スポンサーサイト


金魚に与えている餌が増えている・・・

好きなブランドは 自分

黒須です♪

まぁ ブランド物の価値が判らない というのでしょうか。

なんか見ていてもソレといった興味が沸きません。

服や靴、アクセサリーも気に入った物だけを使います。

んーなことはどうでもいい。として、

今日は 行き着けのショップでMさんとまたお喋りに花を咲かせて

ショップの邪魔しに行って来ました♪

とりあえず欲しい物が置いてなかったので

Mさんとまた数時間ダベり続けたり

DVDプレイヤー持参で見てたりして

帰りにホームセンターでお目当ての物を買ってきました。

最近 無性に 子犬が欲しい。

婆ちゃんの友達のところのチョコちゃんが忘れられない。

毛の短くて触り心地のイイ ちっさい室内犬 が欲しいです。

できればメス。しつけが簡単だから。

でも買うお金はないので誰か知ってる人で分けれる方居たら・・・。

なんちて♪

今日は朝起きてアロワナの姫にジャイミルをやってみたら

6匹くらい食べました。

昨日の 魔法の水の効果でしょうか・・・

まぁ 定かではない。

ソリマチの回復は今だにダメです。

外ランチュウと室内流金は元気です。

ソリマチは尾っぽを切って再生で何とかならないか・・・?

と考えたり。

元気はイイんですけどね。

今日は外ランチュウ用に ろ過器を買ってきたのです。

コレだ。


今日買った 通称フラワー ろ過

通称 フラワーと呼ばれるデカイ ブクブクですね。

何故コレにしたのか?というと

今までの水作エイトでは綿のようなフィルター部分の汚れが

1日、とか2日で真っ茶色になってしまうからで。

Mさんもフラワーのほうがメンテとかもラクでイイよ?

ってことだったので。

まぁ しかし・・・デカイ。

明日あたりにコイツもパワーUPしてやろうと思います。

比較に使ったタバコは黒須の愛煙 マルボロミディアム


黒須愛煙 マルボロミディアムとその2011LIMITED EDITION

通常のミディアムと2011年 LIMITED EDITIONモデルです。

ターボライターが付いてきたのでついでにUP。

しかし法律が変わって 子供の火災防止のために

かなーり 重たくなっている着火ボタン・・・

使いづらい。ウチの婆ちゃんもコレには苦労している愛煙家。

ついでに金魚用の餌も2種類追加で買ってきた。

咲きひかり色揚げ 浮上性



らんちゅう貴族 当歳魚用

なので今 現在 金魚に与えている餌は全部で


ウチの金魚達の餌・・・

これだけ・・・6種類 ある。

使い分けや組み合わせして使っている。

これだけの種類があっても餌代ってのはほとんど

増えないと思っていいと思う。

それだけ種類があるから減る量も少なくなるからだ。

黒須よりも贅沢な食事だ。

だけど家族の一員みたいなもんで

こればっかりは増えても悪い気はしない。

Mさんがアピストのインカ50を飼っているらしい。

黒須の1番大好きなアピストだ。

1度飼育したことがあるが失敗に終わった経験がある。

今度見せてもらいにいきまーす♪

書きたいことは山ほどあるけど何か疲れた

黒須でしたー♪
スポンサーサイト

ソリマチを手術してみた。PageTopアロワナのエサ食いがよくなる魔法の水

Comment

はじめまして。
コメントありがとうございました。
返事送れて申し訳ありません。結構ほっぱらかしなもんで。

私のブログのコメント欄ではコメントへのお返事はしないスタイルとさせていただいてます。ご理解願います。
せっかくコメントいただいても、ほっぱらかしで、いつお返事が出来るか分からないためです。
その代わり、訪問した時にコメント返しという形でさせていただいてますのでご了承ください。(それさえも遅い時がかなりありますが)

リンクの件はフリーなので構いません。私の方でもリンクさせてもらいました。

ブログ読ませていただきました。
フィッシュレットの件ではご賛同いただきありがとうございます。
個人的にはザリガニにカルキは関係ないと思います。
浸水垂れ流しまではしてませんが、
私も水道水での塩素殺菌をドロ抜きを兼ねて半日以上(夕方から6~10回程度および翌日1~2回)行いますが、カルキでザリガニが弱ったり死んだりは感じた事はありません。

最初は死んでなかったんですよね?
垂れ流してた水が止まった時に死んだのなら、むしろ、酸欠と水の流れが止まった事による水温上昇ではないかと考えます。
30℃を超えれば水中の溶存酸素は極端に減りますし、ザリガニは35℃を超えると最悪死んでしまいます。

ろ材のリセットも読みましたが、煮込むのが上手く行かなかったのは時間が足りないのではないでしょうか?
私はお湯がグラグラ状態になってから、30分から1時間は煮込みます。
私もとりあげたとき、ブログに書きそびれましたが、その後、1~2日天日にさらして完全に乾かします。
これが実は一番大事です。書き忘れたのは反省点です。
エアーレーションが大事である事とリセットが大事であるという事を伝えたかったので省いてしまった形です。
実は続編で「ろ材について」を取り上げた時に書こうと思ってたのですが、更新できてませんでした。
ろ材はよく煮込む事と天日干し、それでもダメならハイター漬けが簡単という事を更新するつもりでした。
ハイタ-の時はその後よく洗い、煮込み、天日干しも入念に匂いが取れるまで行います。心配であればカルキ抜きで中和します。

黒須さんを見習ってこまめに更新しなければいけませんね。

また遊びに来ますね。

好きな

香水とシルバーアクセに関してだけは、好きなブランドというかそういうのあります(´▽`)ノ
香水だとシャネル。シルバーだとビルウォールレザー。

アロワナも、ファームによってというか、ショップによってブランドみたいなのがありますが、買取個体しか買わないやつなので、そっちは全く興味が無かったり・・・。

金魚飼育。楽しんでますね~(^-^)
自分もペットショップとか行くと、ついつい見てしまいます。
地元で、鯉と一緒に金魚もやってるお店なんかもありますし。

アピスト。綺麗ですよね♪
ただ、3cmとか4cmで、けっこうなお値段が(´д`;)
母親や嫁は、こういう小さい魚に変えてほしいみたいですが・・・。

ルブロさん

はじめまして!こんにちわ!お待ちしておりました^^
ルブロさんのブログには黒須の興味をそそる内容が盛りだくさんなので色々と参考にさせてもらっています!
ザリガニ、濾材の件にはまたそういう裏があったのですね~!
濾材の方はグツグツ煮込んだんですが1時間ですか~その後天日干し・・・大変ですよね・・・。
ハイターはちょっと怖いかもですww
これまた参考になります!これからもよろしくお願いしますね!

やままや~さん

おはようございまーす♪
香水はいつもアレ使ってますよ・・・(秘密)そういえばwあんまり使わないですけどwシルバーアクセに関しては選んでると結構クロムハーツなんかは候補に出てきますけど((´∀`*))ヶラヶラ
金魚はヤバイっすよ~生きた芸術品ですからねぇ。
アピストを始めて繁殖とか綺麗さ、可愛さなんかを家族と共有できる趣味にしちゃったら家族も・・・染まってくるかもですよ?www

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/64-7457c32f

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

