

カメラの技術UPの為に画像大放出!!

本日、フライングゲットした♪

黒須です。

そう、今 流行のAKB48の曲 フライングゲットです。


フライングゲットとは、ゲームソフト・漫画・音楽CD・パソコン用パーツなどの商品をメーカー側の指定する正規の発売日より1日以上早く購入する(ゲットする)行為を指す俗語、インターネットスラングの一つである。
単にフライング(さらに略してフラゲ)、または早売り、早バレ(早く買う+内容をばらすの略)とも呼ばれる。購入側からではなく販売側から見た場合には、「フライング販売」などと言われる
正確には和製英語ではないか・・・?と黒須は思う。


そう!奪ってしまったというか・・・先取りというか。

アレです。ウチには家訓があり、

『お風呂上りでないとアイスを食べてはいけない!』

という法則があります。

ソイツを破って Flying Get!!


風呂上りの勇次郎(オヤジ)がガリガリ君を食べていた。

「へへ~ん!残り一個だぜぇ~♪早い物勝ちだな~」と言い出した。

その頃 黒須は本日放送されていた『幸福の黄色いハンカチ』

いぁ 黒須風にいうと『幸せの黄色いハンカチーフ』

いや、気にしないでくれ。深い意味は無い。

を見ていた。映画マニアである黒須であっても 

リメイクだし始めて見るので非常に興奮して鑑賞していた!

なのでお風呂に入ろう!という気は一切起きなかった。

だがオカンが風呂に先に入ってしまった。

このままでは・・・オカンに最後の1つのガリガリ君を獲られる。そう確信した。

オカンが入っている隙に Flying Get したのである。

いや ここはあえて フラゲした。とでも言っておこう。

出てきたオカンに歌をプレゼントした。

『フライングゲット 僕は一足先に
君のガリガリ君 今すぐ手に入れようか~♪
フライングゲット 何か言われる前に~♪
ゴミ箱の内ガサっと見られる前に♪
親父と居ても♪ (親父と居ても)オヤジコーラス
微笑み方で♪ (微笑み方で)オヤジコーラス
キミが僕に怒りに怒りしてるのは鉄板♪
フライングゲット だからオカンより早く♪
ガリガリ君の最後 ボクの物♪
欲しいもん! ラブ・フラゲ~♪ 』


その後 大変怒られたのは言うまでもない。


それはさておき

本日 10月10日 地元の神輿祭りがあった。

黒須も参加、子供神輿であったが少子化の影響。
地元の子持ち家族が少なくなってきたこともあり

人数不足が進んでいる。深刻な問題である。

黒須が子供会の会長職を任されたとき・・・
実際 お父さん という方は黒須ともう1人であり
廃品回収という作業を一地域するのに2人で大変な重労働だった。

まぁ それもさておき・・・

黒須のあまりにもカメラの技術力不足によりUPする写真のレベルが低い!

コレはみなさんもお気づきであろう。

しかも一眼レフではないから当たり前なのだが懐の事情により、

そもそも一眼レフ買うより 魚 になってしまう為だが

もうちょっとデジカメで頑張ってみるつもり♪


だから!もう少し あともう少し 時間をください!

皆さん 我慢してください! それなりに黒須も頑張ってみる!


だから練習がてら 色々イジりながら撮ってみた。

すると、ソコソコ・・・撮り貯めてしまった。

消すのは惜しいので・・・


今日は!大放出しちゃうよ!

ん~じゃ~!一気に行くから・・・

振り落とされないで付いて来いやぁ~~~~~~!!

いや・・・頑張って見てやって下さい!お願いします!!お願いします!!

行っくぞぉ~~~~!どりゃ~!


フラワーホーンの まさゆき

まずは フラワーホーン の まさゆき

90cm水槽にて飼育。

飼育歴 忘れた♪多分今年1月末・・・だったかな。

現在 約23cm程度

性別 オス

エサ・・・オトヒメ EP-3?4?5?(たぶん3・・・♪)
    クリル
    たまに ジャイアントミルワーム(脱皮したての白いワームのみ)
    これから 冷凍川エビ も追加予定(色揚げ用に)

非常に凶暴であるが最近比較的大人しくなっている。
ジャイミルはコブを出す為に与えている。黒須的にコブ増進効果は高いと思う。
これからの赤の色揚げを重点的に飼育予定。
最終的な目標は体長40cm越え。
黒須のお爺ちゃんのお気に入り、であり放出を考えたこともあったが
爺ちゃんの悲願により飼育を続行。
現在、toらうとさんと秘密計画を進行予定。

そして・・・


まさゆきと同居のステルス2号

種類・・・セルフィンプレコ

名前・・・ステルス2号 (1号はメイン水槽)

主な飼育目的・・・フラワーホーン水槽 コケ取り要員

体長・・・約23cm程度(ココ1週間程で劇的に大きくなった)

まさゆきと共に付いてきたオマケ。
飼育当時から執拗にまさゆきに攻撃を受け続ける。
が、ココ一週間程、まさゆきの攻撃性が穏やかになりすこぶる速さで急成長。
色も汚い色であったが、最近は水槽中央で
フィンスプレッティングをまさゆきに余裕でかます余裕ぶり。
コケ取りはソコソコやっているようであるが・・・
大体はまさゆきのエサを食べて育っている。

そして・・・ココからメイン水槽の方へ・・・


エクセルコロンビアモトロのお腹

このお腹で何か判るだろうか?

