スポンサーサイト


色々やりました 起きました♪

チャラ男に見えるけど 中身は硬派!

黒須です!

またまた カテゴリー 増えました…サーセン!

今日は色々ネタがあってどれにしようか…???

えーい!全部持ってけ泥棒!!

って感じで出し切っちゃいまーす♪

ネタには困らないの…黒須♥

毎日、一日を充実させようと動いてるから毎日変化あるから…。

だから前戯ナシで今日はイっちゃうよ~♪(チャラいわ!!

今日は朝起きて毎日のように太陽に「おはよう!」を言ったあと

さえずる小鳥さん達にも「おはよう!」を言って
…るのか知らないけど~♥

リビングに降りてきて変化に遭遇!!

ベタのやっさんに変化が…

何か…動いてる…!?

稚魚だ・・・!


ベタのヤッサン 稚魚誕生!!

写真ではなかなか見えづらいかもだけど…

稚魚がゾクゾクと誕生している。

セッセと やっさんは 稚魚をくわえては 浮き巣に運び

お父さんしてました♪ 微笑ましいね~♥

ってことでいつものようにピアノクラシックを聴きながら…

コーヒーと 煙草を 満喫しつつ

チョッパーと水槽鑑賞。


今日のチョッパー2011,11,2


今日は2回外しちゃったけど後はトイレで出来たチョッパー。

褒めちぎることに専念♪

そうするとチョッパーはご機嫌になって

大好きな ゴロゴロ をすぐします♪


ゴロゴロ大好き♥

チョッパーはカニンヘンダックスなのか・・・

それとも普通のミニチュアダックスなのか・・・

里親として引き取ったので どちらか判らない…。

ワンちゃん詳しい方いましたら…ウチのチョッパーは

どちらか教えて下さいね♪


今日のチョッパー2011,11,2  2

どっちだろうと チョッパーはチョッパーなので変わりませんが('∀`)ケラケラ

チョッパーは毎日 外のワンコ…

今までケルベロスと紹介していた子…

本当は… セナ君 といいますwww(故アイルトン・セナ より…

セナ君と仲良く ク~ンク~ン と会話?をしてます♥

仲良しです♪


二匹の愛犬

チョッパーばかり構っていると…

ヤキモチを妬いたコイツが暴れ出します…

そう!いつものコイツ!!


こっちを向く 勇ましいまさゆきの姿

「オレも!頭 撫でてよォ~!」と言わんとばかりに…

暴れまくり…仮で作った蓋 をぶっ飛ばして

床に水をぶちまける・・・。

「テッメ~~~~♪」って言いながら

土下座姿勢で床掃除する黒須…。

それを横目にスイスイと誇らしげに泳ぐ まさゆき♪


まさゆき 1

何かザリガニだけじゃ~物足りないカンジがするなぁ・・・。

って思っていつも点けないカリビアンブルーもつけてみる。

…海水魚みたい。

コブ出てるし…ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)だなこりゃ…

って黒須的に納得。

う~ん。粗塩入ってるしねぇ・・・

ザリガニはロブスターってところかな・・・。

伊勢海老でもいいか。

どっちでもいいや…。なんて思いながら…

海水魚みたいにしてやればイイかな~って

軽いノリで外に放置されていた 飾り珊瑚を洗って入れてみた♪


まさゆき水槽に 飾り珊瑚 投入!

う~ん。海水魚水槽っぽいねぇ・・・♪

う~ん、ザリガニももっと赤いのが欲しいなぁ・・・

って 欲が 出てくる。

そうなったら フィールドに 出かけるのが 黒須。

有言実行!即行動…

フィールドに出掛けるも…

どうやら真っ赤な燃えるようなザリガニは居ない様子。

「つまんねえ・・・。」とかボヤキながら…

網を 適当に ガザゴソしてみる…

よく見ると小さなザリちゃんがイッパイ…

「エサにするには 何か 可哀相だしな…。」って

中をよーく見ていると…

何か…ピチピチ動いてる…!?

「エビがいる…。」

しかも スジエビ ではない!?

