スポンサーサイト


レッドフィンバルブの悲劇

カメムシが 最近 ホワイトハウス(黒須んち)周辺に

大量発生して困ってる!!

黒須です!

もう・・・マジあいつらなんなんですかね?

緑 とか 小さいの ならまだしも!

茶色いデカイ カメムシ! 見た目も悪い!!

この時期になると大量に発生しやがって…

朝、窓の網戸1つに10匹位 居やがった。

家の中にも入ってくるわ、洗濯物に紛れ込んでいるわ…

なんですかね?あのニオイ!!

こっちは悪いことしてなくても触れただけで…

「ナイフみたいに尖っては~♪ 触るもの皆 傷つけた~♪」

…的な 悪ぶったカンジが気に入らない!!

とんでもねぇのが 素手で触ったりしたら どれだけ洗おうが

…臭いが取れない!!?

だから デコピン するしかねぇんですよね♪

ティッシュで そっと乗っけて 外に ポイっ ってのもあるけど…。

黒須だって別にテメェの逆鱗に触れたいワケじゃないけど…

やるしかねぇ!っ~んだよ!www

屁 コくな!!! ボケ~ぃ!!!

しかも スカシッペ だかんな!! 最悪やぞwww

言い出しっぺ じゃねーからいいけどwww(そうゆーことじゃない?

カメムシの臭い が 付いてしまったら…

どうしたらいいのか 教えて下さい 

平気な顔して見過ごす事は 人間のならできるけど…ね?w

でも 言っちゃう派 黒須 (ノ∀`)キャハ




本題は 昨日の出来事。

帰ってきてホワイトハウスに入ると

メイン水槽の レッドフィンバルブ3兄弟の1匹が浮いていた…


死にかけのレッドフィンバルブ


「もう、すでにダメだな…こりゃ…」

見た瞬間 思った。

前に toらうとさんが訪問した際にも…

「だいぶ アロワナにやられてるね?」

って言われていた。

今まで アロワナの紅姫が 突っついては…

ウロコを剥がし…

そのウロコを食べる。 …という不思議な現象を起こしていた。

姫は 自分の鱗が剥がれても 食べるのである。

レッドフィンバルブに対しては…

殺しはしないものの…

剥がして…綺麗になると…ソレを見計らって

定期的に繰り返していた。(オツマミみたいな食事感覚???

ただ殺すことはしない。

…と思っていたが。

最近 1匹だけ 攻撃を受けているようだった。

他の2匹には 傷がさほどない。

帰ってきたら 浮いている1匹。

「残念だけど・・・もう遅い。」と思っていたが

わずかに 息をしている!?

「…でも、もうダメだ。」

って思ってる黒須に…

チョッパーがレッドフィンバルブを見つめては

黒須を見てくる。

「もう、何もしないの?それでイイの?」

って言ってるようだった。

「オッシャ!! ダメ元で やってみるか!チョッパー?」


チョッパーとタッグを組んだ!

チョッパーと握手を交わし 共に緊急治療、生命維持に乗り出すことを決意!

「オレは医者だ!!万能薬になるんだ!」そう言い オペに取り掛かった。

まずは救い出し…

多少 塩分がある まさゆき水槽に 緊急治療室を設けた。

ただでさえ弱っている魚なので慎重に水合わせをし…


見つめる まさゆき


まさゆき も心配そうに見つめる中 時間をかけて 水合わせ をして

温度を 30度まで上げた。

新陳代謝を少しでも上げる為 と 細菌を倒す為。

そして塩を投入!


