スポンサーサイト


アジアアロワナ絶食3日目

ファブリーズは2種類使用して

部屋ごとに違う香りを楽しむ♪ 黒須です。

今日はいつものごとく病院へ消毒に行ってきました。

黒須の回復能力は高く医師もビックリしている。

2日に1回の通院でOKとなっている。

待ち時間の間ヒマだったので 女性セブン を読みまくっていました。

面白い記事ばっかですねぇ・・・。たまにはこうゆーの見るのも

悪くない。

そんなとき 名前呼び出しインターホンが・・・

「○○さん~ ○○ ××さん~」 と

んっ!??? 聞き覚えある名前!!

イトコ でした。

でも居ない。 おっかしいなぁ と待ってセブン読んでると・・・

慌てた顔して遅刻っぽい イトコが走ってきましたw(爆笑

黒須 「おい!呼ばれとるて!なにしとんオマエwww」

イトコ「ええええ!?やっぱあの車あるからそうだったの~!?(焦」

イトコは 頭痛で CTスキャンの結果を見に来たようで

黒須も 一緒に入室ww

先生「また 黒須・・・お前らイトコかよ・・・世間は狭いなぁ(笑」と

黒須「コイツがオレの立ち上げた仕事引き継いでるんやて!」(自慢

イトコ「やっぱ・・・あの仕事やると黒須っち みたいに頭悪くなるの?」

黒須「うん^^」 なんっつって

結果の脳の写真を見てみると


黒須のイトコの脳内


健全な脳内でありまして 何も異常はなかったようです。

そっから黒須も消毒終わり。

待ち合いの間 色々な話をしまくり時間が足りないので黒須んちに

場所をチェンジ。色々語り合ってる中・・・こんな話題を黒須がとりあげました。


地球上の陸上最強生物は何か?

これは黒須の家族の間でも話題になっています。

ちなみに 範馬勇次郎 は抜きです。

黒須のオヤジの方が 範馬勇次郎より強い

とイトコと話し合いの末 即決定。

(ということは 黒須は 範馬刃牙 であると イトコ談)

地球上 陸上最強生物は、予想・・・

黒須は ジャガー。

黒須のオヤジは サイ。

イトコは 北極グマ。
だったっけ? でもサイって聞いて乗り換えてたw

んでワニの話題になり、こないだ黒須はオヤジと

ナショジオでワニの番組みていたので知ってましたが。

ワニは集団で生活し、リーダーが1匹おり、全ての権限はリーダーにある。

交尾であろうと餌であろうとリーダーが権限を持っているのです。

それを破った仲間は 死 を意味しています。

んで一緒に ワニとサメが カッコイイという話題に・・・。

海で一番強い生物はちなみに シャチということは黒須も判っています。

ダイブ!!

ワニは危険です。

ギュスターブって名前がついてる最強の銃弾を何発も食らっているが生きているワニが存在するようで・・・

ギュスターブについては検索してくださいw

それはともかく

どうやらフィリピンですごい巨大なワニが捕まった模様

それがコレ




フィリピン南部で「人食いワニ」捕獲 重さ約1トン、体長は6.4メートル

フィリピン南部の町で、「人食いワニ」と呼ばれる巨大クロコダイルの捕獲に成功した。
行方不明の人の兄弟は「あのクロコダイルを見た時、水牛を食べていた。
だから、行方不明の僕の兄弟も、食べられてしまったと思うんだ」と話した。
このワニは、最初に仕かけた4つのわなをすべて破壊。
さらに、頑丈なスチール製ワイヤのわなを作り、3週間がかりでようやく捕獲となった。
重さはおよそ1トン、体長は6.4メートルという巨大クロコダイル。
近年、フィリピンで生きたまま捕獲されたワニとしては最大のものだという。

まぁハンパねぇです。

コイツには人間は敵いませんね。

ウルトラマンを呼んだほうがいいのか?

ワニに追われる

また こんな話題も・・・


野生動物による最大の大量殺人

1975年12月、セレベス島の Malili 川で約100人が乗ったボートが沈み、その近くに群がっていたイリエワニに襲われた。そして42人がワニの餌食になった (Wood, 1982)。
もっと凄惨な事件は第2次大戦中に起こっている。1945年2月、ベンガル湾のラムリー島のマングローブが生い茂る沼地にイギリス軍が1000人を超える日本軍をおびき寄せていた。19日の夜から20日の未明にかけて恐ろしい叫び声が続いた。負傷者の血の匂いに刺激された無数のイリエワニがこの沼地に集まり、動きのとれなくなっていた日本兵に襲いかかったのだった。沼地の外側にいたイギリス軍は一晩中すさまじい悲鳴を聞かされた。そして夜が明けてから彼らが発見した生存者はわずか20名だった (Wright, 1962)。

それよりコレも見ていただきたい



というワニですが。

ただ ワニは カバより弱いのです。

ナショジオで見ました。リーダーワニですらカバには勝てない!

人食いワニに挑戦!

人食いウニと読み間違えたアナタ・・・そのトキメキは返しません。

だから 戦ってみようか?

出動!!