ヤマトヌマエビ か ミナミヌマエビ かどっちだ!?

って早速 行きつけのショップにTEL・・・

オーナー 「この辺はヤマトヌマエビは採れないよ?ミナミヌマエビだね!」

黒須 「イッパイ捕れるよ?」

オーナー 「居る所にはどんだけでも居るよ~。」

黒須 「へぇ・・・アピストの水槽のコケ取り要員にするかなぁ…」

オーナー 「エイの餌にすればいいじゃない?ミナミはヤマトほどコケ取りしない…

黒須 プツッン…♪ (☎切る

「帰って 水合わせ するかぁ~♪」


ミナミヌマエビ 大漁!!

で、結局 通常サイズのザリ1匹だけしかザリは持ち帰らず

フィッシュレット内の 真っ赤なザリ(命名 マッカーサー大佐)を

まさゆき水槽へ 持ち帰った新ザリ(新太郎 勝)をフィッシュレットへ…。

で、アピスト水槽にミナミヌマエビ全部を

時間をかけて 慎重に水合わせして 投入!!

あっ!\(◎o◎)/!

っという間に…

アピスト水槽が…

エビエビ水槽に変貌…♪

エビだらけ…

やめられない!止まらない!カルビーかっぱえびs・・・。

う~ん。

今日も色々したなぁ・・・♪

肝心の インカ はいつ取りに行こう…。

インカ50 より先に コケ取り要員のミニブッシープレコ

入荷 早くしてくれないかなぁ・・・。

その順番は 曲げねぇ…。

チャラ男なのに…硬派な…

黒須でした♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プライベートアクアリウムに リーーーーーーーーーチ!!PageTop水が新しくなると・・・

Comment

おはよ

ベタは繁殖時間が短いなぁ~
いいなぁ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
俺の熱帯魚も早く赤ちゃん産まないかなぁ~

まさゆきはコブがデカくなってる気がする…
またメガネモチノウオに近づいてる・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

エビ可愛いよね( *´艸`)クスッ♪
俺青いエビが欲しい(笑)
なんか中型で国産グッピーみたいな可愛いのいないかな~

SPINさん

どうもベタは3日で孵化するみたい。しかも常温だったのに。
これから育つかどうかはわかんないけどもなんとかなるでしょう。
メガネモチノウオに似てるよね?w

中型でグッピーみたいな奴かぁ・・・色々いるけどなぁ・・・。グーラミィ種なんかは綺麗だけど・・・どうだろう。

通りすがりの者です。。

母カニヘン、父Mダックス☆


失礼しました(*′ΨΨ*)

海水っぽく

海水水槽っぽくするなら、底砂に白い砂を敷いちゃいましょ♪
と、余計なひと言からこんにちは(´▽`)ノ

エビが近所でそんなに採れるんですねぇ。
自分だったら、必死にしょっちゅう餌として採集しそうですw

ベタは、ペアさえできてしまえば早いんですねぇ。
アロワナもこうだったら・・・。なんて、思ったり。

通りすがりのo(・ω・´o)さん

ありがとうございます!
カニンヘンとMダックスなんですかぁ~♪
どうも有難う御座います!
気になってて^^;
またコメント頂けたら嬉しいです♪

やままや~さん

毎度でーす!
そうなんですよね~白い珊瑚砂を入れようか迷ったでんですよね~^^;
でもベアタンクの方がメンテが楽なのでベアタンクのままなんですよね~。

ヌマエビは黒須もビックリでしたw
他のポイントではスジエビが網1振りで50匹とか捕れる所もあったりします・・・wwエサ用のはスジエビの方がラクに捕れて与えやすいですからミナミはコケ取り要員ですねw

ベタはペアの相性というよりも時期だけ合わせればカンタンに行けちゃいます♪手軽に殖やせてしかも面白いし綺麗で言うことなしです^^
アロワナもそのうち やままや~さんならこれくらいにやってのけると思ってますよ~黒須は♪
期待してます!

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/89-a434a7d8

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

