スポンサーサイト


テンションが…

今日 オキテを破った

黒須です。

黒須の中には 自分で決めた オキテ が幾つかあります。

そのオキテをブチ破ったのです。

他人から見たら罪ではないかもしれない。

けれど断固として守ってきた 黒須の法律

今回限りで破ることはしない。

それは自分で作った 檻 かもしれない。

黒須は数人 この世で尊敬している人物がいます。

今までそれは 家族だけ でした。

「お前は他人より3倍頑張らなくてはいけない」

黒須家の3倍返しの掟

特に親父は一番 尊敬している。

それを気づかせてくれた人物も尊敬する人物。

何度も 挫折したとき

他人を信じられなくなったとき

人生を投げようとしたとき

疲れきっていたとき

そんなこともありましたがいつも救ってくれました。

それで立ち直ったとき

黒須は トラブルメーカー なので

またトラブルを 何度も起こしました。

そのたびに疲れきって

何度も…

泣かせたり 怒らせたりしました。

何年も

それでもまだなお 何回も 優しく救ってくれました。

カッコつけなくていい。

歌舞伎者の黒須に

天真瀾漫な人だから

教えてくれたこともありました。

そんな人です。

ありがとう。

今日も怒られました



今日 事件を起こす前

toらうとさんから電話を頂きました。

とても嬉しかったです。

また黒須の頼りの無い話しを聞いてくれました。

黒須なんかの経験談を聞いてくれました。

ありがとう。



今日 黒須は人生で初めて手紙を書きました。

ラブレターすら書いたことが無かったのですが

送り先のある手紙を初めて書きました。

まだ勇気がなく切手をまだ貼ってもいません。

だけど

明日は勇気を出して切手を貼ってみよう。



今日は事件後 ずっと木刀を抱いていました。

いつもの 砂風蘭 では無く 登桜。

ずっと自分の中の 何か が怖かった。




今日は色々ありました。

疲れた一日でした。

アクアの方は今日は変化は何もありません。

ただ…少しだけ

全種

いつもより回数を多くエサを与えました。




情けない今日の一句

人は皆 支えられて 生きている



昨日 貝殻アートをやりすぎて

朝から人差し指の先がずっと痺れている

黒須でした。

今日は写真も無くつまらない内容ですみません。

反省!!
スポンサーサイト

蛍光toう!PageTop泡のチカラ・・・

Comment

こんばんは

今日も楽しいお魚さん会話出来て良かったです^^

これからもアピストの事勉強させて下さいねm(__)m

慰めにならないかもですが

人生色々ですよ^^

おいらも時々切れて家で暴れます^^;

家は息子の涼介が止めてくれます^^;

これからもお互い頑張りましょうね^^

近々お邪魔しますね^^

お邪魔しました

toらうとさん

ありがとうございます!
本当にいつでもウチでよければ対したおもてなしはできませんがいつでもいらして下さいね^^
これからも頑張っていきましょうね。

(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆

ネットでドラマを見てたら時間切れでみれなくなったSPINです
((´∀`*))ヶラヶラ
最近そのドラマにはまっちゃって45分が25話くらいまであるので
なかなか終わらずサイトの時間が切れるまで見入っちゃってます((´∀`*))ヶラヶラ
なので今日ゎ久々PCからのコメです[●´・艸・]

ブログを読んで天真爛漫ってどーいうのなんだろー??って
思いながら過去に俺っちも人に言われた事あるので
気になりながら読んでました((´∀`*))ヶラヶラ

怒られましたってうける~((´∀`*))ヶラヶラ
俺っちも両親尊敬してます
子供の頃は
父親を嫌いな時期もありましたが((´∀`*))ヶラヶラ
今は
老後の面倒ゎみてやる!くらいでいます(*´∀`*)ゞ
母親は
天然ですが行動力は
俺っちの何倍もしっかりしてて
毎日頑張ってて
ほんとあの人は大好きですね~(*ノω`*)テヘ

親っていいですよね~

母親と自分を比べちゃうと
俺って全然ダメだなぁ~って
凹むけど
自分が尊敬してる人だから
それでいいって思っちゃってます
((´∀`*))ヶラヶラ

黒須も事件起こして凹んでるなら
もうその事件を経験したんだから
次は起こさないって勉強したんだから
それでいいんじゃね?!
自分でその問題の答えも分かった事だし
また一歩これで
黒須が大人になったと
信じとくけんネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

大きくなれよ~♪
((´∀`*))ヶラヶラ

黒須さん

おはようございます。
人生山あり谷ありですね!
僕も娘が生まれて親になったとき、初めて親のありがたみを感じました!
それまでは自分中心で物事を考えてましたしね~(反省
好きな物は好きなだけ買って家には帰らず・・・・
イラッとしたら物(冷蔵庫や壁)に当たってましたね~
冷蔵庫もベコベコに壁には穴が・・・(モーレツに反省
でも引き離すことなく見守ってくれた親には感謝ですね!!!

人は誰でも凹みます!でも人は誰でも努力して乗り切る力があるのだ!!
頑張ってな~

親はね。本当にありがたいですよ。
他人なら見捨てるレベルでも、そばにいて支えたりしてくれますし。
うちは、自分が大学出て何ヶ月かくらいで、父親が死んでるんで、余計にその辺を思います。
まあ、父親のせいで苦労したり、一家心中寸前までいったこともありますが・・・。
そんな父親から学んだ最大な事は「反省はしても後悔はするな!」です
反省したなら、うじうじせずに前を向くのみ!
明日は明日の風が吹く!
前向きな成長が一番の恩返しです。

SPINさん

ありがとうございます!
SPINは確かに天真瀾漫ですね。
やっぱ家族は大事ですね。
ちょっと勉強になって大人になったかなぁ・・・黒須は。

Aqua−riumさん

ありがとうございます!
黒須もよく八つ当たりとかしたり荒れていた事もありました。
人生山あり谷あり
そうですね!
今度は登山するつもりで駆け抜けます!
お互い頑張りましょうね!

やままや~さん

反省しても後悔するな
コレは感動する名言ですね!
黒須のメモ帳にも是非追加したいと思います!
やっぱり何があっても親は親ですね!
尊敬できる 信頼できる
成長が一番の恩返しであり孝行なんですね!
このまま突き進みます!
いつもありがとうございます!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/82-4c5d6a02

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

