

ココのとこ出番が少ないので!

やぁ! みんな! まさゆき だよっ♪

忘れてるかな? ボクのこと・・・?

そう! フラワーホーンの まさゆき!


まさゆき

飼い主の黒須が最近 持病のヘルニアの調子が悪いようで

今 接骨院に行ってるんだ。

そのうちに勝手にUPしてみよう!って書き込んだんだ

ボクの事を最近 飼い主の黒須 は取り上げてくれないんだ・・・

それどころか最近は アロワナとエイばっかりに夢中で

ボクのことをあまりかまってくれないんだよ?

ライトだって付けない日もあるくらいさ!

ヒドイ奴だよね?黒須ってさ! しょっちゅうムカつくんだ黒須には

正面から見るとね?


まさゆき正面

こんなカワイイ顔してるんだよ?

誰?今 キモイって言った人? あとで体育館裏来いよ?噛み付いてやるからね♪

たださ みんな ボクの話し 聞いてくれないかな?

最近 飼い主の黒須がさ オトヒメ ってエサしかくれないのさ

栄養価 とか 安さ とか 安全性 がイイ

ってあの野郎はくれるんだけどさ

エイの おさがり だぜ? ヒドイ話しだろ!?

前に黒須がさ 奮発して買ってきてくれた ディスカスハンバーグって

エサがあったのね。

アレがウマくてウマくて アレじゃなきゃ嫌!

プイッ!

って 好き嫌い したことがあったのね。

そしたら黒須の奴・・・

「いいよ・・・まさゆき・・・んじゃぁ絶食な?」

ってマジでエサくれなかったことあるの! ヒドイ話しだろ?

だけどお腹すいて しょうがないから 人工飼料も食べることにしたのさ。

でも最近は オトヒメばっかりでさ

だからムカついててさ

たまに メンテ とかって手入れてくることがあるのね

そん時に思いっきり 噛み付いてやるのさ!w

そしたらさ飼い主の黒須はさ

「ちょ!マジなにしやがる!イッテェな!まさゆき!」って

言うんだよw あれがマジでウケるのww

だからいつも手入れてくると 噛み付いてやるのさw

たまに黒須の知人とか家族が来るときもやるけど

アレは 誰かボクは知らないから ちょっとした警戒だよ?

悪気はないんだ。許してくれたらいいよ ボクも少しは大人しくする

あまりに黒須の野郎がコッチみないときあるからさ

たまに大暴れしてエサねだって ダダこねるときもあるのさ

そん時に水が床にこぼれて 濡れてさ

ソレを拭く 黒須の格好見てさ

ボクに土下座してるみたいで それも楽しかったりして

たまによくやるねw あれは結構 ハマるからw

ホントは言葉で喋って 文句言いたいんだけどさ・・・

ボクが喋って文句言ったらさ? どうなるとおもう?


目玉が飛び出る!

こんな顔してビビってさ

「魚が喋った!!?」 って言うに違いないしさ・・・

アイツのことだからみんなに言うと思うんだ。

だけどアイツの話しってウソっぽいだろ? 誰も信じないから

またアイツ落ち込むと思うんだ・・・

まぁさ そんな姿はボクもみたくないし

文句は言わないでいるんだけどね?w

ショップから購入したときはさ・・・

ボクだって何諭吉か って紙切れと交換されたんだよ?

だけどさ 最近のこの扱いってどうなんだろう って思うのさ・・・

だからさ たまにボクの事見るときにね

フィンスプレッティング(フィンスプ)して

威嚇してやるんだよ!黒須にね?

まさゆき 睨み


でもさ・・・

黒須もそれなりに修羅場潜ってきてるみたいでさ

((´∀`*))ヶラヶラ って「カワイイやつだな~綺麗ジャン!」

って褒めてくれるんだw

う、嬉しいとかさ!そんなんじゃないんだからねっ!!

ただムカつくだけw まぁ ちょっとは嬉しいけどさ・・・

60cmじゃなくて90cm水槽ってのに入れられてるんだけど

まぁそれも黒須の小さな愛情なんじゃねーのか?って

おもったりするけどさ。

もっと愛情あるような人に飼育されてみたいとか思ったりするんだ。

水換えも週に1回 3分の1 ちゃんと変えてくれるし

まぁ文句は言わないんだけどね。

だって 文句言うとさ アイツさ


目玉が飛び出る!

こんな顔して・・・  ・・・・ってなるだろうからさ。

まぁ いいや。

同居のセルフィンプレコ(ステルス2号 って黒須は呼んでる子)に

たまにその分 八つ当たりすることも結構あるんだけどね。

でもさ 2号が居なくなったらボクって一人になっちゃうからね?

傷はつかない程度に だけどさ。

まぁ それなりに仲良くやってるのさ。

ただ ちょっとボクが強いから 2号は影薄くしようとして

色もそれなりに汚いカンジになってる。可愛い相棒さ

黒須もボクも最近一緒に思ってるとおもうけど

お腹にもう少し赤色がのってくるとボクも綺麗になるんだけどね?

だから 「色揚げ用のエサくれ」 って黒須に言おうとは思うんだけど

それ言ったらさ?アイツの事だから


目玉が飛び出る人

こんな顔して・・・   ・・・・ってなるからさ? もう判るだろ?w

まぁ また 機会があったらボクも書き込みするとおもう。

それまでみんなも元気でいてね。

まさゆき水槽


ボクもそれなりに頑張るからさ!

じゃ!

今日の一句

思い出せ 連れ帰るときの あの笑顔


まさゆき でした。

24時間点灯式を辞めましたwPageTopさよなら さよなら さよならぁ~♪

Comment

マジ ビックリ!!

え!?魚がブログ書いちゃったよ!え~~~

ってか勝手に魚のクセに書き込みすんなよw
あと 接骨院 じゃなくて 整骨院な!w

まさゆきゎσ(uεu〃)が頂戴する!!

大事に

お魚は大事にしませんと~(*´艸`*)
でもね。おとひめ便利で良いですね。安いしw
フラワーホーンって、海水魚みたいで、カラフルなのが良いですよね☆
ちなみに正面からの顔は・・・。
研直子みたいでしたww

SPINさん

またのコメントありがとうございます!
まさゆきはそのうちSPINさんのところに持っていくかな?w
その際は大事に育ててくださいよ?w

やままや~さん

そうですよね~大事にしないと怒りますからねw
んでもあと何ヶ月かはオトヒメで頑張ってもらうしかw
研なおこさん懐かしいですねw
確かに言われて見ると似てるかもww

こんばんは

何時もコメントありがとですm(__)m

最近ちょっと不定期ですが

なるべく頑張りますので

これからもよろしくお願いしますね^^;

まさゆきカッコいいよね〜

手に余るようでしたら下取りしますよ^^w

ホントおいらも雄欲しかった^^;

雌の方が少ないらしいんだけどね;;

お邪魔しました

toらうとさん

いえいえ!こちらこそお世話になっておりますよw
更新も楽しみにしていますよ~^^
そうなんですよね、フラワーホーンってメスの方が探そうと思うと居なかったりw
toらうとさんならしっかり繁殖までもっていけそうで任せて見たいかもです^^b

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/37-9404fea9

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

