

今日はアクアをお休み 台風15号の影響!

今日は起きるとすごい土砂降りになっていた。

台風15号の影響です。

家に居た黒須。

外を歩き回る我が家のピーターパンこと 爺ちゃん。

ピーターパン(爺ちゃん)は婆ちゃんに外に出ることすら許されていないはず

だけど止まると死んでしまうウチの爺ちゃんが家の中に居れるワケがない。

長靴を持ってウロウロしていた。

「畑が心配だ!」とずっと言っている。

町報で 避難勧告 がひっきりなしに流れている。

某橋は通行止め。

某地区は避難勧告。

某地区はポンプ破損により断水。

某国道通行禁止。

とずっと流れている町報。

ピーターパンがもう限界寸前になっていた。

「見に行きたい・・・。」と

たぶんこのまま 見ないフリ すればピーターパンは

ネバーランドに一人で行くだろう・・・とそんな危ないことをさせるワケには行かない!

「爺ちゃん、畑とか見に行こうか・・・。」と言った。

ピータパンは今までに無いような笑顔で・・・

「ウン!!!」って・・・

黒須もすでにピーターパンになっていた。

そうやって川を見に行ったりしてはいけない!絶対に!

それを阻止する為にココにそれを見ないで良いように記す!

見に行って今回 犠牲になった方がもう何人も出ている。

絶対に行ってはいけない!絶対だ!


変わりに黒須ピータパン部隊が命がけで行って来たからコレを見て我慢しろ。

まずガソリンが無かったのでGS(ガソリンスタンド)に行ってみると・・・

まず国道が・・・


台風15号2011.9.20  国道

こんな状況で走るのも腕をとられる位。

GSについてみるともっと悲惨な光景が・・・


台風15号2011.9.20  某GS

もうすでに埋まっている。

GSの店員は・・・

「今日はもうここではガソリンは売れない。」

との事。

その時 その先の地域は避難勧告が出ていたのだが

GSからそっちの方を見てみたら・・・


台風15号2011.9.20 某GSからの風景

ここは畑地帯だけどもうすでにこの先には行けない。

湖になっていた。

違うGSにガソリンを入れに行った。

そこはガソリンを入れることができたが

待ち時間に見ていた光景がコレだ・・・。


台風15号2011.9.20  また違う某GS前

コレでもまだ軽い方である。

噴水のように1mほど吹き出しているマンホールがここまで何個 見たか。

そのあと行ってはいけない川を渡り畑を見に行くと・・・


台風15号2011.9.20  某河川 風景

川は このような状態。

まぁ 流されたら・・・言うまでもない。確実に死ぬ。

大木や岩・・・様々な物の土石流状態。

それを越えて 爺ちゃんの畑に行くとすでに 湖 になっていた。

それを通り過ぎ 某森林地域の入り口が大変なことになっていた。

台風15号2011.9.20 森から流れ出る滝のような豪水

判りにくいだろうが入り口へ続く道は・・・

すでに川・・・というか 滝 になっている。

ここからどんどん溢れてくる水でその地域一体 湖に・・・。

どんどん貯まっていく所で まだこの時 初期段階だった。

ピーターパンがその時・・・

「親戚の家・・・こないだ新築にしたところ・・・埋まってないか??」

黒須も不安がよぎった。

ねぇちゃん の家はこないだ新築で建てたばかりで川沿いだった。

隣に用水路がある、それの向こう側は川だ。

今度 新築記念でBBQする予定だった。

「とりあえず見に行くだけ見に行ってみよう!」と

ピーターパン1世 2世 意気投合。

ねぇちゃんの家の前には 立ち入り禁止 の看板があった。

「さすがに・・・非難してるだろう」と言いながら歩きで

川と化した道 を歩いて ねぇちゃんの家に。

まるで 浮島 のようにポツンと家と庭が 孤立していた。


台風15号2011.9.20 某家庭の風景

すると・・・中から

親戚の姉ちゃん&息子 が登場!!!?

