

冷凍川エビ買ってきました。

暇を持て余す!

遊びとイタズラ 大好きな チャレンジャー♪

黒須です♪ キラーン

うーん。まぁ色々やったのさ。

んでも一日って時間って儚いな。って思う。

人生の長さってのも儚いのかもしれない。

だけどさ・・・

そんな事考えてるのって

損な事。(オヤジギャグwww

それよりさ最近・・・

秋を感じる黒須。

春夏秋冬 季節ってイイね。

秋のニオイ。

秋の風。

今は秋です。

色々感じて、色々楽しみたくなる秋。

世界中 色んな所に行ってみたい!

世界は広い、いろんな人に会ってみたい!

綺麗な景色を見たい!感じたい!

食欲の秋 とか 読書の秋 とか 色々言われるね?

こないだ黒須はクリおこわを食べたんだ!

アクアライフとか雑誌を読んでる毎日!

食欲も読書もやってる。

そんなことは誰でもやってる。うん。

今日CMを見ていたら

コレが気になる!
↑良かったらクリックして覗いて見てね。

こんなのをやっていて・・・

欲しくなった。

やってみたくなった。

男なら憧れるだろう。

CMを見て「よし!コレ買おう!」と思った。

でもよく考えて計算した。

100号まである。

1190円が100冊だとすると・・・

11万9千円だ。

諦めた。

でも欲しい。だけどムリだ。

考えないようにしよう。そう心に釘を打った。

アシェットさん・・・やるねぇ・・・。 危なかったぜ?

まぁ 子供に壊されたりしたら・・・。とか考えると無理だ。

0が一個多い。

11万あったら黒須は魚に使った方がイイと思った。



そんなこんなで・・・今日はエサのことを題材に行こう。

黒須は今朝 秋を感じた。

ムシの鳴く音が聞こえる。

今日はコオロギを死ぬほど獲ってやろう!と思った。

いきつけの某ショップ1へ行ってみた。

紅金の買取個体がいっぱい入っていた。

やっぱ紅金はイイ。

なんだかんだ黒須はアジアの中では紅金が1番好きだ。

でも買わないで、買ったのは冷凍川エビ


冷凍川エビ買ってきた

最近食欲があまりよくない まさゆきにご馳走を。と・・・

なんだかんだ言って 赤揚げの為である。

あわよくば紅姫が食ったらもっとイイと思ったし。

オーナーは

「たぶんアロワナは食わないだろう。黒須のとこのザリも食わないだろ?」

って言われた。

もし食わなかったとしてもエイが食ってくれるからイイもん!

って買ってきた。

その後 ダイソーで 虫取り網 とムシカゴ を買った。

コオロギ用に。

帰りがけにもう1つの行きつけのショップに行った。

こっちはアジアの買い取り個体が2匹入ってるって

そしてインカ50が2ペア入ってる。

ってMさん情報。

買取のアジアは2匹とも紅龍だった。

スバラヤと黒紫龍。

スバラヤは鑚石背鱗(サンセキハイリン)だった。

普通アジアアロワナは鱗が頭から見ていくと
鱗が2枚重なり合っている所があるが
それが2枚重ならず1枚のみで1列に一直線で並んでいる個体

100匹に1匹ってカンジのレアな個体だ。

四葉のクローバーみたいなもんなんだ。うん。

色もイイカンジだった。

インカはまだ雌雄判別がギリギリできる位のだった。

インカ50はね、

背びれが伸びるタイプと

あまり伸びないタイプがいる。

黒須が昔飼ったことがあるのは日本初入荷当時の

めっちゃ伸びるタイプだったから 伸びるタイプしか飼わない!

だからとりあえず今回は様子を見ることにした。

少しでも産地地域が動くと伸びないタイプになるの。

ただペルー便のワイルドなので賭けではある。

入荷当時に比べてホント安くなった。

インカ帝国の生きた宝石。

黒須が飼っていた子は

ライオンのたてがみのごとく揺らめく背びれがすごい宝石だった。

インカ50の事を書くとこれ以上は長くなるので割愛しよう。

手に入れたら書こう。うん。

で!帰ってきたのね!

網 持って! ムシカゴ持って!

イイおとなが!草むらに行ったのね!

秋・・・

甘くない。

1時間位探したが・・・

収穫0!

