

ウチのメイン水槽全様公開!

こんにちわ!黒須です。

さっきね、ハエが部屋に一匹入ってきて「もう!うっぜーなぁ!!」ってカンジだったので
本気モード入ってハエタタキ持ってきて1発で仕留めました。
めちゃくちゃハエタタキがウマイんです。もう特技なんじゃないか・・・ってくらい。
たぶんハエタタキ選手権があったら日本代表になれるとおもいます!(あってもなれないしそんなのできねぇよ!w
もうね、ハエってめっちゃ調子ノって飛ぶじゃないですか、「イエーイ!ヒャッホーゥ!!」って言ってるみたいに。
ほんっと!!むかつくんですよねアレww挑発しすぎ!!

って本題に入りたいとおもいます。
今回はウチのメイン水槽の全様を公開しちゃいたいと思います!(パチパチパチパチ

実はですね、コンセプトがありましてこの水槽、前は アマゾンジャングル水槽 ってコンセプトだったんですよ。
色々ありまして今では ジャングル水槽 がコンセプトです。

アマゾン抜けただけじゃねーか!って? そうです。
で、何でかって言いますとアマゾン産の魚だけじゃなくなっちゃったんです。
前はシルバーアロワナ、ピーコックバス(アイスポット・シクリット)、ショベルノーズキャット等が入っていたんですけど諸事情により、今の魚達に変わったワケです。

なにはともあれ全様をどうぞ。。。
メイン水槽全様 上部部分
まぁ 見てもらえれば判る通り まさにジャングルです。
もっさもさ です。ウザイくらいに。
なんかね、サルとか鳥とか住んでます。
住人ですね。
鳥は オオハシ ですね。ジャングルといったらこの鳥だな!って思って自作したんです。
自作 オオハシ
たいした物でもないんですけどね。
自作で作るのが結構好きだったりします。
ただ単にケチってのもありますし凝り性ってのも言われます。
オオハシは紙粘土で作って 裏山で棒っきれを拾ってきてササっとつくりました。

サルはですね、3匹います。
これは自分が好きな Baby CoCo ってなんか有名だとおもうオランウータン??かな の人形です。
なんか可愛くて好きで車のカギにも付いてたりします。

草、葉っぱ部分は100円均一で売ってるのをなんかそれらしく飾ってある造花??です。

で蔓みたいな枝みたいな部分は 新聞紙です。
新聞紙にスプレーで3色くらい適当にふって丸めてねじってそれっぽくみせてあります。

左側の崖みたいなところは 残念ながらポニョは住んでいません。
これは元々水槽台が1500×600で作ってあるのに水槽が諸事情により1200×600なのであまってるんです。
そこに色んな秘密のものが隠してあるんですね。
でも見栄えが悪いので崖を作ってみたんです。
発泡スチロールを指でムシりにムシったあげく、ここにも3色くらいスプレーして色付けしてそれっぽくしてあるんです。
で、上に だら~ん ってなんかホームセンターに売ってた造花のマットみたいなのをのっけてあるんです。

で、結構前になるんですけど ニコニコ動画ってのを黒須よく見るんです。
楽しいですね、そんな中に注目してるコーナー?番組?があって
【アクアラジオ】あくらじ! ってラジオ番組なんですけど もう結構頻繁に聞いてますが。
何気にね、ケイタイでパシャっとこの水槽を撮ってお手紙をメールで書いて送ったんです。
それがですね・・・
【アクアラジオ】あくらじ!【第27回】を聞いていたら・・・
出てたんですよ・・・その画像が話題に。

一瞬にして思ったのが・・・「司会のカマキリさん!!!マジでスイマセン!!汚しちゃった!?」
って思いました。なんか自分が適当にケイタイなんかで撮ったものを・・・。
何でデジカメ使わなかったんだ!「自分! バカ!本当にバカ!」って自分が恥ずかしくなりました。

でもカマキリさん達は優しいんです。すら~っと流してくれました。
ありがとうゴザイマス!カマキリさん!これからも頑張ってください!

