スポンサーサイト


ソリマチを手術してみた。

最近・・・というか昔から靴下の親指の所にいつの間にか穴が開く

黒須です。

アレですね、爪切りをしろ!ってことですね。

黒須は爪切りが苦手です。はい。

切ったあとのあのムズムズ感がたまらなくイヤなんです!

それは置いといて。

今日ものんびり過ごしていた黒須。

お昼頃に黒須テレフォンが鳴りました。

Mさんでした♪

「ウチの水槽見に来ないか~?」って

モチのロン で

「行きます!」と返事をして行ってきました♪

ピーターパン(爺ちゃん)がヒマそうだったので一緒に行ってきました^^

待ち合わせ場所についてからMさんの先導でMさん宅に到着し

水槽を見させてもらいました♪

やっぱり他人の水槽ってのは宝箱に見えますね・・・

当歳蘭鋳水槽とアピストグラマ・インカ50水槽。

親蘭鋳水槽。

パねぇ!?ついつい見とれてきちゃいましたw

話し出すと長くなるので頑張って一文でまとめてみる!

当歳蘭鋳水槽は 選び抜かれた個体群の宝箱。

親蘭鋳水槽は 巨大蘭鋳のペアが圧巻。

インカ水槽は 色々な熱帯魚が泳ぐ小さなジャングル。

と、まとめてみたけど

もの足りねぇ・・・!!

なんかね!なんかね!すごいの~~~!

伝わらないね、黒須、下手過ぎwww

インカ50・・・過去に黒須も1回飼ったことある

黒須が一番好きなアピストグラマです。

どんなのかわからない人に参考までにちょっと借りてきた画像


どこかから借りてきた画像


これがインカ50 アピストグラマ・バエンスチ のオス。

なんで借りてくるの~!アホ黒須!!撮って来いよ!

って?

あー!!撮ってきましたとも!(誇らしげ

だけどね!

どんだけイイ個体だったかって・・・

黒須のカメラと技術じゃ~~~~~~~伝わらんことも・・・

判っとるし!!

コレだ!


Mさんちのインカ50 オス1

ほら見ろ!言わんこっちゃない!

黒須の技術不足で綺麗に撮れないのさ!

それにね!Mさんとのアクア談義が・・・あまりに楽しくて写真撮るの

帰りがけに数分で済ませたからなんだよ!

って言い訳しておくよ!

どれだけ撮っても黒須のカメラじゃダメ!


Mさんちのインカ50 オス2

会話してる途中もフィンスプめっちゃして綺麗だったんだけども!

コレばっかりは実物みたらイイ!

これは飼っている人の特権だ!

しかもねメスも綺麗だったんだけどね!

なんで綺麗だったかって言うとね・・・

昨日 産卵してたからなんだ!


Mさんちのインカ50 メス

さすが黒須。やっぱり技術不足で伝わらんでしょうに。

ですがインカ水槽は色々な熱帯魚を混泳させている水槽だったので

見た限りで把握できたのはね・・・えっとね・・・

サイアミーズフライングフォックス
スカーレットジェム
チェリーバルブ
カージナルテトラ

あ、やっぱ書ききれなくなるくらい長くなる!

この辺でやめておこう。うん

っていっぱい入っている水槽だったので卵は食べられてしまった。

とMさんは笑っていた。カンタンに殖えるからイイよwって・・・

指をしゃぶる黒須でした。

帰りには Mさんがまた蘭鋳をあげる!って

2匹もらっちゃいました♪ありがとうございまーす!

で、「やっぱり写りが悪いよ黒須くん!」ってMさんがカメラを手にとって

撮って写したのが・・・コチラだ。


Mさん 撮影インカ50 オス

「難かっし~~~~~~~~~ぃいい!!」

とMさん。

ですよね。黒須も頑張っててもアレですもん。

やっぱそのうち一眼レフだね。



で、黒須の水槽の事が書いてないやん~!って?

まぁまぁ。落ち着いて。

書きたいことはいっぱいある。

姫の鱗が1枚はがれた件・・・とかいろいろ。

でも今回とりあげるのはコレだ。

ソリマチの手術。

Mさんには「もう諦めてアロワナのエサにした方がいいよ・・・」と。

でもプライズレスでカワイイ ソリマチを助けたい

ソリマチはやっぱり一向に尾の改善が見られないので

黒須というフェイク ブラックジャックがオペした♪

オペ前がこんなカンジだった。


ソリマチ手術前

ソリマチの名に恥じない尾。

バッサリ!カットしちゃったよ。


ソリマチ手術後

酷でぇ・・・。って言葉が出たでしょうに・・・

たぶん!生えてきます!

