スポンサーサイト


ソリマチの第2段階 尾の矯正

キムチを食べるときに好んで食べるのは

芯じゃなくて 葉っぱ派 の黒須です♪

ウチではみんな芯の方を好んで食べているのでうまい事

キムチの消費ができている家庭です。

今日は9月11日です。

知っていますか?知っていない人は居ないでしょう。

忘れていることもあるでしょうか。

そうです。

誰もが見たこと、聞いたことがある

アメリカ同時多発テロ の事件の日。

忘れていた人もいるかもです。

それは 風化してしまっているという事。

風化というのは怖いものです。

東北大震災もそうですが、現在では取り上げているものの

いつか風化してしまうのではないか?

大事件でも風化されてしまうのです。

毎日どこかで誰かが何か事件に合っている。

良い事であれ 悪い事であれ。

黒須は今日は 浅間山荘事件 連合赤軍 の映画を見ました。

これも風化されているでしょう。

ですが誰もが知っている事件 で誰もが聞いたことがあるはず

黒須は生まれる前の事件だったので聞いたことがあっても

知らなかったです。今日始めて触れました。

オヤジも爺ちゃん婆ちゃんも色々一緒に見てそのときの事を

教えてくれました。

爺ちゃん婆ちゃんは仕事中 ラジオで聞いていたようです。

オヤジは学校でそのときの様子をTVで見ていたようです。

それだけの事件も風化するのです。

ただ 黒須はそれでも黒須です。

今日を精一杯 生きています。 それでいいんです。

弟が仕事の用事で会社に黒須の息子を連れて行って

スケボーの様な Sボード という物を持って帰ってきました。


弟のSボード表


世間では流行っているらしい。

もうすでに乗り遅れているのかも知れない。

けれど黒須は今日知りました。

弟が見事に乗って滑走してました。

息子がその後 黒須の血を受け継いでいる事に発覚

どうやら弟と練習して帰ってきたらしく

見事に乗りこなしていました・・・

3回地球に叩きつけられたのち 10分程度で乗れるようになったとの事・・・

う~ん・・・黒須も乗ってみたくなりました。

これでも黒須は昔はスケボーをいつも乗っていました。

中学から高校までです。学校でも乗っていた。

周りにやっている人が居ない時代でネットもない時代。

名古屋のとある公園まで単独 片道の電車代とスケボー を持って

練習しているお兄さん達に教えてもらいに行って

なんとか色々な技を覚えました。

その頃は黒須は将来はスケボーの有名人になりたかったし

自分の子供にも教えようと思っていたほど。

単独突入だったので最初は一人で乗っていたのですが

そのうちお兄さん達に声をかけられて仲良くなって教えてもらえるように。

休憩でジュースを飲みながら将来を話したり楽しかった。

片道の電車代が 約千円 その頃の黒須にはとても貴重な金額。

覚えるための受講料のようなカンジだったのです。

その頃世間では オヤジ狩り とか流行っていた時代でした。

黒須は上手に帰る方法をそこで覚えました。

と話しがそれましたが・・・Sボード・・・

スケボーとはワケが違います。

スケボーに乗れていた黒須も乗れるんじゃねーか と思ったら

一発目乗った瞬間に 見事に地球に叩きつけられました!

だって裏が・・・


Sボード 裏

うん。 すげぇバランスがいる!って事。

1本のタイヤなのです。

スケボーとは違い たぶん サーフィン感覚で乗らなければいけない。

本能で悟りました。

2回目のチャレンジで乗れるようになりました。

黒須の 絶対的運動神経 は鈍ってはいなかったことに安心。

ですがこのボード・・・腰を使うのです。

黒須がスケボーが出来なくなった理由。

ヘルニアです。

その黒須も本能には勝てなかった。

やっぱりこうゆーの好き・・・

ギターもチャック・ベリーのヒット曲『ジョニー・B.グッド』
をハードロック調にアレンジし演奏したあの名場面

スケボーもホバーボードに乗って滑空するあの場面

大好きな映画 バックトゥーザフューチャー シリーズの

マイケル J フォックス に憧れ始めたものです。

マイケル・J・フォックス


釣り はその作には出ていませんがシマノという釣りメーカーのCMに

「Oh! Michael J. Fox! Tackle is SHIMANO!!」っなんてCMに出てました

のでバスロッドやタックル類は全部SHIMANOで揃えていたものです。

Back to the Futureを語らせたらたぶん話がハンパじゃなく長くなるのでここまで。

黒須の豆知識を1つ、PART2では

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーがマーティの悪友の役で登場しているんです。

整骨院の先生そのうちまた行きます。

ただ これをやっていれば 腰を鍛えることができるのでは?

と思ったり・・・。


[広告] VPS


息子のほうはこんなカンジです。

黒須は・・・というと・・・


[広告] VPS


こんなカンジです。

パジャマ姿で一日過ごした・・・。

まさかのパジャマで出演するという馬鹿黒須。

最後はオーリーを決めようと体勢を低くしようと思っていた矢先・・・

調子にノッてグラついて転びそうに・・・www

ざまぁ無いですw

そのうち自分でも買おうかと・・・


Sボード
Sボード2

なんと!クロス柄の物があったのでチェックしました♪


ここからが本題・・・長くなりましてスミマセン^^;

ソリマチの尾の矯正を始めました。

方法は・・・

水位を低くする!

という事。


ソリマチの尾の矯正方法

これは黒須の独自の方法ですので根拠はありません。

が・・・

前にも触れた通り・・・

ランチュウ飼育において 水深が浅い方がいい という事。

その理由に 尾の形が変わる ということがある らしい からです。

それを利用して前に進める 尾 を作っていく。

過酷な試練ではありますがこれが成功すれば・・・

ソリマチはなんのハンディキャップも無くなるのです。

あとはソリマチの生命力を信じるのみです。

メイン水槽、外ランチュウ、まさゆき水槽も

状態は良好です。


2011,9,11 メイン水槽の様子

と言いながら・・・書いているうちに9月11日過ぎてしまった・・・。。。。


今日の一句

人生は 失敗知りえ 功をなす


色々挑戦しすぎて体中けっこうなガタがきている

多忙でも人生を楽しんでいる黒須でした。
 





スポンサーサイト

黒須不調PageTop順調だけど心配

Comment

【ぉ城】ョд`。)

うちにもこのボード4年前からあるっす((笑´Д`))
まだあんま日本で流行ってない時期だったから3万くらいしました。
おいらは乗れないけど((笑´Д`))
でも坂とか上りでもいけるんですよねーこれ‼
ウエストが細くなりそうっすよね((笑´Д`))
反町治ったらいいなぁ~
黒須さん頑張って下さいね( *´艸`)

SPINさん

えええ・・・4年前・・・。
やっぱ乗り遅れていたか・・・。
たぶんダイエット効果もあるとおもう。

ソリマチはなんとか元気だけはあるのであとは愛情を注ぐのみですかね・・・黒須ができるのは。

がんばっていきまーす!

(´д`;)

運動神経無しなため、こういうのがどうにも苦手な自分です・・・。

ランチュウ。治って欲しいですね♪
これだけ最初から難しい個体を飼育したら、普通の個体は楽に飼えそうです☆
金魚系も楽しそうです。

やままや~さん

運動神経というよりはバランス感覚が結構必要なスポーツかもしれません。乗るまでが難しいけど乗ったら結構イケちゃいますよw

ソリマチの育成はとりあえずは彼の生命力が強いからここまでこれたのかなぁ・・・とw
外ランチュウも今の所問題ないのでなんとかそこまでもっていきたいとおもっていますw

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/49-0382f604

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

