スポンサーサイト


新しいエイ 投入!

今日、水槽メンテ中にアロワナに噛まれた。

黒須です。

微妙に痛かった…w

少し血が出て歯型が残ったくらいだったんだけどね。

いきなりだったし初めて噛まれたので少しびびったw

今日はいきつけショップを2軒ハシゴしました。

全水槽の水換えを終えて休憩中に…

MさんからTEL♫

いつものショップへ行ってまたいつものように長話をw

んで新しく お爺さん とお友達になりました。名前は聞きませんでしたが

鯉とか飼ってる人らしい。

緑水の作り方等 色々教えてもらいました

先人の知恵とは凄いものですね。

アクアもベテランですし。

黒須の外蘭鋳フロオケの環境は 悪くないってお墨付きされました^^

で、インカ50のペアと

ヒーターとサーモスタット、

サプリソイル
 を購入してきました。

あとはアピスト水槽はコレで…

エアーポンプだけかな。

んでも今日はお持ち帰りしませんでしたw

店にとりあえず置いておいてもらった。

何故かというと…


ここからが本題になるんですけど

その後 2軒目に行って

本日!待ちに待った…

淡水エイのオスを買ってきました!

こちらもハイブリットです。


ハイブリット淡水エイ オス


これで雌雄揃ったのであとは目標まで突き進むのみ!

…かな?

でもこのオスはどうもヤセ気味…。

今日は持って帰ってきたばかりなのでエサやりはできません。

明日からエサやりですね。

ショップにどうしても長期ストックされていたので。

ショップでは冷凍ワカサギを与えていたらしいのですが

キャットに餌付くかどうか がカギになりますね。

ちゃんと食べてくれるといいけど…。

ちょっと ドキドキ♫

今は 後ろで 慎重に水合せ中です!

2時間かけて水合わせしていこうとおもっていますが。

キャットに餌付いたらコッチのもんですもんね!

あとはショップオーナーとこれまた長時間の長話をしていました。

今後のアクアの事とか エイの事とか

関係ない事もww

その後そっちのショップの常連のO君がやって来て

O君と仲良くなった。

O君も今後ハイブリットエイの時代になると黒須と意気投合し

エイとか関係ない話も超時間♫

で、エイ以外で買ってきた物もある。

それがコレ…


今日買ったコンディショナー類


左…   紅龍用 ビタミン

真ん中… ミネラル

右…   エサ食いがよくなるコンディショナー…

というもの。

餌食いがよくなるコンディショナーについては前にも触れたが

黒須のカンジでは効果がないような気もする。

ミネラルは 必須原素 なので。

ミネラルで結構 色上がりが何年かすると変わる…らしい。

黒須は今の所…イマイチ解らない。

入れる量もコレについてはまだ判らないwww

入れると伝導率が変わるので何かしらの影響はあるだろう。

あとは今日 初めて 買った…


紅龍用 ビタミン

ビタミンである。

コレについてはホント解らない。

入れる量は20Lにつき1プッシュらしいのでその量 入れた。

色上がり、免疫力などに効果があるようだが…。

コレについても何年かしないと効果は判らないだろう。

ただコレもエサ食いがよくなるコンディショナーと同じ会社の商品。

不安はある。

餌食いが良くなるコンディショナーについては

ショップオーナーに聞いたところ

やっぱり2人に1人、効果があった。とのこと。

エサ食いだけではなく、食い方、色上がり

が変わった。という声が多いらしい。

そう言われれば最近、姫は 食いつき

は良いような気がする。

飛びつくカンジにはなってるのか?と。

まぁ、ある程度食べたら ペッとするんだけど。

ビタミンはまだ謎ではあるがオーナー曰く、

「結婚して子供産んでも綺麗な人とそれなりになった人がいる。
そこで違うのってさ、やっぱなんらかの美容に気を使っているかとか
そうゆーとこじゃない?ビタミンとかもそんなカンジじゃないかな?」

って上手いこと乗っけられましたwwww

んでも黒須もそれなりに そうかもしれない。

と理解して試してみるのだからイイ。

なんだかんだ 試してみないことには解らないからね?