・・・たぶん。

ただ、ソリマチの生命力は強く、コレでも泳いでエサも食べている。

もし生えてきたら次は腕にあたる

胸鰭を片方づつやっていこうかと。

で、帰りがけにMさんにもらった蘭鋳2匹は

ソコソコのサイズのとちょっと小さめサイズだったので

ソコソコのほうは外の蘭鋳風呂桶に。

蘭鋳風呂桶の中で一番小さな子と新しい小さな子を

鳳凰の水槽へ。

という運びになりました。


鳳凰水槽に2匹の蘭鋳追加

鳳凰がやっぱりデカイのもあるし

追い星 が出ているだけあって

ちょっと チョッカイを出す。

うーん。

とりあえずはこれ以上水槽を増やすのは・・・。

スペースはあるけどねw

インテリア性がなくなってきているホワイトハウス(黒須自宅)

この辺で・・・ね。

とりあえず楽しい一日でしたー♪
スポンサーサイト

鱗が一枚はがれた紅姫PageTop金魚に与えている餌が増えている・・・

Comment

あれ?

親ランチュウの写真は?(笑)


Mさん、ピンボケで美味しいオチを持ってきましたね~
黒須さんの写真のオチ(失礼!)でちょっと笑って、Mさんのオチで吹きましたよwww



たくさんのコメントありがとうございます。
アルビノセルフィンはよく見るととても綺麗ですよ~~
パッと見は気持ち悪いかもしれません(笑)

フラワーホーンは危ないですね!
僕もセルフィンをバリバリ喰った話はビビりました!
以前ブームだった時にコレクションしてた人から預かって少しの期間飼ってたときがありました。
その人はフラワーホーンを混泳させるのにペンチで歯を折って(抜いて?)ましたからね。
歯があったなら預かった時に家のプレコもやられたことでしょう。
黒須さんも気をつけてください。油断するとバリバリですよ(笑)


ろ材の洗浄にハイターは有効ですよ~!
一晩置く事になりますが、目詰まりも一発で取れます!
人間だって食器などに使うわけですから、流水でしっかりすすいで(中和剤も有効)天日でよく干せば大丈夫ですよ。
ただし何かあっても責任取りませんがwww

昨日のコメントに書き忘れました。
水作フラワーのメンテは意外と面倒ですよ。
水作エイトの方が、ろ材交換はもちろん、交換までしない時の軽いすすぎも簡単です。

フラワーは私も使ってますが、エイトと比べて、ろ過能力も断然違うというほどではないような気が・・・むしろエイトのMを2個のほうが楽だし効率もいいのでは?というのが実感です。

ただし、より能力を発揮する方法があります。
フラワーがすっぽり入る植木鉢や金物の洗面器などの容器に入れ、その上から砂利で埋めてしまいます。
こうするとフラワーを含めた砂利全体がろ過槽となります。
メンテも容器ごと取り出して洗えばいい訳ですから、水槽(フロ桶?)全体に砂利を敷くより断然に楽です。

抜群のろ過能力となりますのでお試しあれ。



長文の消失にはお互い気をつけましょう。
シャレになりません。

このコメも長文で、消えたらもう書き直しません(爆)






綺麗

熱帯魚も良いけど、金魚やっぱ綺麗ですね~♪
じいちゃんが使ってた60cm水槽を、会社に設置することになるかもなので、その時は会社で飼育しますw
金魚とかランチュウは、上から見ることを前提に作られた魚ですが、横から見るのも綺麗ですよね☆

近かったらなぁ。
うちの九龍水槽も、ゆっくり見ていただくのに・・・。
焼酎でも飲ませながらww

ソリマチのバッサリ・・・
ノェ・‘)・・・ぅぅぅっ・・痛そぅ・・・
って思うのは俺っちだけでしょうかぁ・・・((´∀`*))ヶラヶラ
でもきっと今度は綺麗にはえてくる事を願ってます
(((uдu*)ゥンゥン
黒須さんに教えてもらった唐辛子作戦
明日になって金魚の病気が治っているかみるのが
楽しみです。((*´ω`*))ニャ

ルブロさん

こんばんわですー!
やっぱりフラワーホーンは危ないヤツですね~。痛感。
ハイターはなんか納得の内容のコメント!さすがです!めちゃくちゃ納得してなるほどー!となってしまいました!今度やってみようかしら・・・w
長文コメもありがとうございます^^
どんどん長文コメくださいwルブロさんの説得力と知識の深さにはおどろかされるばかりな黒須です!w

