきてみると PH6,87

水換えもしてないのに・・・。上がってる・・・。

1匹あたり、 0,1のPHなの???w

あとは変わった所はエサの消費量ですね・・・。

激減 といっても過言ではないほど・・・。

今までは キャット1袋(350g)を1週間で食べきるほどだったのが

たぶん 一ヶ月持つんじゃないか・・・と。

あとは昨日、事件が起こりました。

「室井さん! 犯人は ピグモン です。」

「封鎖 できません!」


封鎖できません!


そう!脱走しました・・・。

朝起きると居ない!(半無き状態の黒須

隙間は無いのに どう逃げたんだ・・・と。

無事 犯人は 九州地方では かべちょろ と言われるように

壁で確保されました。

釣れた魚


ので脱走対策に 細かい網目の布を厳重につけておきました。

フッィッシュレットの方はチビザリを底面と上面に入れて

さらに効率を良くしました


フィッシュレット改 完全版

ここ2日間触れていませんが ご覧の通り・・・

掃除も していません。

フンも溜まっていません。

吸引力もダイソンのごとく吸っています・・・。

メンテいらずの生物ろ過装置 恐るべし・・・。

2匹になったエイ達は何事もないように泳いでいます。


今日のクロスパンサー&エクセル

エクセルの方はまた模様が綺麗に変わってきてるんじゃないか・・・?
(と おもっているだけかも

エサの食いの遅いエクセルをいい事に

クロスパンサーがガッツいて食べまくってますw


今日のクロスパンサー

モトロ2匹は結局 エクセルコロンビアモトロのオスの頭金になりました。

愛情をかけてきただけに

エイに魅力を出させた固体達だけに

結構ツラかったですが

新しい水槽で元気に子供を産んでくれるようなお母さんになれる子達だとおもいます。

水槽から出すのはなかなか苦労しました。

底面に必死で抵抗し引っ付いて

離れたくない~♪状態でした。


離れたくない!

それとこの場を借りてお礼を!

やままや~さん Aqua-riumさん に後押しされて

メイン水槽は今まで24時間点灯式をしていたのですが

ちゃんと昼夜の区別をつけるようにしました^^

貴重なコメントありがとうございましたっ!

すごい悩んでいたので助かりました♪


今日の一句

ハンパねぇ どっから逃げた ピグモンよ


いつも応援ありがとうございます!

黒須でした^^



スポンサーサイト

ココのとこ出番が少ないので!PageTop作ってみた ショウジョウバエキャッチャー

Comment

こんばんは♪

ヤモリ。すぐに見つかって良かったですね♪

エイは・・・
ついにブリードに向かって、大きく動き出しましたね☆
これから楽しみですね(^-^)

あざーっす!

こんばんわ~やままや~さんw
ヤモリは見つかったときは嬉しかったですよホント。

エイの方はエクセルはオスは見つかったのであとはクロスパンサーの方のオス探しですね~。

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/36-b8e97626

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

