スポンサーサイト


台風接近につき注意!

あげぽよ~ん♪ 黒須です。

今日は台風が接近してきて大変なことになりそうですね。

みんな忙しそうでしたし。

黒須は今日は昨日の 腕の傷 の消毒に通うことになったので

行ってきました。

11時に入れば待ち時間が少なくてイイんじゃないかってw

それまで時間があったのでホームセンターを2件巡りましたが

お目当ての物は見つからず・・・

11時になり病院に行ってみたら やっぱ甘くない現実。

医療現場は大変ですね。混雑してました。

昨日 黒須は時間外診察だったり 忙しくて 診察券を病院に忘れてたんです

カウンターへ行くと 親戚の叔母さんが居ました。

叔母さんは元はその病院の看護婦長さん 今は介護士さん?なの?

お爺さんをヘルパーしてました。

ってコネがあり・・・それと診察まで時間がありそうなので

「ホームセンターとか行ってきてイイっすか?」って聞いたら

まぁ 今すぐやるから入ってイイよ! って直行で入れましたとさ。

入ると 蜂に刺されまくった人が来ていて話したりしてました。

仕事中で草刈りのときにやられた らしいです。しかも今年何回目だって言ってた。

どんな仕事も大変ですね。

ラクな仕事なんかありゃしませんよ^^;

黒須でもごく普通のサラリーマンで

毎月1回だけ 2~30分 会社に行くだけですけど

それだけで給料とボーナスもちゃんと貰えます。

忙しい仕事です。ムチャクチャキツイ仕事なのでオススメしませんし教えませんw

で、消毒やったんですけど・・・

「ギャーーー!!イッテェーーーーー!」とか

名画 ムックの叫び


大叫びしまくりましたw 看護婦さんも他の患者さんも大笑い。

先生は・・・

「夜中から朝まで10人がかりでフルボッコされて平気だった奴がこんなのも我慢できんのかい」

って大笑いでした。

病院の怖さは 黒須怖いです。 はい。

ガチでソレばっかはビビリますよ。先生!昨日も話したでしょww

って病院でも なんか 変な人気者 になりつつある。最近

とりあえずは毎日通院生活らしいです。

でそのあといつもの リサイクルショップへ(ハマってる!

探し物を1つ購入しました。

今まで黒須のリビングはこんなライトでした


今までのライト

まぁ 薄暗くて リラックスはできますが

暗い!めっちゃ暗い!まぁそのカンジが好きだったんですけど・・・

オヤジが「暗いから変えろwww」ってんで

コレを二階の寝室用にして・・・


今日買ってきたライト

コチラを購入。結構デカいよ本物は・・・

写真じゃ伝わらないこの悔しさ。黒須の無能さ。

お値段はズバリ 2000円!!

ハイ、出ました。黒須のいつもの激安購入。店頭価格8000円・・・

今日のお母さんは前日のお母さんでした。

「台風が来るから忙しいのよ~!」って大変そうでした。

けど黒須の話し相手をまたしてくれました^^

昨日のオーナーの娘さんは違う店舗で今 「台風の対策ついでに開店してるよ?」

骨董品とか工具がイッパイある って聞いたので帰り道だったので

ホームセンターに行った後 寄ってみました。(何店舗もあるスゴイ所デス

行ってみると昨日お母さんが居ましたので

忙しそうでしたけど またお母さん イイ人で・・・

お馬鹿黒須の 話し相手してくれました。この場を借りてお礼を・・・

ありがとー♪また行くね~!(邪魔かな??www

って帰ってきました。


でホームセンターで狙ってたもの!?

ここからがアクアリスト話の本題ですね!

その名は・・・













よしず 

~YOSHIZU~












とか カッコよく書いてみた。

けどたいしたこと無いね。 うん 黒須スベったね。

擦り傷ついてますけど? って?

ううん 平気だから気にしないで♪

ク、黒須もう泣かないんだもんっ!男の子なんだもんっ!

んで話し戻すね。

よしず をこの時期に買うと・・・

安いんじゃないか? ってまた安易に考えてました。

でもね、現実は甘くないの。

今年は暑い! 節電! てか色々で品切れ状態らしいです。

そもそも この時期に購入するのは遅い!