やままや~さん

九龍水槽ゆっくり見たいです!マジでwww
いつかお邪魔しにいきますね^^
焼酎までいただけるって・・・そんな豪勢な。
水で十分ですよwww
水槽の水!?えー!ってオチがあるんですよね?w
でも黒須に酒をオススメしちゃうと酔うと甘えニャンコみたいになるのでやままや~さん、困るとおもいますよw
ランチュウは水槽飼育でも十分楽しめますしすごーく完成された芸術品レベルですので飼ってみるとやっぱすごいですよ!
と、悪魔のささやきをして・・・奥様に怒られますかしら?W

SPINさん

毎度でーすw
ソリマチ痛そうですね~。SPINさんには耐えられない画像かもしれませんがこれもアクアの道なのですw
鷹の爪作戦成功をお祈りしまーすw

www.neweraonimaginaryjp.org,ance en guadalajara,yasuma new ance guitar

スポーツマンのアイデアを身に着けていたとして、19 80年代を通じ、靴のこれらのフォームは、同時に大いに共通していた 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズで、2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが、アウトドアブランドの精神で選択、メタルバックルなど、ManDianのクライミングブーツのよう 識別 美しさを強調する古典の元デザイナーコート、シンプルで簡単な改革、私たちの女性グループのための最も安いブーツの一つです。 主な素材とデザインが女性の本当の何千もの単語の本当の市場調査に基づいて作成されています。

子供から販売上のブーツuggの子供たちは<a href="http://www.neweraonimitatejp.org/">new era サイズ</a>ンズのペアが存在するのと同じように、あなたは確かにあなたのニ クラッペtijdschema専用EENグルートaantalのbezoekers、DAT werd verwachtダット·ド·カンパーニュサイトwaar redenen waarom Innofactorコンテンツ配信サービス?(CDS)werd geselecteerd ALS EEN oplossing TE bezoeken。 カルバンクラインジーンズリーバイスフィンランドgenstalleerd Innofactorコンテンツ配信サービスオムビョンホンMicrosoft SharePoint Onlineをomgeving専用creerdeデサイトinhoud、zoals tekst専用afbeeldingen voor·ド·カンパーニュサイト。 Innofactor tegelijkertijd schiepデサイトontwerp。http://www.acneonimaginaryjp.org/ その年は、UGGオーストラリアのラインが今年の履物ニュース ブランド命名されたことも一年でした<a href="http://www.neweraonidlejp.org/">new era キャップ</a>何十年も前から出回っている。 1966年にリリースされ主人:?Beautiful! This is my favorite dish. ?醜い合理的なEND IF当てはめ将来の装備<a href="http://www.neweraonimagejp.org/">ニューエラ 帽子</a> (ITLが上記KICKS]タブの下にアーカイブすることhttp://www.neweraonimaginationjp.org/着用収集したりと兵庫県警生活経済課と生田署などは二十四日、商標法違反の疑いで、神戸市中央区元町高架通、雑貨販売店「ショップ楓」経営者の麻生桂一容疑者(43)=三木市志染町西自由が丘一=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午後一時二十分ごろ、同店で、商標使用の権限がないにもかかわらず、ルイ?ヴィトンのデザインに似せたキーケース二個を販売目的で所持していた疑い。同署によると、縫製の仕方などの鑑定で偽物と分かったという。同署などの調べでは、ルイ?ヴィトンのデザインに似せたかばんや財布など約七十点が店内にあったという。シャネルやグッチなどの商品として約五十点も見つかっており、本物かどうか鑑定を進めている。麻生容疑者は「偽物と分かって売っていた」と容疑を認めているという。?モトコーで偽ブランド商標法違反容疑で男逮捕

彼らの素晴らしい生産性と優れた快適性は、人々がよく知られているブランドは、お金と時間の非常に価値がある人の貴重な投資であることを信じさせる99ドルのために39スタイルや色の数で来る。 ナイキShoxは動きに関連付けられている衝撃を減少させるのに役立ちます あなたは、低トップス、培地のトップスと同様に高いものを得ることができ、それらのすべてはまた、色だけでなく、あなたが求めスタイルで使用可能であったと探しました人々の精神に触発されたと感じるような環境で報告書局が聞こえ



  マッドメン motivラ·モードVesteアバクロdepuisラsrie TV マッドメングランディ流動devenir rauqueのfrquents、plusieurs agencesデvtementsユニーク数obtenirルアー秤動individualis AVECルformulaire D'ajustementデトレースdtermines L'heure PR-ヒッピー·デ·アンズ 60 AVEC toutesレD'abord?宮崎あおい&岡田准一、2ショットで完成披露「とても幸せでした」

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/65-ba9a4dcd

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
175位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

