スポンサーサイト


新しい仲間が増えました。

最近なんだか妙にテンションがあがりっぱなしの

黒須です♪

今日は 爺ちゃんと一緒に 男2人 デートしてきました。

うん、熱帯魚屋を2軒ハシゴしてきました。

まずは某行きつけのショップ。

オスのトリプルリングコロンビアモトロが入荷している!

との情報を黒須センサーがキャッチ!

見て参りました。

う~ん。 黒須はエクセルがイイなぁ・・・

たぶん小さいからでこれから綺麗になっていくであろう個体でしたので

見送りしました。

爺ちゃんは キャッキャ 言ってハシャいでましたw

さすが我が家の ピーターパン。

そして行きつけの2軒目へ。

お目当ては2つ・・・

1つ目は トラディショナルベタ

2つ目は ランチュウ

です。

らんちゅうは待ちきれない衝動に

爺ちゃんも黒須も ブレーキが利かなくなったのです。

その某ショップは 弥冨産 金魚には滅法強いお店。

黒須が初めて出会ったショップで この道に引きずり込んだ

お店です。

店長に らんちゅう愛好家の情報を聞き

分けてくれる方を探しに。

ですがこの時期というのは らんちゅう愛好家の間では

すでに選別が済んでおり 譲る個体は居ない状態なのです。

残った個体は その愛好家が選びぬいたエキスパート達なのです。

そこに1人の常連のお客さんが居ました。

らんちゅうを屋内飼育で繁殖させている方でした。

店員さんと常連さんと黒須で

語り合いをまた数時間過ごしました。

らんちゅうは奥が深いようです。

熱帯魚がカンタンと思えるほど難しい世界であると知りました。

さすがにそこまで知ると黒須も鼻から 弥富産 に手を出すのは

怖い。

そのとき、常連さんが選別でハネた個体を

分けてあげた知り合いの人が

1匹だけ奇形で育ちが悪いので返しにきました。

常連さんが

「この機会にこの子をどこまで生きさせられるか やってみない?」

と大豆サイズの子をいただきました。

泳ぎ方がおかしい。

逆さになったり、止まったり。転覆病のように。

尾をみると 尾が 反町隆史 になっていたのです。


反町 隆史


みごとに反り上がり まるで 土佐錦(トサキン)状態。

そりまち1


彼に命名しました。

そりまち です。

死んでいるかのようですが 生きています。

長くは生きれないかもしれません。

ですがこのハンディキャップを乗り越えさせることができるか。

やってみなきゃわかんない!


そりまち2


そりまち にはできる限りを尽くしたいとおもいます。



そして第2の仲間 熱帯魚を飼っていなくてもみなさんご存知でしょう。

トラディショナルベタです。(以後 ベタ)

派手な様々なカラーでラビリンス器官という特殊器官により

コップでも飼えるアノ魚です。

今月 黒須の誕生日 でしたので今月いっぱい3割引です。

ただでさえ安いトラディショナルベタですがもっと安く。

帰ってきてベタを飼育ケースに入れました。

ちょうどイイ感じのガラスのグラスが・・・

それに入れてみてから

やっぱり コチラも命名


命名

笑ったでしょ?

いや 笑ってはいけない理由があるのです。

お婆ちゃんにこの器どうやって手に入れた?って聞いたところ

実は 黒須の叔父さんがこの間 亡くなっているんですが

叔父さんの形見 だというのです。

昔 ガラス工場で働いていたときに作ったものらしいです。

叔父さんは空手などをやっていて

ケンカも強く 自称喧嘩百段 と言ってました。

いつもお酒を飲んでいてとても怖い印象ですが

黒須はよく遊んでもらったりして昔から好きな叔父さんでした。

語りだすとキリがないので。色々な話があります^^

で このベタは 闘魚 としても 有名ですね。

タイなんかでは 魚同士を戦わせる賭け事に使われていたとか。

今は禁止になっています。

そんな気性などもふまえて 命名しました。


ベタ の やっさん

これがその器です。

大事に扱いたいと思います。


ベタ の やっさん2


帰ってきてから 黒須 テレフォン が鳴りました。

どうも今日会った常連さんが格安で分けてくれるとのこと・・・

明日 お迎えに行ってきます。

あとは ニホンヤモリのピグモンは 逃がそうとおもっています。

家の守り神ですから 死んでしまってはいけないので。

仲間も増えより楽しいアクアライフを送れそうです。

今日の一句

人は皆 欲しがる心 欲螺旋


黒須でした。


スポンサーサイト

蘭鋳 始めました。PageTopクロスパンサーの改名!

Comment

(\'∀\'*)

久々みた反町君かっこいい!
(*´ェ`*)ポッ
黒須さんは奇形の魚を育てようとして
凄いなぁと思いました。
僕なら死なせてしまいそうで
怖くて飼えないと思います
なんか奇跡がおきてソリマチが普通に
泳げるようになったらいいなぁ〜
黒須マジックで頑張って下さい♪

SPINさん

コメント毎回ありがとうございます!
黒須も頑張ってなんとか大きくしてあげたいとおもいます!
黒須マジックが起こればイイんですけどこればかりはなかなか難しいので奇跡を祈りながらの飼育に挑戦です!
応援ありがとうございます!

(´▽`)ノ

どんどんお魚が増えてますね♪
ランチュウ。ここからどうなるか・・・。
普通に泳げるようになることを、祈っております☆
ランチュウと錦鯉って、魚の大きさ以外は、やってることってほぼ一緒なんですよね。
なので、昔から少し興味もあったり。

やままや~さん

おはようございます!
らんちゅうのソリマチは多分泳げないままだと思いますがいけるとこまで頑張ってやろうと思います!
やままや~さんも らんちゅういかがですか?w(誘惑

時に魚は貴方を試してる~ BECAUSE FISH LOVE YOU♪
冷たい視線を(奥方)を振り切って~ Oh~♪

黒須さん

こんにちわ~
その飼育挑戦に感動です!
奇形の子を一生懸命 飼育しようって人 中々いないですよ!!
応援してますよ~!!!

Aqua-riumさん

応援ありがとうございます!
黒須もできる限りをつくして頑張ってみようと思っています!
とりあえずは生き残させる事が目標です。
奇形の子を育てるのには苦労があるかもしれませんがソリマチにはそれなりの生命力が感じられるのでなんとかして見たいと思います!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/44-0de6e133

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
215位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