おへそ辺りに黒い模様があるが基本白い綺麗なお腹。

富士山のようなカワイイ口元が好き。


エクセルコロンビア


種類・・・淡水エイ コロンビアモトロ

(エクセルコロンビアモトロのネームで入荷)
黒須としてはエクセルとまでは行っていない と思っているが・・・。

エクセルコロンビアモトロ


名前・・・ルビー (息子の好きなトランスフォーマーよりバンブルビーから抜粋した。

体盤長・・・約18cm程度

性別・・・メス

エサ・・・オトヒメより切り替え
    現在は キャット のみを与えている。
    そのうち 冷凍川エビ も追加予定。
    店舗では 冷凍した魚を与えていた。
    給餌回数 1日8回

親・・・オス、メス共にエクセルコロンビア同士。
   黒須は親魚を確認しては居ないがショップオーナーを信用している。

飼育上気をつけている事・・・PHを6,5以下に落とさない
             エアレーションをブロアー使用で多めにする位

底板色がツヤ消し黒の為、入荷時より黒ずんできている。
そのうちいろを綺麗にする為、底板を木目に変更予定。
餌の消費量は少ないが背中がパンパンになるまで食べると休憩する。
今後の虫食い模様が出るか期待し飼育している。
目標はエクセルコロンビアモトロの繁殖も視野に入れている。
テリトリーはフィッシュレット付近、餌を欲しがると逆上がりを始める。

そして・・・


紅姫1

種類・・・アジアアロワナ(紅龍)

名前・・・紅姫

商業名・・・秘密♪

現在体長・・・約40cm

性別・・・不明(黒須はメスではないか?と思っている・・・が

飼育歴・・・忘れた♪過去参照すれば判るかも?2011年1月より飼育開始でした。

餌・・・主に ジャイアントミルワーム、デュビアゴキブリ
      たまに、コオロギ、ザリガニ、ムカデ、各種カエル
      セミ、その他、捕まえた昆虫 と各種。
      どちらかというと肉食系で魚には興味なし。
      
      大好物トカゲ カエル ドバミミズ 何故か 鱗・・・ 

ショップでのストック期間が長かった為、本来の成長より少し小さめ。
ショップから持ち帰ったすぐ発色が始まり現在は止まっているかと思われる。
発色は今後に期待。ミネラル添加により伝導率調整するも200代がエサ食いが良い。
そんな気がするため現在ミネラルは使用中止。


紅姫2

好き嫌いが激しく 黒須の愛のムチ『断食』を敢行することもしばしば。
黒須は観賞魚を目的として飼育している為、混泳、繁殖は視野に入れていない。
現在まで鱗が3回ほどはがれた事があるがコレと言って事件は無い。


紅姫3

飼育当時 24時間点灯式をしていたが皆さんの意見により24時間点灯式を中止
(エイの繁殖を視野にいるため)
多少、目垂れが出てきているが心に貫禄と言い聞かせている。
アジアにしては比較的おとなし目。
基本、一日餌やりは夜1回だがトカゲ、昆虫などを捕獲したときは数回。
朝にジャイミル、デュビアを与えてもまず食べない。
発色についてはこれから2~3年後の発色に期待したい。


紅姫4

反転方向は時計回りが好きみたい。
フィッシュレットの位置を微妙にズラすと逆回転。
最近は小食気味。エイには攻撃を仕掛けない。
が、他魚レッドフィンが綺麗になると攻撃する。
はがれたその鱗を何故か食べるのが習慣。
色揚げの為 濾過槽に大量のエアレーションをし
ブルカミアフィルターで硬度を下げている・・・が効果はよく判らない。
現在は太陽光を積極的に当てて色揚げを図っている。

そして・・・


紅姫とクロスジャガー

たぶん世界に一匹であろう・・・?