で、規定量入れてみたらビックリ!


ビタミン投入後 本日メイン水槽


やっぱ真っ黄色になった。

こればっかりは やっぱりか…。だった。

でも まぁ 仕方ない。 としか言いようが無い。

ビタミン剤 飲んでる人ってやっぱ元気だしね。

そう思えばいいんじゃないか って納得させている。

というカンジでした。

あとは やっぱり エイは表示価格よりも

得意の黒須トークで 値引きさせたので

オーナーが愚痴ってたwww

ありがとねーw

よーし、これからオスエイの投入に行ってまいりまーす!

エイ!エイ!オー!





ってことで入れてまいりました!

早速 投入直後 画像を3枚…

淡水エイ3兄弟 1

3匹になり一層 水槽が華やかになりました。

こう見るとハイブリットですが

ポルカでも無く

ダイヤでも無く

マンチャでも無い

ポルチャでも無い。

これもまたハイブリットの面白いところですね。

今後 綺麗になるか 汚くなるか

それもお楽しみだったり♫


淡水エイ3兄弟 2

早速 ジャガーが下見をしにきました。

将来の旦那さんはお気に召したでしょうか?w

上手く行くとイイですね。

ジャガーが出る確率はこれで50%50%だもんね。
って自問自答。

これだけいるとさすがにゴチャゴチャ状態でワケわかんないww

コロンビアと新しいハイブリ

エクセルコロンビアと2ショット

サイズもほぼ同じ位かな?

ジャガーよりは小さ目ですが。

ルビーにとっても もしかすると…旦那さんになるかも?だもんね。

エクセルのオスも欲しいところですが。

まだ息も荒く水槽に慣れるのに時間がかかりそうですが

無事投入できました。

後は補足ですが…

淡水エイとプレコの混泳について恐ろしい話を今日聞いたので

メイン水槽に入れていたセルフィンプレコのステルス1号は

撤去しました!

旅先は最近 茶ゴケが出てきた鳳凰水槽に。

あと、今日 鳳凰水槽に入れていたランチュウを1匹…

水換えのときホースで吸ってしまい…星にしてしまいました><

ブログを初めて…初めての星になりました。

鳳凰水槽にはソリマチも現在療養中。

ソリマチは尾が生えてきたのですが…

もっと そって生えてきたので流れのある鳳凰水槽へ。

以上 補足でした。

黒須でした。



<翌朝9:00 補足>

今朝キャットをあげたところ…

暴食しました~♫ 一安心♫

ルビーより食べる…。ルビーを超えそうでちょtっと怖いな。

あとは太らせるために 黒須流の餌やり を開始していくだけですね!

頑張るぞぉ~!

黒須でした♫
スポンサーサイト

新しいハイブリ オスに名前を付けてみた!PageTopまさゆきのイタズラにキレた黒須!

Comment

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

黒須っちおはようございます。
エイの♂おめでとうございます(*・ω・人・ω・*)
なんかさぁ~
最初エイはいなくて
エイを繁殖させるという夢を語っていた黒須の水槽に
エイが増えていって、旅立っていったペタオとモトオ…
んで新しく増えてきたエイ達~
しみじみここまできたか~って思ったょ(笑)
ランチュウがホースでどんな死に方をしたのか
ぞっとしたけど…
エイ達は事故がないように繁殖な夢が成功するように
祈っときます +。(・ω‐人)

後漢字が苦手な俺っちでも、今日の黒須のブログの漢字間違い探しに成功したよ(o´∀`)b (笑)

オハヨウゴザイマッス

ついに♂が来ましたか♪
どんどん繁殖して欲しいですね(^-^)
この♂は、スポットの感じ的にマンチャが少し入ってそうに見えますが・・・。

ビタミンは、どこの商品でも黄色くなっちゃいますね(^-^;)
ビタミン与えた方が、健康や色的にも良さそうな気はするんですけど、水が黄色くなるのが嫌で、たまにしか入れなかったり・・・。
無色透明なのがあれば嬉しいんですが(´д`;)

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/77-7f2b3389

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
172位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