もう撤去されてました。

そんな黒須に神はなんというご加護を与えてくださったのでしょう・・・

世の中にはすでに・・・









簾 すだれ

~SUDARE~




またヤったな? 黒須 いい加減にしなさい!

って見てくださってる方々に怒られるのでもうしません!

ゴメンネ 調子ノってました~ σ(*´∀`照)えへへ

で デカイすだれ があったのでそれで代用しました。

まぁ しょうがないよね。

で、何に使うの?って

昨日の ランチュウ用の 日よけ対策ですね。モチロン


ランチュウ 日差し対策

まぁ こんなかんじでしょう。

あとは水もできてるし 魚待つだけ (マツタケじゃないよ

横から家に入るときはチラっと魚が見えるベストポジションを確保!


ランチュウ日差し対策のすだれww

だけどね! 何回も言うけどさ 黒須!

現実は甘くないんだよ!


今日から 台風来るっての!!

ってことで撮影だけしてお部屋に戻しました。

う~ん・・・

毎回 台風 この地域 それるんですけど。

去年は豪雨で大惨事になったのはニュースでも知られてますよね。

だから対策だけはしておこうと。

んでもさ1つ 言わせて貰っていいかな? 台風12号君 

あのね オレ毎日 緑のカーテン(壁?)手入れしてきたんだよ?

コレ見て こんな綺麗になったの!


チョウセンアサガオの壁? 緑のカーテン?

すごいでしょ。

毎日ハンパ無く伸びるチョウセンアサガオ!

毎日欠かさず10~20分 手入れしてるワケさ!

んでさ こ~んな綺麗な花が 最近 咲き出してきてるワケ


チョウセンアサガオの花

コレ 飛ばしたら・・・

台風12号・・・オマエ・・・降りてこいよ? 天から・・・

黒須 マジ キレるから!wwww


プンプン!

かかって来いや! 台風12号! 

ウソ、ごめんなさい。来ないで下さい。

ちょっと調子乗ってただけなんで。許してください!


今日の一句

夏過ぎて よしず安しと 浅知恵か


台風との直接対決を目前にしている

ファイティングポーズ!


黒須でした。
スポンサーサイト

・・・・やってしまった。PageTop新しい仲間が来るのかな??

Comment

(*「´・ェ・`)?

よしずって何?![●´・艸・]
すだれゎ知ってますヶド・・・

川で捕ってきたエビですが・・・
ごはんつぶくらいの赤ちゃんエビが1匹いたんですケド・・・
ろ過機の隙間でかっぱえびせんみたいになってました・・・
しかも!
さっき部屋の掃除をしていたら床にかっぱえびせんの
袋の絵そのもののエビが赤くなってまるっぽくなって
せんべいみたいのが落ちてました・・・
多分水槽に入れる時に落ちたのか・・・
前までの僕だったら悲鳴あげて終わってるかもしれませんが
今の僕は平気で触る事ができるようになりました。
それをみていた家族が
僕の事をギョΣ[゚艸゚;]っとした目でみていました。

SPINさん

よしずを知らないのですか・・・?
すだれとは違いますよ。
ボタンインコは黒須はなんか苦手です。
セキセイインコの青色が綺麗なので手を出そうか迷っていますが・・・w
エビは隙間に挟まるのが好きなのでなるべく危ない所はふさいじゃった方が無難だと思いますよ^^
ってか、出産したんだ・・・オメデトウゴザマース!
殖える趣味なんですよこの世界は。
宝石コレクションしてて宝石がダイヤ産むようなカンジがおわかりいただけたでしょうか?w

あー

エビですが出産はまだしてなくて
ただ捕まえてきた時に1匹赤ちゃんがまぎれていたんですよ。
だからまだ出産していないので
まだ僕はおわかりできてません(*´。_。)チーン・・・

残念ですね

エビは飛び出しもよくするのでフタなどの隙間からよく飛び出してかっぱえびせんの絵みたいになります。
その失敗から原因を発見してそれをバネに繁殖までもっていけるように今残っている子達に愛情を注いでくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/41-5eb61263

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

