スポンサーサイト


クロスパンサーの改名!

365日 いつでも勝負パンツ♪ 黒須で~す!

えっとですね、今日はオヤジとオカンと色々出かけました。

リサイクルショップにもいつものようにw

黒須はまた同じライトをもう1つ買いました。

店頭価格8千円 が またもや2千円ですよ。

帰ってきて取り付けると まぁビックリ・・・

部屋が明るいこと 明るいこと・・・

この間は 大きさ比較できませんでしたので今日は撮ってみたよ♪


新ライト大きさ

まぁ 伝わらないでしょう。黒須の技術不足ですね。はい

あとはウチのお婆ちゃんが実は・・・

裁縫の教室の先生とかやってる人なんです。

なのでテーブルの生地のところを

「黒い布で作って~ぇ ねぇ? おば~ぁちゃん♪」(甘

って頼んで作ってもらったので一応UPしてみるよん♪


テーブルの生地を変更

お婆ちゃんには朝飯前のカンタンな作業らしく速攻でできあがりました。

ありがとーお婆ちゃん♪(ニャン

あとは写ってるので判ると思いますけど・・・

サイフのチェーンは安物が家にありました!密かに眠っていた。

秘密♪


コレ・・・アレですよ・・・黒須ね

仕事中にチェーンがひっかかるんで付けないでいたんです。

忘れてました、はい。これからは付けるようにしますんで。

ごめんなさい!


あとは 今日お爺ちゃんがウチに来て魚を1時間ほど見に来て

その時に まさゆき を売ろうとおもうんだけど?

って話ししたんですよ。 そしたら爺ちゃんが・・・まさかの

「これからが楽しみだし!気に入ってるから!!
       お願いだから!!売らないで!!!!」


と聞いたことが無いくらいの勢いで言われてしまいまして・・・

爺ちゃんの楽しみであったことに気付き・・・

売れなくなってしまいました^^;

toらうとさん SPINさん ゴメンなさい!!(この場を借りて

そんなカンジになってしまいました はい。 黒須もビックリでした。


ってここからが今日の本題で

さっきTV見てたんですけど

イッテQ って番組ですね。 大好きです!

まぁ見てたら アマゾネス こと イモトアヤコさんが(黒須の憧れの仕事してる~♪

ジャガーについての話のコーナーがありまして・・・

ジャガーが大好きになってしまいまして・・・

今までクロスパンサーと呼んでいた子・・・

改名しました。

Cross Jaguar です。

そう ジャガーのほうがシックリきます。

なんでも ジャガーの語源は 

南アメリカインディアンの“ヤガー”という言葉から来ており、
これは「一突きで殺す者」という意味が含まれている。


らしいのです。

エイにピッタリじゃないか!?

ってカンジでしたし

南米に生息する淡水エイですからね。

ジャガーも南米生息ですし・・・

豹は南米じゃない!

だから 改名しました。 Cross Jaguar  へ・・・

模様もどこか ジャガー寄りでしたし。 はい


cross Jaguar 模様


ご覧の通りで。 はい

毎度お騒がせの黒須です。

cross Jaguar の cross は英語の 雑種 を意味する

Crossbreed クロスブリード から cross です。


黒須のcrossではありません。。。。(チョッとは・・・・まぁ一噛

今日のクロスジャガーは

元気です。いつものようにエサを何回も食べています。

期待の星ですね。


改名 cross Jaguar


バクバク食って太って欲しいものです。

爺ちゃんはたまにしか見に来ないから

「また大きくなってる!」「また綺麗になってる!」

って言ってくれます。

黒須は毎日見てるので変化がよくわからないですが

みなさんは判ると思うので一応・・・


クロスジャガー 2011.9,4

はい。ちゃっかりゲオファーガスが写ってるね♪

姫に噛まれたのか・・・背びれがちょっとヤラれてるww

増員してあげたいこの頃・・・♪

今日のメイン水槽の様子もUPしてみます。


2011,9,4 メイン水槽

黒須には変化はわかりませんが・・・

PHは7.2・・・変動しない。

エイにはベストなPHは確保されているようで・・・

伝導率は上がってるので汚れてはきているのが判ります。

まぁ・・・手がかからない。

ちゃんこ鍋作戦は成功であったと・・・思っている。

いけるとこまで・・・このまま・・・やってやろうじゃねーか・・・


できるかな

って 英雄 ノッポさん も言ってるので。

カウンターで バー のようにコーヒー飲んで鑑賞満喫してます。


2011,9,4 メイン水槽2


らんちゅう のほうは返事が来て やっぱり貰えませんでした^^;

「でも、もらい物で また貰えるかも? ってことでちょっと待ってみて!」

って返事をいただきましたので待ってみます^^v

誰か ランチュウ 分けてくれる方いませんか?w

近場なら黒須・・・行きますので。はいw


今日の一句

失敗か? やってみなきゃ わかんねぇ


なんだかんだ 人生楽しい 

他人任せだけど 一歩ずつ与える側になれたらと思う

黒須でした♪





スポンサーサイト

新しい仲間が増えました。PageTop・・・・やってしまった。

Comment

|ω・`)

楽しい人生になってきてよかったですね
まさゆきは家族にもらえると話していたから
残念ですが
爺ちゃんの楽しみなら仕方ないですね(笑)
僕は今辛いですが黒須さんみたいに
強くなれたらいいと思います

SPINさん

今 辛いのですか?
辛いのは今だけです。

いつかきっと誰でも幸せになれるはずです!
それだけ心に置いておいてください。

おはようございます♪

おじいちゃん楽しみにしてるんですね~(^-^)
そりゃあ手放せませんね☆

ウォレットチェーン。
ビルウォールかロイヤールオーダーのが欲しい、最近です。

うちの父方のじいちゃんは、養鯉業を2年くらい前までやってたので、大きい魚が好きでして。
アロワナ飼い出した時に、家に連れてきたら、大喜びでした♪
そのじいちゃんも、末期の肺がんで、医者に余命2カ月と言われておりますが・・・。
父親がとっくに死んでるので、親族間で世話のことや少しの遺産のことであれこれもめて、辟易しております・・・。
まあ、自分は屋内池だけもらえれば、文句は無いのですが(笑)

やままや~さん

すごいですね!血筋でアクアリストってワケですね!
最近ウチのじいちゃんもハマってきているので仲間が増えたカンジで黒須も楽しいアクア生活を送っています^^じいちゃんも連れてショップによく行くようになりました。
屋内池とかうらやましいです~w
ウォレットチェーンは安物ですけどそのうちイイ物が見つかれば買い換えるかもしれませんw

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/43-b02a62d9

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

