スポンサーサイト


鱗が一枚はがれた紅姫

今日人生で始めて実年齢を言い当てられた!?

黒須です♪

うんうん。Mさんのお嬢さんに「いくつに見える?」

って聞いたら言い当てられた!ビックリ!

だってね・・・黒須、人生で今までお世辞無しで年齢を

絶対というほど言い当てられなかったんだよ?ホント

10は若く見られる。うんマジ

子供料金とかいけるし、それなりのエピソードもいっぱいあるけど

まぁ 初めて言い当てられて嬉しかった♪

子供に見られガチですがやっとオトナの魅力が出てきたのか♪と・・・

って今日は朝方SPINさんからTELが掛かってきて

「金魚に白いブツブツが出てる!マジで助けて!(半無き状態)」

と言っていた。

あっさりと黒須は

「白点病だし。まず泣き止め。そして黒須にお願いします・・・は?」

といいました。めでたしめでたし♪

めでたし めでたし

って ね。

そう、誰でもアクアリストならかかる病気 白点病 です。

アクアリストの登竜門ともいうべきでしょうか?

知らない人のためにわかりやすーく!黒須流に教えちゃうよ?

金魚がかかる病気で白いブツブツができるのー。

んでどんな水槽でもその菌ってのは居ていつでも発病するんだよー。

そのタイミングってのは季節の変わり目とか 温度変化ね。

だから~温度変化を急激にしなければほとんど出ないと思うよ。

出ちゃった♪って場合はねー

メチレンブルーとか薬を入れて治すかー

温度を30度付近まで上げていくとかー

塩入れるとかー

鷹の爪(トウガラシみたいなの)入れると治るとおもうよー?

ローラ だよー。

お!口ーら!!

ってーカンタンに説明したんだけどわかったかなー?

違うよ~?って人が居てもー

文句は受け付けないよー


お!口ーら!!


とりあえず、黒須は 鷹の爪 が効くとオススメした。

過去にインカ50に 不覚にも発病したとき

「オイオイ!水草水槽に薬とか塩はキツイだろー!」

ってときに調べて神頼み的に試してみた。

45cm水槽にそのときは鷹の爪を輪切りにして

お茶のティーパックに入れて浮かべただけ。温度は上げたかも?

次の日には完治していた。ということがありました。

めでたしめでたし♪


めでたし めでたし


だったんだよー?

大変便利だから使ってみてねー。

でも一切責任はとらないよー?


お!口ーら!!

って教えた後で オタクのSPINさんに

「PCの裏技を1つ伝授してけろ♪」って教えてもらった((´∀`*))ヶラヶラ

テメー!オタクとかじゃねーし!ブッ殺・・・!!」って言いそうなので

オタクじゃないよSPINさんは。

ただ・・・PCが黒須のPCより 4倍位スゴイPCなだけ。だよね?

まぁ 上から目線で教えてもらったので

はいはい。って大人しく聞いてた 黒須。

パねぇ SPINのPCのレベルには ビビる大木。の黒須

ありがと♪SPINさん♪

たすかったよー


お!口ーら!!


んでそのあとMさんの家にまた遊びに行ってきた♪

「ホント・・・インカ好きやなぁ~wwww」とMさん。

あ!写真期待してた?

今日は撮ってこなかったんだ。ゴメンねw

ルブロさんに 親らんちゅうの写真は? ってコメントもらってた!

ゴメンなさーい! カメラ忘れて遊びに行っちゃった♪テヘ

で まーた色んな楽しい会話(これは公開できない内緒)をしてきた♪

でMさん一家とゲームしたり、DVD見たり

楽しく過ごさせてもらって・・・

晩御飯まで頂いちゃいました~♪ありがとうございまーす!ウマかった!



ってことで長くなりましたが

本題の黒須のアクアの話しするよー


今日の紅姫


紅姫が 魔法の水を入れた翌朝見たら・・・

鱗が一枚はがれてたの。

残念だった。 ザマー見ろ!って?思った?

