スポンサーサイト


これまたリフレッシュ革命!

キンモクセイの香りがする♪

黒須です♪

黒須が 金木犀 の香りがするわけでは無いよ?w

いやね、最近 この時期になると何処からか香ってくる

あの甘いニオイ。

黒須の好きな香りです♪

キンモクセイの花


花言葉は
「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」

黒須は実はニオイフェチです。

「黒須を口説きたいならまずはニオイから」ということわざがあるくらい。
(無いわ!wwwwって?えw

実はキンモクセイってのは雌雄異株の植物なんです。

日本にはオスの株しかありません。

なので実が付くことはまずありません。

なんで知ってるのか?って?

そりゃー黒須は元は 庭園デザイナー関係ですもの。

植物の知識はそこそこありますよ。

葉っぱを見ればどの種類の木とか判る。

ってそれたね?話し。

ポイピー


キンモクセイの香りがするこの時期。

とても心地良いですね。黒須んちにも植えようかしら。

でね、今日はめっちゃ疲れたんですよね!

なんでかってーと、

メイン水槽のオーバーフローの濾過槽の掃除をしたからなんです。

前にもやったとおり・・・

今回は2層目をグツグツと煮込んでやりましたとも!!

そりゃーもう!疲れたさ!ハンパないね!

写真とか撮ってる余裕とかなかったw

オカンがものすごい機嫌が悪かったので

期限と機嫌をうかがいながら実家でやりましたともw

何時間かかったのかよーく覚えてません。

そりゃーもう大変だったとしか言いようが無い!

んでもそれなりに濁るかな~~~って思ってたけど・・・

案外、上手くやったので濁りは少なくて済んだ。


2011,10,17 メイン水槽

これくらいならまだマシなほうかな~wってカンジでしょうか。

PHも伝導率もイイカンジ。

これから変動するかもだけどねw

たぶんイイ方に行くとおもうよ。うん。

水はやっぱりほとんど換えなかった。

これが黒須流。

なのに何で濁らないのか・・・って?

普通さ、濾過槽掃除すると濁るもんね。

これが黒須流。

愛ってやつです。

まぁ 疲れた。もうほんと・・・

今度からは濾材は買い換えよう!と思う。

だけどやっぱボンビーな黒須はその分 魚につぎ込んで

またグツグツやっちゃうんでしょうね。


2011,10,17 クロスジャガー

クロスジャガーも何も無かったかのようにモグモグしてます。

黒須ルーム内には今日は 久石譲 の神曲集BGMを垂れ流して

熱帯魚観賞しています♪

アシタカセッ記・・・イイね!


熱帯魚観賞する時 皆さんは

何を聴くのがオススメですか?


黒須はオールラウンドで色々気分によって変えてますけどw



今日の一句

黒須臭ぇ! しかも股から キンもクセイ



なーんちゃって♪

今日はやっぱり疲れ気味~♪

頑張ったもんなぁ・・・

そんな自分のご褒美に

音楽と熱帯魚と煙草とコーヒー

そして静かな夜を・・・

明日は何しようかなぁ~

黒須でした~^^
スポンサーサイト

新しいカテゴリー増えました。PageTopオールスター全員集合!?

Comment

('∀'*)

熱帯魚鑑賞してる時は俺っちは無音が好きっす
水のブクブクの音が好きだからでやんす('∀'*)
放心入って魚みてるのは最高ですよね~

BGM

水槽は無音で眺めることが多いかも(´▽`)ノ
単純に、置いてるとこに、音楽を再生できるものがないのもあったり・・・。
プレーヤーが何かあったら、ショパンとか聞きながら見るかもです♪
華麗なる大円舞曲とか、幻想即興曲とか好きなんです☆

SPINさん

無音かぁ・・・たしかに水の音好きだなぁ。
放心して見るってのもいいかぁ。

やままや~さん

やままや~さんも無音派でしたか~。
ショパン!クラシックってのも聞いてやってますけどショパン!とかって決めて聞いてないので今度ショパンをじっくり聴きながら眺めてみますね^^
ってコメしながら今、ショパン聴いてる黒須でしたーw

こんちゃ

おいらも基本無音で鑑賞ですね^^

うちはリビングに3本あって家族いるとTVがついてて

TVの音でやかましいですが

深夜もしくは一人で留守番しているときなんかは

部屋真っ暗にして水槽の明かりのみで

ビールを堪能しながら鑑賞してると

水槽の中の空間に溶け込んじゃって

めっちゃ気持ちいいですよ^^w

時々戻ってこれなくなりますが^^;

お邪魔しました

toらうとさん

毎度お世話になっておりますー!
toらうとさんも無音派なんですか~w
んでもビールとかコーヒー呑みながら水槽の明かりだけの鑑賞はやっぱ最高ですよね!時間忘れちゃいますよね^^
何度朝まで見ていたことかww
そこに軽く音楽があるともっと心地良いですよ~^^

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/74-4e9c8fc8

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

