

蛍光toう!

歩く足音がカッコイイとよく言われる

黒須です!

うん。よく言われる。

黒須のちょっとお値段するいつもの 黒いトンガリブーツ です。

「足音が ちょいワルそうでカッコイイね。」

とか

「足音だけで惚れるんじゃね?」

とか

「SOPHIA の 黒いブーツ のモデルになった人じゃないの・・・??」

とか





そんなワケない。でしょうがw

そんなこんなで今日はとても素敵な一日を過ごした黒須です♪

なにが素敵だったかって???

そう!ソコね。

カンタンに言うと・・・

充実した一日だった!

今日は黒須は持病の治療(頭がオカシい子?)の為

病院へ行った。

頭がおかしいのですね?


その時 黒須のケイタイがメールを受信。

toらうとさん からだった!

最近 何かと お世話になっているのである。

「今 近くに来てるからさ 頭カチ割りに行っても・・・

違う!違うwwww

「今日 近くに仕事で来ているので見に行ってもいいですか?」

と・・・丁寧な方なんですよ。本当に


モチのロン!!

是が非でも!!


と言うことで今日は 通称ホワイトハウス(黒須んち)に

toらうとさん が遊びに来てくれました♪

黒須のようなクソみたいなヤツの汚い部屋に

わざわざ遠方より来て頂き

どうもこのたびはスミマセンでした!

クソお世話になりました~~~~!


たいした おもてなし も出来ない馬鹿者 黒須です♪

ホント!楽しく会話をしました!

しかもダンディーで男前な方で・・・カッコ良かったです♪

アクセサリーとか凄くオシャレだった・・・。
(必殺黒須眼チラ~見~っ♪

話し方なども とても優しく 黒須には勿体無いお客様でしたよぉ(*´;ェ;`*)

やっぱり同じ趣味を持つ者同士であり

熱帯魚の魅力にゾッコンな二人で

とても貴重で素敵な時間を過ごさせて頂きました!


またイッパイお話ししましょうね!

中でも toらうとさん が全部褒めてくれましたが(有り難いですよぉ

蛍光灯

コレにやっぱり夢中に

なので今日は 題名が

蛍光toう なのです。wwwwwww
(無断パクり疑惑浮上((´∀`*))ヶラヶラ

黒須のメイン水槽の蛍光灯

コレに虜になって頂きました♪

コレはコレで話すと長いので~


2011,10,27 メイン水槽

これが今日のメイン水槽の様子。

水中蛍光灯 と 120用上部ライト(4灯式)

何を使っているのか という話題に。

黒須の水中蛍光灯は 特寸 という現在では廃盤になっている

幻の水中蛍光灯。

なのでコレに合う フィッシュルクス や 龍光

は 存在しません。

なので ビオルクス という色を使っています。

「ビオルクスでこの紅龍の色がこれだけ出ているとは・・・。」

勿体無い!

そうなのです。

フィッシュルクス や 龍光ならもっと赤く見えるのですが・・・

でも買い換えるつもりは・・・



有るかもです((´∀`*))ヶラヶラ(フェイントwww

特寸サイズに合う蛍光灯がもう廃盤である為

今 使用している蛍光灯が消えれば ・・・ねぇ。

そんなことも先を見据えてはあるので・・・

新しい水中蛍光灯の存在 をtoらうとさんにレクチャー。(秘密♪

上部ライトは4灯式

前方2灯は フィッシュルクス

後方2灯は 17000k

フィッシュルクスについては

上部についている意味は ほとんど無い!

17000k についてもレクチャー。(秘密♪ではないタダの勿体振りwww

黒須はコレを水が綺麗に見えるように付けたのだけど

付加価値 があったのです。


水中から上を眺めて見る

下から眺めるとこんなカンジです。

黒須の写真の技術不足で紅姫の美しさ は

ブログをご覧の方々には伝わりきっていない。

そうですよね?toらうとさん。

実物は・・・凄いの♪

黒須は寝室にも toらうとさん を招き・・・


へ 変な事とか!してないんだからネっ!!wwwツンデレ風

プライベートのトレジャーボックス(タダの60cmアピスト水槽)も紹介しました♪

が こちらについては立ち上げ段階なので ・・・・ね?

おいでよ 動物の森

並に・・・

おいでよ 黒須んち

状態です♪ 誰でも いつでも 歓迎します。

そんなノリで来てもOKな怪しいホワイトハウスの怪。

今度は他人の宝箱(水槽)を見てみたいなぁ・・・♪

toらうとさん 所・・・ 今度頑張って 行こうかなぁ♪

黒須 邪魔くさい! ですよね~♪

なんちて((´∀`*))ヶラヶラ

今日は遠方より遥々来て頂き誠にありがとうございました!

アクアの繋がりの同士の

会話はとても楽しい!!
改めて実感。


PS:toらうとさん、帰った後に気付きました・・・

すごく捻ってある・・・なんというクオリティーの高い名前である事か。

黒須の捻り技なんか・・・逆に捻られますね・・・スゴイ。

あと、勿体振ってるネタ使って下さいね^^


今日は一日メッチャ楽しかったぁあああああ!!!




今日の一句

アクアの輪 話し広がり アクアの和




最近・・・黒須の影響で・・・アピスト飼育を色んな方に感染させてる

ランキング一位の魚帝さんも・・・?

もっと感染させましょう♪((´∀`*))ヶラヶラ

「な なんて・・・ 恐ろしい子っ!www」

toらうとさん と話してる最中に何度もケイタイが鳴って

黒須のアホさ加減が暴露されただろうに♪

熱帯魚屋さんとか・・・めっちゃかかってくる((´∀`*))ヶラヶラ

どれだけこの人 魚君なんだろう って思われただろう・・・

小悪魔な 黒須でした♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

トラディショナルベタのやっさんの繁殖へPageTopテンションが…

Comment

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

魚の話が出来る人が欲しいと、黒須は去年から
言ってた願いが叶ってきたね(*´ω`*)
魚屋にもネットにもゾクゾクと出来てきて
ほんとよかったね(*・ω・人・ω・*)

SPINさん

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン
本当に最近 面白いの。
人生って楽しいの!
SPINにも分けてあげるね?
アクアの世界wwwwwwwwwwwww

おはようございます♪

リアルでの魚談義。良いですね~(^-^)
自分は・・・。リアルの知り合いは諸事情で、縁がほぼ切れかけてる状態なので、羨ましいです(>-<)
魚に限らず、昔から、友達とかいないんですよね・・・(遠い目)
あちこち、水槽や魚を見に行きたいですねぇ。

蛍光灯が変わったときの姫ちゃん。楽しみです☆
その時は、撮影はデジタル一眼ですよね?ww

やままや~さん

黒須も諸事情により友達ってものは居なかったのですが最近になってブログを始めた事もあり色々な方と仲良くなれました^^
やままや~さんの九龍水槽もいつの日にか是非見に行かせてくださいね!!

蛍光灯が変わってからの撮影もまだデジカメ…かもしれないwww
やっぱり先に魚関係に使っちゃいますので…ねw
でも一眼はいつも本当に欲しいなぁ!と思っていますよwww

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/83-1ca0ea70

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
115位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