うん。いいの。正直ね アナタって人は・・・いつも そう

んで何処がはがれたか!っていうとね


背中一枚はがれた

わっかるかな~?

ココ!ココ!こっこでーす♪(イモト風

背中の一枚なんだけどね。

まぁ 黒須の技術じゃ伝わりにくいでしょう

色がついてないからイイじゃん?って?

ダメダーメ。no!no!no!

黒須はあくまで紅姫を観賞魚 として飼っている。

だから鑑賞上良くない。

はい。それだけ。

でも それでもカワイイから許した。


反転~♪

「どう?見て?ワタシの背中♪」ってな具合で

反転するの見て許した。

まぁ それより気になってきてるのが

クロスジャガー・・・

今日のクロスジャガー君

の!フン!!!

糞です。はい。

最近・・・ザリフィッシュレットでも追いつかない!!


ザリフィッシュレットでも追いつかない

一日に8回とかエサやるので・・・

まぁ 一週間持たない。ザリ三匹居るのにwww

週1回掃除するだけだから・・・もう毎日しなくていいから

諦めてるwww

前は毎日何回も洗ってたもんねwそう考えたらマシだよね♪

あ!それた!話が!

戻すよー

紅姫は元気はいいけど色上がりはイマイチ止まってると思う。

判りやすいようにフラッシュ有でオートで撮ったら

現実の色に近いと思うのでUPしてみるよ?


フラッシュ有 あ!写ってる!

はい。デター!黒須馬鹿!フラッシュ写ってる!!!

って・・・判ったよ・・・

はいはい。


今日の紅姫フラッシュ有1


とか・・・。


今日の紅姫フラッシュ有2

ってカンジな今日この頃です。

明日は綺麗になるといいねー


お!口ーら!!

今日も楽しく過ごした

黒須でしたー♪
スポンサーサイト

謎のムシが沸いている。PageTopソリマチを手術してみた。

Comment

ヽ(*`Д´)ノ

オタクじぁねぇ‼ヽ(*`Д´)ノ
(笑´∀`)ヶラヶラ
金魚が治ったら許してやる(笑´∀`)ヶラヶラ
ローラ可愛い・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
彼女だったら疲れそうだけど(笑´∀`)ヶラヶラ

(´▽`)ノ

はい。本物のオタクでメタラーがやって来ましたよ(え)
乗ってる車とか、私服ではずっとサングラスかけてたりで、チンピラに見られることがけっこうありますけどね・・・。
今の嫁にも「初めて会った時は、ヤクザか取立て屋だと思った」とか、言われてますから(どっちもヤクザじゃん)。
だから花山が大好きです(本当は独歩が好きです)

鱗は、魚が若いうちは数ヶ月もあれば完全に綺麗になるから大丈夫ですよ♪
むしろ、どう再生してくるのかを、観察する楽しみがあるってもんです☆

うちにも遊びに来てくださいね~(*´艸`*)

SPINさん

やっぱ怒られた?w
んでも~あの技は使えますねぇ・・・。スゴイよアレ。
めっちゃ金儲けできそうだけどやっちゃだめだもんねw
とりあえず鷹の爪でようすみようぜ~?たぶん治るはずー!
ローラは面白いよねー
でも黒須的にはアウトだったりしまーす
なんでか?ってーとねー
めんどくさそうだからー
遊ぶだけならOKでーす♪

やままや~さん

毎度コメントありがとうございますー!嬉しいです^^

本物ですか~しかも道を極めた方の・・・。ww
ふむふむ。なんちてw
花山もすごいっすよねwタイヤ引きちぎったり・・・年齢とか詐欺ですよね。うん。
独歩はこないだ亡くなった叔父にソックリで・・・見た目、力、マジで!
黒須親族の間では独歩並みだったので大親分だったんですけどねw
黒須もその叔父に空手を習ってまして・・・。しかも荒修行><

姫の鱗は2ヶ月くらいかかるかなーって予想してますがそれも楽しみにしちゃうんですね!OKです!メモっときましたww

ほーんと是非そっちの方に行った際には寄らせていただきたくございますー!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/66-32e63adc

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

