

なんか運がついてくるような気がしたら・・・

こんばん~~~~~わっと! 黒須です♪

今日はまたもや整骨院に行きました。

いや、楽しいんです。キモチいいんです。

めちゃくちゃ腰が 痛いわけではないんですが

先生が面白いし 技術が興味ありすぎて・・・♪

なんか例えるなら 北斗の拳 みたいに治しちゃうんで。

一応 リンクつけていいって言われたので

リンクから興味ある人はみてください。

騙されたと思って♪

腰とか どこか痛む人 とかスポーツ選手とかも見たらお得かもですよ!

まぁ 安くて 完璧だと思います。

ヘルニア持ちの黒須ですが3回これで行っただけなんですが

まぁ 痛くない ってレベルくらいまできちゃってて

んでも マッサージしにいきたい!とか思うw

先生!マジでありがとう!またちょくちょく行くからw

で、その整骨院まで時間があったので

ヒマ潰しに 本屋さんへ行きました。

ちょっと遅れたけど 目当てはコレです。


2011年9月号フィッシュマガジン

フィッシュマガジン9月号!!

お宅訪問スペシャル!

かくいう黒須はこの企画大好きです!

他人の水槽とか興味沸きまくります! 色々勉強になったりね!

アクアライフもフィッシュマガジンも自分の好きなのが載ってるときだけ

買います。

じゃないと 他の魚に興味が出てくるので 怖いんです!

自制できません。アフォですから。

残り1冊だったのでラッキーだった♪

で、そのあとまだ時間があまってるよ ってなったときに どこ行こう!

あ、リサイクルショップの ガラスのテーブル まだあるかな?

って見に行きました。

でお店のお母さんと こ1時間ほど喋って・・・

店頭価格 4800円のテーブルを・・・・

値切りました!wwwww いつものことですが!

これが 黒須話術です。


本日購入したテーブル

これがそのテーブルなんですが

強化ガラスでなかなかのデザイン。 イイカンジでしょ?

さぁ・・・

いくらでしょう????














はい! 2000円です!

これが黒須話術テクニックです。

大阪のオバチャンもビックリするでしょうに♪

どう見てもコレが2千円だとは思うまい フフフ・・・w


お店のお母さん ありがとう!また行くね♪

明日はダブルベッド 店頭価格 19800円を

1万以内で
買う予定ですw

セミダブルじゃないよ ダブルベッドを九千円台で。

ねぇ、安くない?奥さん?

それに一緒に寝てくれる人が居ない黒須は一人で

大の字になって寝るんです。

昔からの夢が叶うのです。


ってことで本題へいきまっしょーか!

今日はですね・・・。

まぁ題名にもあるとおり ツイてるんです。

欲しかったテーブルが安く手に入ったり、

フッィシュマガジンも残り1冊だったし、

整骨院では シップを1枚タダでもらったり、


一番ツイてるのはコレです!


本日メイン水槽 水質 伝導率

ご覧の通り PHが上がっていくのです。

なんでだろう・・・???

水換えしてないのに・・・・

黒須の地域の水道水のPHはちなみに 7,2です。

モトロ2匹出してから まだ水換えもしてません。

だけどPHが 上がっていくのです。

水換えしなくてもイイカンジですが。

水換えは黒須の趣味なのでしますけど!wあさっての予定だけどね。

今まで3日に1回の水換えのペースだったのに

開放されそう。 と言うか 趣味が無くなりそうな

不思議な気分ですw

アノ鍋の作戦が成功したのでしょうか・・・???

失敗だと思っていたけど・・・

実はスゴイ効果を発揮して 半永久的に使える ろ材 になってしまったのでしょうか?

黒須の変な 好奇心から生まれた 奇跡なのか?

フィッシュレットもまったく手を触れていませんが

綺麗なまま・・・ダイソンのごとく吸っています。

手がかからない水槽になってしまった。

悲しいけど 嬉しい なんかワケがわかんないカンジです。

馬鹿と天才は 紙一重 なのでしょうか。

だとすると黒須は・・・

痛っ!

はい 調子ノりました。すいません!!

今日はレッドゲオファーガスも紹介したいとおもいます。


今日のゲオファーガス

この子 実は 黒須のお気に入りです!

ハンパなく働いてくれる社員です。

給料でもあるエサは オーナー黒須 は与えていません!

この子の仕事は 残飯処理班 です。

まぁ すごい良くできた優秀社員であること・・・。

見た目も綺麗だし言うことない!

止まったカンジで泳ぐので 見ててもキモチいいです。

最初は3匹入れたんですが・・・

2匹はアロワナ姫のお腹に消えていきました。

なぜか この子だけ残りました。

そのうちまた3匹に増やしたいかもですw

安いし 働くし 綺麗 温厚 =カンペキ

ですねw

今日の一句




いいえ、今日は歌詞紹介にしたいとおもいます



今日の名曲

X JAPAN  『DAHLIA』 より

作詞 YOSHIKI
作曲 YOSHIKI

you'll see blue sky
形の無い 夢でもいい
明日の風にかざして
羽ばたく 今 oh・・・



最高の名曲ですね。

夢に向かっている人に いや 誰にでも聞いて欲しい曲です。

X JAPAN DAHLIA 視聴

黒須はコレ聴きながら書いてます。 はい スイマセ~ン!

黒須でした♪

新しい仲間が来るのかな??PageTop24時間点灯式を辞めましたw

Comment

ph

うちの方は、水道水の元のphが6前後と低いので、7とか羨ましかったりも・・・。
数もいますので、週に2回くらいは水換えいたします。

フィッシュマガジンは、熱帯魚系雑誌の中で、一番好きだったんですが、隔月になってしまったのが寂しいです。
今はアクアライフが、部数が一番多いんだとか。
これに限らず、プラタパッドなんかでも、内容が昔に比べて薄くなったなぁ・・・なんて、感じてしまう自分です。

|ω・`)

テーブル安く買えてよかったですね
( ´艸`)ムププ
エビを最近川で捕まえてきて
飼ってますが
黒須さんに水合わせがなってないから
一週間で死ぬと言われたので
今の目標ゎ1ヶ月生かすです
(σ・益・)σYO!!
妊婦のエビもいるんで
死なせないように
赤ちゃん産ませます‼
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

やままや~さん

PH6は紅龍には最高のPHですね!
このままウチのPHはどこまであがるのか・・・。不安です

雑誌のほうは同じ意見です^^
プラダパットはお店で立ち読み派だったりw

SPINさん

SIPNさんは水合わせがダメだったもの・・・w
黒須の予感では1週間からがお星様になっていくとw
んでもあの黒いエビはかっこよかったのに残念でしたねw

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/39-5171adea

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

