スポンサーサイト


アロワナのエサ食いがよくなる魔法の水

今日からスリッパを家の中で履くようになった

黒須です。

最近寒くなってきましたからねぇ・・・。

秋を感じつつあります。

さっきまで SASUKE を見ていました。

勇次郎(オヤジ)と黒須と見ていた。

海外人も参加して世界各国でも放送されるようになって

Cool JAPAN な世界になってきてますね。

今回は2回目制覇の方もでましたね!スゲェなやっぱ・・・

忍者 とか色々言われてますねぇ・・・

番組を見ている最中 勇次郎のケイタイが鳴った

出場してみないか?って会社の人からの誘いの話しみたいだったが

アッサリと・・・

「バカヤロウ、歳考えろよ♪ちょっとムカツいたから今からお前の所へ行っ・・・」

ってカンジでした。出場はありません。

で、絶対的運動神経の持ち主 黒須は出ないのか? って?

黒須もムリです♪

たぶん出ても1STステージ一歩目で敗退でしょうし

2STでの60kgの壁を持ち上げるとか

腰の爆弾が爆発するのは言うまでもない。

最後に出た 地下トーナメントの試合も6年前・・・

すでに引退の身です。

あぁ・・・ 今の話は 忘れてくれてかまわない。

SASUKE に出るなら一番下のダンゴが出たらソコソコ行けるんじゃないか。

身長が高い分 アメリカ勢と同じで不利になるかもしれない。

そう考えると黒須の方がやっぱ有利か・・・。

まぁ 出ることは無い。爆弾がね。

息子にその夢は譲ろうとおもう。



ってことで本題。

今日は アロワナ飼育者なら全ての人が期待しそうな・・・

魔法の水 のお話し。

聞きたい?

しょうがないなぁ・・・。

黒須のケイタイにこの水の話しが出たのは1ヶ月ほど前。

行きつけのアロワナとエイに強い某店のオーナーからの情報だった。

試しに常連のお客さんのアロワナで一日にワームを1匹か2匹しか食べない個体に

その水を試験的に使った所・・・爆食するようになった。という。

その水を使い終わったので入れていないようになったが・・・

それでも爆食は止まらない。

という内容の情報だった。

「へぇ・・・。」ってカンジだった。

とりあえず入荷しておいて欲しいと言っておいて

今日 ソレを買ってきた。

最近ウチのアロワナの紅姫は好き嫌いをしている。

コレだ・・・。


エサ食いがよくなるコンディショナー

見た目はシャンプーの容器のようなものに入っていて

無色透明で無臭な液体。

オーナーにもそれが何なのかは判らない。との事。

とりあえず一本購入してみた。

安いので試すだけ試してみようと。

1本 1500円。

10Lに対して1プッシュが使用目安。

コンディショナーの説明部分

説明文によると・・・

即効性コンディショナー 濃縮タイプ

拒食、または餌食いが悪いときに入れると
餌食いが上がります。
お腹の調子を整えカラダの代謝を上げる成分を配合しており
成長促進にもなります。

という文面である。

買ってきて帰ってきて6時頃すぐに48プッシュした。

プッシュしたとき気付いたのだが

ホントに水のようだった。粘り気も無かった。

大体ウチの水槽の水の容量は約480Lほど。

1回使って3分の1ほど使ったので

残りは3分の2。水換えしたらこれからは水を換えた分プッシュ。

先ほど(約0時位)伝導率を確認すると・・・

US表示で50ほど ほとんど変わっていない。

ウチの姫に餌をやってみた所・・・・

驚くことに・・・















デュビア4匹食べて ペッと4匹目を吐き出して終了。

即効性コンディショナー・・・。

即効性・・・うーん。即 は効かないのかもしれない。

それとも 好き嫌い には効果が無いのかもしれない。

とポジティブに考えてみよう。うん。


魔法の水使用後 紅姫

明日になれば 何か変わるのかもしれない。

とりあえず様子を見ないと判らない。

とりあえず魚達にも悪影響は今の所ない。

PHも変動なし。

やままや~さん 期待を裏切られた!って顔しないで((´∀`*))ヶラヶラ

とりあえず 黒須もまだ様子をみたいとおもう。

今後の水槽内の変化に 乞うご期待。

としか言えない。

コレの他にビタミンもあった。

だけどやっぱりビタミンは黄色いカンジの液体だった。

黒須は水槽の水が透き通っていないとあまりイイ気はしないので

購入は見送った。

明日の朝 エサを食べまくる姫の姿が見えるのだろうか。

朝はウチの姫はエサを食べない。

なので一日一食なのだが

トカゲを捕まえることが出来た日は

一日二食の時もある。

明日の朝、ワームをあげてみよう。


今日の一句

判らない なんだろうこれ 判らない


なんだかなぁ・・・黒須でした。

スポンサーサイト

金魚に与えている餌が増えている・・・PageTop黒須 人生ゲーム 今日は一回休み?

Comment

SASUKE

俺っちもSASUKEみました。22歳の子イケメンでしたね
10年夢おって全クリしたら、もう夢終わるやん⁈と不安の中みてたら、最後クリア出来なかったからまだ夢を追い続けれるねと思いました(笑´∀`)ヶラヶラ
なんか最後の方迄残った方は身長が低い人が多かったですね~
学生ん時に、身長が170ないなんて無理とかほざいていましたが、俺っちよりみなさん男の中の男で
かっこよかったですよね~

SPINさん

うん。かっこよかった~♪
でも黒須も負けじ劣らずカッコイイんだよ!
SPINよりイケメンなんて世界にはゴマンといるんだYO♪
黒須だって負けてらんねぇ~!

黒須さん

無色透明!あやしっすね~(笑)
でも色々試すのが龍魚オーナーですから~!今後の変化を期待してますよ~!!
それにしても紅龍(姫)色濃くなってきたんじゃないですか~!!!

Aqua−riumさん

うーんやっぱり中身の成分が出されていないところがあやしいんですよね。
ウチの姫・・・色上がってきました??
黒須は毎日みてるんでわからないっすwww
言われないと気づかない程度ですよねw

やままや~さん

やっぱりこればっかりは使って見ないと判らんですよね・・・。
使ってみて自分でコレはいいな!と思ったものじゃないとやっぱり納得はできませんよね。
やままや~さんも苦戦している道ですので黒須も今のうちになんとかしたいものです。うーん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/63-5177ddd3

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
115位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

