スポンサーサイト


インカ50のアピスト水槽 立ち上げ開始!

はやく人間になりた~~~~い!!

黒須です。

うん、さっき見てたからね。

新しく始まった番組 妖怪人間ベム です。

黒須はガキの頃に再放送のアニメをよ~く見ていた気がする。

ドラマで実写化されたアニメは多いね~。

今回もちょっと残念でした。はい。

普通に面白いんですけどねwww

アニメだともっと面白い…ってのが多いね。

何が今回残念だったかって?

そりゃ~…ベムですよ。

亀梨君だもの!

イケメンすぎるだろっ!!!(ってツッコミ入れたくなるw

だってさ…黒須の覚えてる限り

ベムってもっとオジサンでさ、ハゲだった気がするもんっ!

ベロだって福君みたいに可愛くなかったはず!(ちょっと若すぎるだろ!ツッコミ

あとね!あとね!指が五本あったの!(アニメは3本だったはず!

だから「オイラ怪しいもんじゃないよ~ぉ」って毎回ベロが言う時

ガキの頃の黒須は

「ほら!指が!怪しいだろっ!(笑」ってツッコんでた気がする!

でもベラはあんな感じだったからベラはよかったと思う。

子供達は「楽しい~これ~~!」って見てたから

イイと思う。それが伝わればね。そうゆーことだよね。

そのために、見て欲しいからやっぱ人気俳優とかってなるのさ。

配役ってのはその長が出来る特権。

それが世界なの。

ソコから本題になるのよね。



え~っとね。

じゃ 本題いくよぉ~♪

今日は まーた色々しました!

が!一番進んだ変化を書かなきゃね?

わーかってるって! ちょっとシーッ♪ シャラップ!

今日はアピストグラマ・バエンスチ用の水槽を立ち上げたYO♪

それはソイルが来たからだYO♪

悪そうな奴は大体 ヤンキー♪

ズンズンチャ♪ ズンズンチャ♪

おっと…ノるところだった!アブねぇ!

えっと、なんだっけ?

そうそう バエンスチだったね。

インカ50の事だね。インカ50ってのは別名だからね。

既に料金は払ってあったから

店に水槽とソイル2袋とエアーポンプとスポンジフィルターと…

って いっぱ~~~~~~い! 持って帰ってきたよ♪

大変だったよぉ~♪


お!口ーら!!

まぁ ホントに大変だったのさ。

オールガラス水槽とか持ち帰る時のアノ怖さは…

大体アクア ヤってる奴は

大体 トモダチ♪

ちがーう!ジブラじゃねーwww

分かるよね。アノ怖さ。

帰りは超!スロー安全運転!まるで卵でも運んでるような。

だってさ!聞いてよ!黒須さ 今まで

帰ってきて水槽割れてたこと3回もあるんだもんっ!

何回 床上浸水したことか。思い出すだけでも怖いわ!!

まぁ 今回は今の所 問題はなく設置完了。

夜寝るときに見る 超プライベートアクアの為

寝室に設置しました♪

え~~~~~~~~!?見たいの!?

じゃぁ 観たい!って言って!!





わかったよぉ…そんなに言うならみせてあーげるっ♫

その代わり 特別に見せるんだから文句言いっこ無~しよ?♪

了解? OK OK

タダね?立ち上げてまだ 初日だからね。

そこだけ肝に命じておいてね?


アピスト水槽立ち上げ開始

こんな感じでーす。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

水はメインからバケツリレーしました。

ライトは2灯式を採用。ADA NA LAMPだけを使用する予定。

なので1灯式だね?w

流木は ありったけ入れこんでみたwwww

なので産卵用になるといいと思って産卵用ハウスとか

ココシェルとかは入れません。

あくまで自然に行きます。

ネイチャーアクアリウム ってやつで。

なのに水槽エーハイム~~~黒須~~♪フイタwww

もうエエっちゅーねん!


このような隠れ家をたくさん

よーく見るとこんな風に隠れ家に最適そうな場所は

数箇所 作ってあります。

とりあえずインカ50は今日は持ち帰っていませんwwwワロタwww

一応 時間経過させて こなれた水 作りをしたいからです。

アンモニアとか亜硝酸とかね。

アピストでは重要な所じゃないかな~って思ってます。

コレは前にアピストを飼っていて殖やしていたときに

掴んだコツだと・・・。言い聞かせてる。

ただ勿体ぶってるだけだろ!?って?w

バレた?www

いいえ、ほんとに作ってるのw

アガシジー スーパーレッドとか テフェ とか

カカト トリプルレッドとかインカ50…

色々アピストやった経験あるからね。

無残にも繁殖すると…

子供達にかき回されたり、エサ袋ぶちまけられたり

しましたが。今回もドキドキで怖いですけど…。

今も二階からドタバタと子供達が…。ねぇ。

でもとりあえず立ち上げにメイン水槽から水を持ってきているので

立ち上がりは早いはず。

んでも テストフィッシュ 兼 住人1号を入れました。

コレです!


最初の住人は ブラックファントム!

そうそう!このピンボケ…は黒須のクオリティー!

違ーうっ!

そう!ブラックファントム!

この魚!黒須は大好きな小型美種です♪

実際 飼うのは初めてですが憧れがあった種です。

泳ぎ方が ホバリング状態 なところが見ててムラムラきますね。

とりあえず5匹入れました。住人1号です。

あとはブラックファントムは多少小型魚を小競り合いするから入れたのです。

それはこの後 入れる魚の為…

次もまた小型美種です。

その種を 群泳させる 為にブラックファントムを選びました。

全て計算している。(ΦωΦ)フフフ…

そのあとはコケ取り要員。

流木に付いている水草類は全て前に飼っていたアピストの時に

使わなくなって低温保存しておいたものを再利用♪

根付くかどうか…www

ウィローモスも休眠状態にしてあるけど

それもまたの楽しみに取っておこうと…。

モッサモサの森みたいにしていこうかな~と。

インカ50は最後のお楽しみ♪

あ~~~~小型種も楽しいなぁ~~♪

小さな自分だけのプライベートな箱庭みたいだぁ~♪

住人は自分で決めれるし、コレは楽しい♪

まだこの世界は進化するのでお楽しみに~^^




今日の一句

水槽は 小さな自然の 箱庭さ。




やっぱアクアやめらんねぇ!増えていく!!www

この世界は自分のモノだからね~~~~~♪みたいな?

黒須でした♪
スポンサーサイト

あ~ ハマった 浮いた 入れた・・・PageTop新しいハイブリ オスに名前を付けてみた!

Comment

【ぉ城】ョд`。)おやすみ黒須

水槽バリかっこいいやんかぁ!!
よかね~超癒し箱やんかぁ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
いいなぁ~(●´∀`八´∀`●)
これから緑が成長してもっと綺麗になるんやろ~!?
めちゃいいやん(*´ω`*)ポッ

SPINさん

そうそう!そうなのよ。
これから緑が増えていく訳ね。まだ骨組みした状態なのよw
これだけでもなかなか様になってるでしょ?w
黒須の宝箱だよーんw

黒須さん

おはようございます。
床材と流木が見事に調和してますな~!
これに水草が定着してくるとまさにネイチャーワールド。
今後の変化が楽しみな癒し水槽ですね!!!

癒し

こりゃあ癒されそうな水槽ですね~♪
自分も1つくらい、60cm水槽で水草と小型魚やってみようかな・・・。
でも、ゴールデンオスフロとかにもひかれる、最近です。

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/79-b40ddc14

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