ピーターパンズ 「ちょ!何やってんの!!?ココ孤立してるし、立ち入り禁止看板出てるよ!!」

姉ちゃん「えええ!?知らないよ!そんなの!?」

ピーターパンズ「出てるって!!マジで今逃げないと逃げれなくなる!早く非難して!」

姉ちゃん「でも旦那に家、守れって・・・」

ピーターパンズ「アカンやろ!!それどころじゃない!」

と説得して親族のT家に非難させた。


台風15号2011.9.20 某家 前の道
 
もう家の前はこんな状態だった。

用水路は普段チョロチョロ流れている程度だけど。

姉ちゃんの家は一応その対策としてかなり基礎の高さを上げていたが

想定外の今回。

台風15号2011.9.20 水位が上がりつつある


東電と一緒・・・想定外はもう 起こりうる出来事。

基礎が高くなかったらすでにダメだった。

でもドンドン水が溜まっている状態だったのでまだこの段階でも軽い。


台風15号2011.9.20  ドブ川から氾濫


その後、黒須ピーターパンズは 通行止め警報 が出ている 某橋に・・・


台風15号2011.9.20  某橋 氾濫寸前の写真

こんな状態になっていた。

いつ吹き出してもおかしくない状況。

一応そのときの動画を映像として撮っておいた黒須。


[広告] VPS


この後 橋から溢れ出して隣接する国道は通行止めになりました。

帰りがけに姉ちゃんの家の横のドブ川を見てみると・・・。


台風15号2011.9.20 どぶ川を帰りに覗いたら


この状態です。

ピーターパンズもT家に非難しました。

T家で 姉ちゃんとT家姉妹 と状況説明。

T家姉妹の末っ子 Kちゃんが・・・。

「見に行きたい・・・!」とピーターパンズに

ティンカーベル宣言!!

黒須「・・・いや、マジで命の危険とかあるから・・・。叔父さんにバレたら殺される!」

Kちゃん「行きたい!」

黒須「あぁ・・・行こう・・・。ネバーランドへ・・・。」

という事で 黒須2世代ピーターパンズ に ティンカーベル が加わり

姉ちゃんが・・・

「ウチの様子を見に行って欲しい・・・。」

と、指令を受け出動。

さっきのGS方面はあれよりヤバくなっていてGSまでも行けなかった。

川を見て、唖然とするティンカーベル。

ドブ川に巨大渦巻きが出来ていて 唖然。

この町は本当に いつものアノ町なのか・・・と。

道はさっきよりヒドイ状態。

某橋につくと・・・

氾濫していてすでに近寄ることも出来ない状態。

引き返し 姉ちゃん家を 傍観。撮影。

さっきよりヤバくなっている。


台風15号2011.9.20 某家 数分後

その後 ピーターパン1世がとんでもない事態に気がつく・・・。

黒須の叔父、爺ちゃんの息子 が住むアパート・・・。

あそこは窪地だ。

見に行くと・・・。


台風15号2011.9.20 某アパート 浸水

叔父の部屋は一階。

消防車が3台。

すでに水に埋まっていた。

消防士に

「叔父がいるんですが!大丈夫でしょうか?」と聞くと

叔父はまだ大丈夫でした。

「いつでも逃げれるから心配するな!」との事。


台風15号2011.9.20 某アパート浸水2

ピーター1世が叔父に電話して近くに居るのに 会話。

30分ほど過ごした。

アパートからは続々と救出される人々。


台風15号2011.9.20 アパートから救出する消防隊員

もう現実か判らないような絵図。

そんな中 消防隊員は カッコイイ。


台風15号2011.9.20 某アパートを守る消防隊員

その後、T家に戻り状況報告。

次第に雨は少なくなっていき・・・とりあえず

叔父、姉ちゃん夫妻家族、黒須の親族は全て

命に別状無し!無傷です。

黒須家は高台の為 被害無し。

土砂崩れも関係ない地域です。

様々な写真があってUPしきれないです。

マスコミが欲しがるようなのもゴロゴロとカメラに保存されている・・・。

被災地の皆さんの無事をお祈りします。

toらうとさん、SIPNさん メールで心配をしてくださってありがとうございます!

とりあえず無事です!

でも本番は明日らしい。

明日 どうなるのか。

黒須でした

うっりゃ~~~~~~~!!PageTop今日のクロスジャガー

Comment

台風

今年は、台風の被害が、えらいことになってますね・・・
全国的にここまでひどいのは、あまり記憶にありません
それでも、黒須さんと親戚さん達が無事で何よりです♪

我が家は・・・
台風での被害は全然無いのですが、伯父さんが白血病になってしまい、それが台風のごとくで、てんやわんやです
自己破産してる人なので、自分が代わりに色々と払わされ、水槽や魚が遠のきました・・・

やままや~さん

うわぁ・・・マジっすか・・・。
台風より深刻ですね。
黒須は馬鹿なので無事です。
やままや~さんが心配ですよ。

(||゚Д゚)ヒィィィ!

すごいっすね~(||゚Д゚)ヒィィィ!
なんか雨も侮れないって事が思い知らされる
出来事っすね(ノェ・、`)モキュモキュ
その後おばさま達は家に戻られてるんですか?
それとも避難場所で一夜を過ごされるのか…
気になります|ω・`)
明日がもっとすごいなんて…
黒須さんとじいちゃん…

気をつけなはれや‼

SPINさんへ

おはよーございます。
雨は夜ふけすぎに雪へと・・・ いや止んできたのでだいぶよくなったようで叔母さん達はいちおう片付けに帰ってるみたいです?
気をつけなはれや>惚れてまうやろ~!
アホかwwwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/55-c18b32ba

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