黒須の最高の宝である。

種類名・・・クロスジャガー(新型ハイブリットスティングレー)

名前・・・ルミネ (豹柄→大阪のオバチャン→大阪と言ったらルミネ劇場 より)

性別・・・メス

親魚・・・某有名ブリーダー産 ポルカ×秘密

何匹か生まれた中に ただ1匹出た ジャガー柄の淡水エイ

黒系の尻尾 が特徴。

エサ・・・エクセルコロンビアのルビーと同じ。
    ただしルビーとは正反対に大食漢であり、多分与え続ければ1日中食べる。
    オロワナの吐き出したジャイミル、デュビアも食べる。

気をつけている点・・・ルビーと同じ

現在の体盤長・・・約35cm程度

紅姫と花火のように打ち上がるクロスジャガー


黒須最大の目標である淡水エイの繁殖の種親であり、目標柄。

飼育当初はクロスパンサーと名付けていたが
ジャガーの魅力に取り付かれた黒須はクロスジャガーに改名。

1年半ほどまでは繁殖予定は未定。
黒須が狙うはこの柄の固定化。
オス親は確保済み。これは秘密。
繁殖用に大型水槽導入を検討している。
残り詳細は 重大秘密にしておく。

そして・・・


レッドゲオファーガス

種類名・・・レッドゲオファーガス

主な任務・・・残り餌処理班、観賞魚

名前・・・特になし

気をつけていること・・・一切無し

エサ・・・残り餌のみで与えていない。

3匹入荷したが1週間持たず2匹はアロワナに捕食され1匹残る。
非常に温和であり、泳ぎ方、発色も良いので鑑賞価値は高く黒須のお気に入り。
もう2匹追加したいが検討中。

そして・・・


レッドフィンバルブ3匹

種類名・・・レッドフィンバルブ 3匹

餌・・・残り餌のみ、特に与えていない。

群泳が見事で温和。黒須の弟にピラニアに待ちがわれがち。
紅姫の猛攻撃により 綺麗になった頃に姫に攻撃され
ボロボロにされることが多い。
掃除屋としての威力は抜群で水槽内が綺麗に保てる。
ジャイミルを姫より掻っ攫う事もしばしばある為、
アロワナの良い食欲増進効果もありそう。
綺麗で良く泳ぎ鑑賞価値も高い。お気に入り。
姫に攻撃されはがれた鱗は姫の好物である。
エイ、姫の糞を食べることも多い。


と、軽く紹介。

途中からやけくそになり・・・

非常に疲れましたので明日また修正かけるかもしれません。

今日は疲れたので寝ます♪

また今度!


黒須でした♪

異常なーし!示唆呼称~確認!ん~なこたぁするか!ってんだい!PageTop謎のムシが沸いている。

Comment

(●`з´●)

ガリガリ君はブドウ味が好きです。
魚の紹介あの睡魔と戦いながらもちゃんと書けてて凄いですね。
あの後黒須さんの八つ当りはひどかった…(涙)
うちの金魚は一週間で11匹死にました(ノд・。) グスン
明日もまた死んでないか…水槽をのぞくのが怖くなってきました(・д・`●)

SPINさん

ブドウ味は食ったこと無い。でもやっぱノーマルのガリガリ君がイイとおもう。
ブログを書いているときの睡魔はものすごかったので紅姫辺りから記憶が無いんだ・・・。
当然八つ当たりした記憶は無いwww八つ当たりする子じゃないし当たる事なんか無いぞwヒドイなww
金魚が死んでいく・・・原因を突き止め改善。これがアクアの道。
まだまだこれからが面白い所でもあるよ~。

お疲れ様です☆

たくさん紹介お疲れ様です(´▽`)ノ

ガリガリ君は、なんだかんだでソーダが一番好きです♪
他のは無くても平気です(え)

繁殖用に水槽増やしちゃうんですか!?
そりゃあもうたくさんエイが泳ぐ水槽に・・・。
自分も、せっかくペアができましたし、金龍の繁殖用の水槽が、最近は欲しかったり・・・。
さすがに、しばらくは色々と厳しいですが(´д`;)

やままや~さん

ありがとうございまーす!
やっぱガリガリ君はソーダですよね~♪一緒にSPINに対抗してやりましょうw
繁殖用に大型水槽は視野にいれています^^
エイの種類は増やす気は無いのですがカッコイイ子のみを残して最高の1匹を作り出し固定化!これの為ですね。
やままや~さんはペアもできてるし産卵までいけているのでこのままでも全然いけそうな気がしますよ~?
むしろそのまま成功しちゃった日には今までの成功例を吹き飛ばしちゃうアクア界のニュースで色んな方の目標になるんじゃ~ないでしょうか!
黒須もやままや~さん目指して頑張って追いついてみせますよ~!
これからもお互いに頑張っていきましょうね^^

こんにちは~
まさゆきのヤクザ顔が好きですね~w
フワラーホーンは飼育したことがないので、気になりますね。紅姫も非常に体型が綺麗で、ほっぺたの赤も良いですね。今後の成長が楽しみですよね。クロスジャガーかっこいいなあぁぁぁ。すばらしいですね~。ぜひ、繁殖して柄を継承できたら良いですね。うーむ、いいですね~

魚帝さん

ありがとうございます!
まさゆきの顔はやっぱ憎めないカワイイ顔ですよね^^
飼育するとこの種の面白さってのが判ってしまって抜け出せなくなりますよ?wオススメですがオススメするととんでもない深み・・・にハマりますので。
クロスジャガー絶賛ありがとうございます!
いつか魚帝さんの水槽にもこの柄が泳ぐことがあるように。
黒須、これからも頑張っていきます!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/68-34f336a8

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