【アクアラジオ】あくらじ! はアクアリストの気になる話題を取り上げていまして
アクアリストであるなら聞いていてとても楽しいラジオ番組です。
みなさんに聞いていただきたい!もう どう 表現していいのか判らないんですけど
みんな!楽しいので聞いてみて!!

でカマキリさんにまたメールしてあくらじ!の事、ブログで書いていいですか?ってしてみたら
すごく丁寧に優しく 許可がでましたのでこの場を借りてみんなに伝えようと思ったんですけど
黒須・・・説明下手ですね。もうまたスイマセン!!ってくらい説明下手。「バカ!自分のバカ!」って思います。
ほんと穴があったら突っ込みt 入りたい(*ノωノ)

で話しが戻るんですけど
水槽台がですね カウンターになってるんですよ。
黒須・・・結構 贅沢なんです。
IMG_1646_convert_20110807175119.jpg
こんなカンジでカウンターになってます。
鉄架台にこれもまたホームセンターで売ってた板を貼り付け~の
折りたたみ式にし~の
とつぎーの です。(これまた古い

IMG_1647_convert_20110807175157.jpg
で 黒須このイスに座って
コーヒー飲みながら
タバコ吸いながら
癒されてます。

でも人間って1個願いが叶うとまた出るものなんですよ。
実はね、このイスじゃ長時間ツラいの!
腰が痛いの!
だからね、寝転がって見たいんですよ!
でもね高さが高さだけに寝転がって見れないの!エイが見えないしネ!

だからねそのうちリクライニングソファーを買ってそれで鑑賞しようかとおもってます。
リクライニングソファーでもこの高さじゃかもだけどまたそのときはそのときで何か作っちゃうんです。

人間ってなんでこんな贅沢したくなるんだろうね。

そんなウチのメイン水槽 ジャングル水槽 の紹介。
黒須でした。




新しい仲間が加わりました。PageTopフラワーホーンのダンス映像 テストUP

Comment

おはようございます♪

水槽眺めながらお酒・・・。
最高ですよね☆
うちのはこんなにお洒落だったり、凝ったりはしておりませんけど・・・(^-^;)

ココはうちの嫁が好きでして、食卓にもココ&ナツの人形が飾ってあります♪

黒須さん

はじめまして~
自分の世界に酔いしれる空間!イイですね~!!
しかも綺麗な体型の龍魚!これから益々、赤みが増しそうな
紅龍ですね~

コレからも宜しくです!

ありがとうございます!

やままや~さん>嫁様もココ好きなんですね~♪こういう使い方すれば嫁様のアクアリウムへの洗脳もイケるんじゃないでしょうか?w参考になれば!w

Aqua-riumさん>始めまして!アクアリウムは自分の作り上げた世界、箱庭みたいなものなんで好きなように作りあげるとやっぱり面白みが増しますよね♪
ウチの紅龍は体型がまだ上半身でぶちゃんなのでこれからもっと育成に力入れて生きたいと思います!お互いに頑張りましょう!これからも公流できると嬉しいです!是非今後ともよろしくお願いしますね^^

こんにちは~
癒し空間のカウンターすばらしいですね~。
アマゾンレイアウトも良い感じです。
家でも観葉植物を置いてみようかと思っています。造花でも雰囲気がすごく出ていますね。参考になりました~。オオハシがとくにナイスでしたよ~w
また、遊びに来ますね。よろしくです~

こんばんわ

ようこそ魚帝さん!
ありがとうございます!お褒め頂けて感謝感激ですよ!
観葉植物も悩みました。ただ水あげることが自分に続くのか考えた結果こうなりましたw
また是非遊びに来てくださると嬉しいです!
今後も公流していきましょう!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/7-14c90a09

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
119位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