塩を追加投入
やっぱりバックスクリーン ズレてるよね? 気にしない気にしない♪ 一休み♪ 一休み♪
チ~~~~~~~ン♪

塩の効果で 細菌を抑制し 少しでも体調を整える為。

少し前に 水換えしていたので 減っているであろう塩分を

200g 入れた。

これくらいしか 緊急措置 は出来なかった。

取り敢えず 命は取り留めたのか…

少し泳いでみたりする。

まだ経過を見ないといけない。


まさゆき水槽に緊急避難

まさゆきは攻撃するわけでもなく 見守り続けた。

チョッパーも。

黒須も。





…そして夜が明け

朝 わずかな期待を胸に 起きて水槽を見ると…








残念ながら 星になっていた。

頑張ったが 及ばず、でも 悔いは無い。

手を出さなかったら残ったかもしれないが

少しでも希望を与えてくれた。

買えば500円もしないだろうが

プライズレスな世界なのだ。

命 に 値段 はない。

淋しいが コレもアクアリウム。

乗り越えなければならない試練。


亡骸は チョッパーに気付かれないようにした。

今日は リアルにもお世話になっている toらうとさんから メールをもらった。

今日のtoらうとさんの記事

黒須も この事件が 昨日 起きていたので

toらうとさんを 励まし(にはならなかったかも) 励まされた。

アクアリストの絆。

大事にしよう。

もう 先へ進もう! 学んだことを忘れずに…

明日は 待っていてもやってくる。

なら 動いて 明日を迎えよう。

笑顔で 朝を始めよう。

黒須でした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

黒須 行きつけの熱帯魚屋さん 1PageTop嵐のあとの静けさ・・・

Comment

お初ですぅ~
しっかり来ました^^b

あらら
レッドフィンバルブ残念でしたね。。
ご冥福お祈りいたしますm(_)m

混泳はやはり難しいものがありますよね
うちは40種くらい魚がおるのでよく問題が発生します
どうにかならんかなぁ
と日々頭を悩ませてます^^;

意外と
ピラニアがいい子だったりするんですがね(笑

kirariさん

はじめましてどうぞよろしくお願い致します!
黒須です!以後、よろしくおねがいいたします!
コメントありがとうございます!
40種もいるんですか!?スゴイですね!!
黒須も色々飼っているんですけどそこまでとは・・・w

今後ともよろしくおねがいいたします^^

コンニチワ

複数匹を飼育してると、どうしても☆になる魚が出てきますよね・・・。
うちも、今までに色々と☆にしちゃって、一時期は本気で熱帯魚から手を引こうとしたこともありました。
わざとするわけじゃないですが、やっぱり長生きいさせてやれないのは辛いですよね・・・。

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

星になった時凹みますよね・・・
俺もミドリフグが連続で死んでった時・・・
もう魚飼いたくないってほんと思いました(((uдu*)ゥンゥン
今は家族がアロワナを飼いたいと言い出しました。
でも今はプラティの繁殖成功させるという簡単な目標からで
俺は十分なんです((●≧艸≦)プププッ
ってそれも失敗したら(*´。_。)チーン・・・デスネ・・・

さぁ頑張ろう~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

やままや~さん

そうですね。でも!そこを乗り越えて学び続け活かしてこそアクアリストの大きな別れ道になり面白さ、楽しさなど色々知ることができる所でもありますね^^

SPINさん

あのときは相当SPINもショックでしたね~。
ただそこを乗り越えて何が悪かったのか考え学び今の黒須に至ったのです。
今でも黒須は毎日、学んでいる途中です^^

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://clossone.blog.fc2.com/tb.php/95-557e6744

プロフィール

黒須 はじめ

Author:黒須 はじめ

♪*:.゚'・#*.。自己紹介。.*#:・'゚.:*♪

一軒家で愛犬2匹と共に
熱帯魚飼育を楽しんでいる♥
天真爛漫に生きたいと願いつつも
歌舞伎者の豹柄大好きオーナー黒須と
愛魚、愛犬の雑記です♪
現在狙っているのは
淡水エイのハイブリッド固定化作戦!!

現在飼育タンクは
メイン 1800×900×600アクリルオーバーフロー ブロアで 濾過槽エア、フィッシュレット改、ブルカミアフィルター
をまわしてPHモニターにて6,5~7,0をキープしミネラル&ビタミン添加で
伝導率調整(まだ手探り

サブ 900×450×450 上部式濾過
メインからのブロアで濾過槽、ブルカミアフィルター、フィッシュレット使用

シークレットタンク 600×300×360 エーハイムオールガラス ブリーディングスポンジフィルター2つ エアーストーン1つ アデックス101使用

ちなみに当ブログで紹介している飼育法、諸説、発言等はあくまで我流です。お試しになる際は自己責任でお試し下さい。黒須は責任を持てませんw

更新は気分次第♪
酔狂なことやる子なのでたまにお得なことがあるかも!?
ちょくちょくチェックしにきてね^^

過去の管理水槽達

画像にマウスを乗せると詳細

メイン水槽1200*600*450 OF ..
まさゆき水槽900*450*450 ..
ミドリフグ水槽 7ℓ ..
トリプルオーバーフロー 1段目 エンドリ育成水槽 ..
メイン水槽 横 トリプルOF 2段目 ..
アピスト水槽全景2011,10,24 ..
外らんちゅう ..
鳳凰水槽 450 ..
形見グラス ..
白メダカ用 飼育ケース ..
コビト水槽 450

主な 住人紹介

マウスを画像に乗せると詳細が見れます

紅姫 2011 12 12

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

Pika_Mouse

powered by
3ET

金魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクアリウム

地球の名言
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