ワニの元へ


作戦はこうだ!


ワニとの戦闘方法

どうだろう。

これで 貴方も 明日から ワニには 勝てるはず。


最後 ワニがタップするまでは気をつけるんだよ!

ただし マネはするな。一切の責任は黒須は負わない!

黒須の中ではやはりジャガーに勝てる奴はいないのです。

トラとライオンはいくつも見ましたが

どちらも 勝ったり 負けたり。

クマとトラ これも どっちも 勝ったり 負けたり。

ただ一撃で仕留めるジャガーの俊敏さであれば

一位であるとおもっている。

黒須の脳内に住むジャガーに勝てる動物がいたら教えてください!

黒須の脳内で戦わせてみます


ここからが本題で

ウチのアジアアロワナの姫。

絶食3日目です。

今夜あたりにはジャイミルかデュビアに食いつくであろう・・・

と思っている。

ですが、毎日1匹ずつ与えていた黒須。

でも ペッ っと吐き出す始末。

絶食じゃないじゃん!黒須! って???

うん ゴメン どうも黒須には愛情があるらしい。

出来ないんだ・・・。絶食とか。

だからってトカゲを捕まえようとしても

そうゆう時に限って 居ないんだ。

居ても 早いんだ!捕まえられない!

カエルは病原菌が怖くて与えられないんだ。

高いとかそうゆー問題もあるんだけども

ショップのほうも仕入れるのに勇気がいるみたい。

この辺で売ってないんだ。たまにしか。


水中蛍光灯無しの姫

姫もご立腹感が目立ってきた。

だけどね 姫。

1つ言わせて貰うけど

頑張って食べようよ!心配だよ黒須・・・


今日の姫 水中蛍光灯あり

だが 返事が返ってくるわけでもない。

このムシャクシャした気持ちを明日あたりに

ワニにぶつけてくるよ。


メイン水槽上のソリマチ集中治療室

ソリマチは回復傾向にあり

第二段階の 奇形の修正に入っている。

それはまたの機会に詳しく説明します。

Mさんにはココア浴は成功したと伝えました。

Mさんも喜んでいました^^


今日の一句

片思い 一方通行 姫不満


今日はダブルベットが来たから

大の字になって寝てやる!!ヤッホー!

でも お爺ちゃんに来てもらおうか

迷っている・・・SPINさんの送ってくるメールが怖い

トラウマになってるんだ

洒落抜きでもう遊びであんなの送ってくるなよwww

次 顔合わせたら覚悟しとけよwww

黒須でした^^
スポンサーサイト

順調だけど心配PageTopソリマチの回復!

Comment

こんばんは♪

個人的には、ワニは水中でこそ強いって気もするので、白熊に一票です(´▽`)ノ
最大で3.4m。1tの肉食獣って、やっぱ半端じゃないんじゃないかと。
XXXと一緒で、でかさ=強さってとこもありますし(え)
以前にテレビで、どっかの動物学者さんは、アルマジロが1.5m越えたら、どんな動物の攻撃も効かないので、やつが最強だとかおっしゃってましたが・・・。

アロワナさん。食べてくれないと心配ですね(´Д`;)
ブラックでも混泳させて、競争させてみるのも、手かも?
と、煽ってみるw

ココア浴成功おめでとうございます☆
アロワナにも使えるかしら・・・(え)
何にしろ、ここから元気に成長して欲しいですね♪

やままや~さん

やっぱホッキョクグマが強いのかなぁ・・・動物園で実物見ると納得ですよね。黒須もジャガーが脳裏に住む前にはホッキョクグマが最強だとおもっていましたもの。
それでもやっぱ黒須脳内ではジャガーが勝ってしまうのです。

姫が昆虫より肉食になってしまったので困ってるんですけどブラック混泳ですかぁ・・・w
競争心はレッドフィンが結構出してくれているので効かないかもしれません。本当の絶食を敢行するしかないか・・・と。

ココア浴はアロワナの脱腸なんかにも効くような気がするんですけどどうなのかなぁ・・・。
ワームの中身をココアにしてみるとか・・・((´∀`*))ヶラヶラ
けれど水を汚すので使うにはちょっと怖いですよねw

|^・ω・)/ ハロー♪

俺はシロクマですね
強いというか動物の中で一番好きだからです
(笑´∀`)ヶラヶラ
クマは可愛過ぎです(*´ω`*)ポッ
海はマンタとジンベイザメが好きです
これまた可愛過ぎです(*´ω`*)ポッ
人間はロマンチストでひっぱっていってくれる子が
好きです(*´ω`*)ポッ

SPINさん

白熊率たっかいなぁ・・・おい。
マンタとジンベイザメは黒須も大の好きの字です!
んジャー 今度一緒に ちゅら海水族館 でもいくべーSPIN?
そのかわり旅費はSPIN持ちでOKね?w

Σ(・ω・ノ)ノ

あほか‼
うちは貧乏だっつーの‼
ワリカンたい‼
(笑´∀`)ヶラヶラ

SIPNさん

まぁ ワリカンで行こうかの~w

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/47-255459c7

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

