スポンサーサイト


順調だけど心配

ぷっちょ を食べるとき 噛んで食べるのか?

それとも 舐めて食べるのか?

判らないので舐めて食べて最後にグミを食べる派の黒須です♪

あれって多分 噛んで食べるものなんだろうけどグミが微妙なかんじになるんで

舐めてしまいます。

昨日はUPできませんでしたね。すみませ~んw

ちょっと忙しかったもので^^;

昨日は娘がプレゼントを作ってくれました。


娘からのプレゼント

う~ん、何を入れるものなのか不明。

黒須はタバコを入れるのに使うことにしました。

タバコに不満がある娘には微妙な顔されましたがw

こんなものも作れるようになったんだねぇ・・・。

生まれたばっかの頃は可愛かったのに今では

お父さん という存在は 白い目で見られるような。

まぁ 黒須家には代々伝統で1代おきに 二つ渦が 頭 にあるのです。

オヤジがそう。娘もそう。曾お爺ちゃんも そうだったようです。

オヤジといい 曾お爺ちゃんといい まぁ

相当な悪党伝説の持ち主だったので

娘が生まれたときに本当に 2つ渦 があった時に覚悟はしてましたw


娘のラクガキ

黒須の水槽のエサやりなどを記入する白ボードに

こんなラクガキまで残ってました。

黒須の子らしいです。スプーンヘッドじゃない不満を告げましたが

このままのようです。

末っ子にいたっては超がつくほどのワルガキっぷりですが・・・

まぁイタズラする時の笑顔がカワイイ子です。

黒須家はバイクを自転車が乗れるようになったらすぐ

オヤジの猛特訓を受けます。

黒須もそうでしたし、弟にいたっては幼稚園ですでにバイクを乗りこなす映像が。

子供用バイクまでちゃんと用意されていました。

末っ子のこの子はすでに特訓が始まっており


将来が・・・な末っ子

このように愛車を手に入れて毎日特訓しています。

あら ボウヤ おっと右手に何か見えるよ?


将来が・・・な末っ子2

黒須のサイフからどうやらこっそり抜き出してご機嫌な様子。

何を買うのか聞いたら・・・

「あ め~」 らしいです。

相当立派な飴が買えますね。


バイクの違法改造はやめましょう

将来こんな風にならなければまぁ いいでしょうw

どうも子供達は地上最強動物を聞いても やっぱりホッキョクグマ最強説のようです。

ワニの倒し方については黒須が仕込んでおきました。

そのワニを倒せるカバをどう倒したらいいのか?と聞かれましたので

こう説明しました。


カバとの戦闘方法

みなさんもコレでカバも倒せますね。

正し マネはしないでね。

野生の本能は 時として同じパターンで来るとは限りません。

黒須は責任を負いません。


とういことで本題へいきますよー♪

淡水エイのクロスジャガーもエクセルコロンビアも調子はすこぶる良いです。


クロスジャガー&エクセル

エサも1日6,7回与えています。

モトロ2匹を出してからというもの・・・

PHが下がることは無く・・・


本日メイン水槽PH伝導率

このようなPHを1週間たもち続けています。

伝導率は200はミネラルです。

汚れも気にならない程度。

アロワナにとっては少し高めではありますが

エイには良好です。

もしかすると1ヶ月とかこのままでいけるんじゃないかってレベル。

でもやっぱ1週間に1回の水換えはちゃんとやってます。

ウールも3日に1回程度交換ですね。

クロスジャガー


クロスジャガーの方は エサ食い がとてつもないので

1日中でも食べるんじゃないか・・・ってレベルです。

今日のエクセル1

一方エクセルの方は少しそれと比べると小食気味です。

でもちゃんと背中がモッコリするまで食べたら休憩ってカンジです。


エクセルとゲオファーガス

色も多少かわってきているような気もします。

やっぱりこのゲオファーガスは写りたがり屋さんのようです・・・。

水換えもあまり気を使わなくてよくなってしまったので

ヒマができてしまいましたので

黒須は倉庫よりギターを引っ張り出してきました。

黒須愛用ギターと弟のベース

黒須愛用のHIDEモデルの懐かしいギター・・・。

弟がベースをやりたいと言い出したのでギターを担当することに。

もうかれこれ何年も触っていないのですでに忘れています。

弾けるようになるのか・・・。

すでに初心者レベルだろう・・・。

でもアンプに繋いでみると音が出ない・・・。

シールドも新品。お店で試しに音を出しに行ってきましたが出たので

アンプがぶっ壊れている可能性が・・・。

安いアンプがどっかにないかなぁ・・・。

リサイクルショップかなぁ・・・。でもお金出したくないなぁ。


今日の一句

エクセルの オスとアンプを 探してる








うーん・・・不調。




今日の一句

書いてる 後ろで娘が せからしい




忙しいくも楽しい黒須でした。
  
スポンサーサイト

ソリマチの第2段階 尾の矯正PageTopアジアアロワナ絶食3日目

Comment

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

ぷっちょはガム感覚でカミカミしながら食べます
( ´艸`)ムププ

にぎやかな週末を過ごされてますね♪
おいらは美容院にいって
パーマとカラーとカットにいってきました♪
おいらの髪は超ストレートなんで
なかなかパーマがはいらず4時間座りっぱなしで
疲れた一日でした(笑)
24才の子に気に入られました(笑)

自分も

自分も大学時代は、少しだけギターやってましたが、コードが3つか4つくらいしか出てきません・・・。
もはや、初心者以下に(´Д`;)
途中からボーカルにまわされたのがいけないんだ!とか、勝手な言い訳をしてみたり。

エイは順調ですね~♪
繁殖も遠くない!?
水がキレキレで、羨ましいです☆

SPINさん

美容院いいなぁ・・・黒須も近いうち行かないと頭のてっぺんのクロスヘアーが最近立たなくなってきたのでそろそろ~・・・。
24歳に気に入られたんですか?
それは良かったですねぇ~。
黒須も美容院で頑張ってこようかミャーw

やままや~さん

やままや~さんもギターやってたんですね!
黒須もギターのコードが4つくらいしか出てこない状態ですww
何年ぶりに触ったか・・・。
とりあえずは初歩から始めていこうかなぁ~ってw
今まで覚えていた曲が全然弾けなくなっていてビックリでした^^;

繁殖のほうはオスがなかなかイイのが見つからなくて・・・。とりあえずはメスの方を集中的に育てていきますよぉw
水は何か何もしなくてイイカンジになってきてて趣味でもある水換えが週1になってしまっている寂しい感じも抱いております・・・。その分 魚が増えたのでそっちもあるので何とか現在の匹数でブレーキがかけれてますw

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/48-a762fad9

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