鳴いてるのに!居ない!クッソが!!!

しょうがないから冷凍川エビを解凍して

まさゆきに与えた。


まさゆきも食べるけど最近なんだか

最初、食べまくった。

だがその後、食いつきはするがあまりパッとしない。

こんにゃろーが!って思った。

水が悪いのかもしれないし、そうゆう時期なのかもしれない。

んで食わないだろう・・・と思いつつも

紅姫に1匹づつ投げ入れてみた。


冷凍川エビ食ったよ 紅姫

ビックリすることに食べた。

何だよ・・・。ってカンジだった。

まぁ その後 調子に乗って与えてみまくった。

赤くなーれ!赤くなーれ!って唱えて・・・

案の定・・・姫も飽きだした。

当然だ。やりすぎなのは判ってる。


今日の紅さん


ちょっと多めに解凍してしまった為

残りはザザーッと入れてやった。

うん。やっぱエイは食うね。

お前らだけだよ・・・。


冷凍川エビ大好き 黒須ジャガー

好き嫌いするのは黒須似なんだろう。

ペットは飼い主に似る って言うからね。


今日の一句

女心と秋の魚 魚といったらサンマ サンマと言ったら明石家



もう!ヤケクソだい!

ふて寝してやる!!

こうなったら・・・睡眠の秋だ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

黒須でした。

リフレッシュ革命!PageTop異常なーし!示唆呼称~確認!ん~なこたぁするか!ってんだい!

Comment

黒須悪酔いし過ぎ!(笑)

世界中いってみたいね~
俺っちの小6の卒業アルバムに書いてる夢は
世界中にいって各国の友達を沢山つくりたいって書いてありますがな(笑)
まぁ今誰も傷つけず自由になれるなら
一番に行くとこは決まってますけどね~
後は世界遺産を全部観に行きたいなぁ~(*´ω`*)

コオロギ捕まえれんかったんだ(笑)
アミ持って探し回る黒須を想像したら可愛くて笑える(笑)

今日は寝る前の酔っぱらい黒須に、愚痴らせろ‼って
って言われて悪態つかれて
心が折れそうになってるSPINがこの場をかりて
黒須に一言~
黒須にムカついたり凹んだりして
もうしらん!ばかちん!って思うけど、
自力で立ち直ってまた黒須にむかっていくのは
お前が好きだからだ!
そんくらいわかっとけ!!
ばぁ~か!(笑)
って変な意味じぁないよ?!(笑´∀`)ヶラヶラ

黒須さん

おはようございます。
冷凍川エビでの色揚げ効果期待できるね~!
エサのバリエーションの1つにして色んなエサをあげると
色濃く成長してくると思いますよ~!!
それに紅龍(姫)まだまだ紅くなる素質あるね~!!!

えび

冷凍エビ食べてくれたんですね♪
これでますます、紅龍が赤くなりますね☆
こりゃあ楽しみだ(^-^)

買取。2箇所ある行きつけのショップでは、金龍系が多いです。
紅龍を増やしたいので、紅が入ってきてほしいのですが・・・。
少し前にスラバヤが安く入ってきてましたが、1日で売れちゃってました(´д`;)

SPINさん

世界遺産は全制覇したいね!
コオロギさがしてるのを想像して笑ったとか・・・。
今度一緒に獲りに行かせてやんからな~!
酔っ払い黒須の愚痴って・・・おっま!愚痴じゃねーしww
朝には忘れとるけん覚えとかんでよかろーもん!
好きとか嫌いとか馬鹿とかどれやねんwww
めちゃくちゃ言いすぎやけん覚悟しとれーやww

Aqua−rium さん

ありがとうございまーす!
なんとか食べてくれました!
赤くなる素質・・・あるんでしょうかねぇ・・・。
オレンジな子で終わってしまいそうなんで覚悟はしてるんですけどなんとか赤になってもらいたいものです^^

やままや~さん

毎度でーす!
この調子で赤くなってくれるとイイんですけどねぇ~w
オレンジ~ってカンジがなかなか・・・。
エサ食いといい・・・色上がりといい・・・。姫様状態なんでどうなることか~・・・ですよw
最近 買い取り個体 急激に増えてる気がするんですがなんででしょうね~?

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/70-e3dd2d68

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

