

マジかよ・・・赤斑病・・・

お風呂に入ったら一番最初に洗うのは髪の毛。

黒須です。

はい。どうでもいい話題!

なんか上から下に順番に洗っていくのが黒須流です。

今日はギリギリの一日だった・・・。

朝起きていつものように太陽に

「おはよう!」

そしてさえずる小鳥たちに

「おはよう!」

と言い病院に行くためにヘアーメイクアップしまして

愛魚達に「おはよ~う♪」って言いながらえさやりを済ませ・・・

ってとこで異変に気付きました!!

外らんちゅうです。

「なんか白魁(ハクラン 白いらんちゅうに勝手に命名)赤くねぇ???」

・・・み!みんな真っ赤ジャン!!


外ランチュウ 赤斑病

いや!いや!昨日まで何も無かったジャン!

ええ・・・ぇ!?

でした。

でも元気よく泳いでる・・・。

これは赤斑病・・・。

黒須の頭の中の図書館からでてきたキーワード

やっかいな病気だ・・・。

こんないきなり出る物なのか・・・と。

唖然としているまもなく

この病気は一刻を争う病気だとも図書館から出てきていたので

とっさに塩を投入!

おいおい・・・マジ パねぇよ・・・!

いや でも昨日カラダをこするような動きを一回見た気が・・・

くっそ!!黒須は黒須を恨みました。

どうしてあの時!・・・って考えてたら

病院に間に合わないような時間になってギリギリで出発!

車に乗ると これまた ガソリンがギリギリな状態!

クッソ!

とりあえず黒須はソロで車を奏でる時は

音速のように走ります。スピード狂なのです

片道30分掛かるだろう距離を15分で到着

さっさと病院に診察券を出して 診察までは2時間かかるだろうと予測。

いつも平気で4時間かかるんだよあの病院!

でその間にらんちゅうを助けなくては!と思ったワケで

銀行に金を下ろしに行くと・・・

残高もこれまたギリギリな状態。

この野郎!と自分を罵倒。

その足で薬を買いにダッシュ!

ああああああぁっ!

最後の一個!!

グリーンFゴールド 顆粒!

高っけぇ!!??マジかよ! 4gで千円位するのか!?

10万 20万の魚ならまだしも・・・って!?

イヤイヤ! あのランチュウは プライズレス なんだ!!

Mさんに分けてもらった大事な個体群だぞ。って言い聞かせ

背に腹は変えられない!

そんな背中はヘルニアだ!お腹もちょっとたるみだしている!

こいつもギリギリか!なんとかセーフだ。おちつけ黒須!

でもサイフの中身もギリギリだ。


グリーンFゴールド 顆粒

コイツを持ってまたウチへ猛ダッシュ!

家についてダッシュで水を総換え・・・

水あわせして薬投入!

はじめて使ったんだこの薬・・・。

手でかき混ぜたんだ。

軽く洗ってまた車に乗って病院へGO!

突っ走ってる最中にメールがいっぱい来た。

SPINさん だった。

ケイタイを見るとこれまた充電がギリギリ!

オイオイ!どこまでギリギリなんだよwww

黒須は説明書も読まずに薬を箱だけ見て使用していたので

病院でケイタイで調べたかったんだ。

SPINさん申し訳ない!海の写真とか写メで送ってきてくれて。

んで病院に着いたらケイタイで検索 グリーンFゴールド って

オイオイ!発ガン性物質が入っているから手袋マスク付けよう だって!?

ちょ!待て!手でかき混ぜたぞ!!www

病院のトイレで必死に洗った。

たぶんこれもギリギリセーフだ!

と言い聞かせた。

その洗う姿を見た人は黒須を潔癖症だと思ったに違いない。

だがそこで理由を叫んだら 恥ずかしいじゃない!

潔癖症でーす♪ みたいな顔してギリギリな一日を過ごしたとさ

終わり


今日の一句

説明書 ちゃんと読もう 絶対に


ギリギリな黒須でした。




赤斑病は治り気味。PageTopデビュアを食べるようになったが・・・

Comment

あ~ぁ…

黒須さんアウトですね…ハハハ…
発ガンしちゃいます⁈|ω・`)
(||゚Д゚)ヒィィィ!

らんちゅうにそんな病気あるんですね~
しかも出費がかかっちゃいますね~
ガンバです
(*・ω・人・ω・*)

SIPNさん

あはは・・・は・・・。
アウトっすか・・・。

財布の中もアウトってか!
いいんだよっ!
どうせ黒須はアウトローだぃ!www

あれ?発がん性うんぬんは、他の薬だったような・・・。
どちらにしろ、口から直接入ったら、多少発ガン率が高まる程度のものですからね、
皮膚についたくらいで、洗い流したのなら、気にする必要は無いんじゃないかと思いますよ♪
本当に露骨に有害なものだったら、熱帯魚ショップやってる人は癌でさっさと死んじゃうはずですし。

グリーンFゴールド顆粒。
引き出しに入れたままになってるのがあるので、近かったら5gあげましたのに・・・。

やままや~さん

ええええええ!?ちょっとホッとしましたぁ・・・。
5gもあったのですか・・・。
ご近所さんだったら間違いなく毎日家に行っているかもしれないですよwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/52-8d6bed4a

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

